• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

圭。。のブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

2012通信

2012通信先ほどホンダプリモ店で販売されていないトルネオの試運転が無事終了しました。
ダイソンのパクリみたいなやつですが、これで十分です。

今年は水戸から東京に異動するなどして、いろいろあっぷあっぷでしたが、
皆様の変態レヴェルに刺激を受け、なんとかやってこれましたwwwWWW

来年も変わらぬご支援、ご指導、ご購入、ご確認他をお願いします。

来年の目標
・俺流FA宣言
・TNP15維持
・夏タイア2セット体制
・ブレーキリフレッシュ&クラッチ交換でドーン
・カート王子ご指導のもと、カート玉子を目指す

こんな感じで行きたいと思います。

今年もありがとうございました☆
来年もよろしくお願いします♪
ご安全に!
Posted at 2012/12/31 22:20:21 | コメント(11) | トラックバック(0)
2012年12月23日 イイね!

桐谷美玲がZEROに出るのは火曜日

桐谷美玲がZEROに出るのは火曜日母親の現行ミラクオーレがそろそろエンジンオイル&フィルター交換だったので、
富山市南部のシケたダイハツカフェでフィルターを調達したあとに、
Mスポーツでモチュールのペール缶のアレに交換してもらいました。

最近のダイハツ純正部品の箱はこんなハイカラなやつなんですね。
スバルの東京濾器製フィルターの箱とは全然違います。
ちなみに中身はトヨタと同じ日本電装のやつでした。
最近のクルマですが、中身のフィルターとパッキンだけ変えるタイプじゃないんですね。

さて、ミラクオーレは前回富山市田中町のダイハツカフェで交換してから半年、
4500km走りましたが、抜いたオイルはなかなかの汚れっぷりでした。
やはり頻繁にエンジンをアレしてると、オイルが汚れやすいんですかね…

ということで、カーボンを飛ばしてやろうと思って、Mスポーツまでの行き帰りは
Sレンジに入れてブン回してやりましたよwwwww最高7000回転までWWWWW
そこまで回しても電気でもターボでもアレしないので、極めてマッタリだろぉ?な加速でした。

それにしても新しいミラクオーレは乗り心地がソフティですね。
ホンダのJB6ライフ(通称出目金)は、電動パワステが重めの設定、かつ脚も固めで
かなりスポーテーな味付けでしたが、
ミラクオーレは電動パワステも脚もややダルで、いつもの山坂道では物足りない感じがしました。

いやいや、でも最近の軽自動車はよく出来ていますね。
ちょっと前まではヒーターしか無いとか、チョークレバー戻し忘れてガソリン無駄にしたわとか、
145SR12のスポーツタイヤながやぜ!とか、660(ロクロクマル)やから力があるがやちゃとか、
あんたとこのやつインジェクションながけ?とか、そんな時代でしたね。

で、何が言いたいかと言うと、いくらエコカーとは言え、たまにはエンジン回して、
小まめにオイル変えましょうねっていうことですね、えーえー。

レオーネターボもエコカーなのでたまに7000回転まで回してやりますが、そのせいか
オイルがあまり汚れず、かつ冬でも高速で14km/L台を叩き出してくれます。
Posted at 2012/12/24 19:27:53 | コメント(10) | トラックバック(0)
2012年12月20日 イイね!

電気でデフロックするジープ

電気でデフロックするジープようやく富士重工の新しいジープを見てきました。

会社の後輩が興味を持っていたのと、東京スバルの新しい営業担当の人に
まだ挨拶できていなかったので、勇気を出してお外に飛び出してみました。

展示車はNAのカメラつきのやつでした。
個人的にはNA顔のほうがスッキリしてて好きですね。
理想を言えば、NA顔でジーゼルターボが出たら欲しいです。

ニヤニヤしながら見ていたら、新しい担当者が出てきたので名刺交換しました。
最近新しいインプレッサのグラベルEXに乗り換えたそうです。

アポ無しで行きましたが、ちょうど予定が空いていたそうなので、
ご好意でターボのジープに試乗させてもらいました。
簡単にドーロテストの感想を書いておきます。

試乗し始めてまず驚いたのが、全然ターボっぽくなく、排気量の大きなNA車みたいにスッと加速することでした。

今乗ってるクルマも「2Lガソリンターボにしては」低速からトルクが出る感じだと思っていましたが、
2000回転以下では力が無く、そこそこ回して加速する必要があります。

対してこの新しいターボは、これまた新しいECVTのおかげもあるのか、2000回転以下でも充分加速力がありました。

市街地から幹線道路に出たところで、ちょっと踏み込んでみましたが、アスファルトに
網目状にヒビが入っているような道路でも、とぼけた顔してアチチチな加速ができました。

あとは、まるでワゴンを運転しているようなハンドリングだったので、普段背の低いクルマに乗っている人でも運転しやすい感じでした。
ただ、これはターボモデルの脚だからかもしれないので、NAはどんな感じなのか気になるところです。

今乗ってるレオーネはあと10万kmは乗りたいですが、家族ができたら乗り換えても良いかなと思いました。

まぁ、先述のとおり、ジーゼルターボが出たら真剣に考えますけどね。
新しい日産テラノもマツダプロシードマービーもジーゼルターボがありますし、そのうち富士重工も出すと期待してます。

Posted at 2012/12/21 00:13:12 | コメント(6) | トラックバック(0)
2012年12月12日 イイね!

一家に一冊!

一家に一冊!今年も出ましたよwwwwwww

ふらっと立ち寄った本屋に置いてあったので、即購入しました。

今夜は寝不足にならない程度にニヤニヤしようと思います。。

1cmくらいの厚みで価格は2000えぇ〜ん
Posted at 2012/12/12 20:59:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記いろいろ | 日記
2012年12月02日 イイね!

ストロング防錆仕様

ストロング防錆仕様シャシーブラック、スリーラスターを超える、
強力そうな錆止めを塗ったアクテーを発見しました。
発見した場所は、由比ヶ浜辺りの漁港です。

4tトラックでよくあるような、赤い塗装を目指したのかもしれませんが、
明らかに錆止め塗装むき出しで、ワイルド感がでていました。
Posted at 2012/12/02 17:24:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 街で見つけたクルマの話 | クルマ

プロフィール

「@ツートン マサキ 私の真ん中にNEOストレート6が帰ってくる」
何シテル?   06/24 14:13
初代ヴィッツ、4代目レガシィB4に乗り、家族が増えたのを機にエクシーガ クロスオーバー7に乗り換えました。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

トヨタ産業技術記念館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/08 23:27:45
SJ型スバル(純正)サイドアンダーミラー取付(ポイントだけ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/19 11:04:25
商用車タイヤについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/29 07:17:02

お友達

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
2017年5月28日契約。 2017年7月22日に納車。走行距離9km CO7オーナーの ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
平成12年式 トヨタ・ヴィッツ F-Dパッケージ 5ドア 5速MT フレックスフルタイム ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入して7年間ちょっと、約160000km乗って手放しました。 ヴィッツからの乗り ...
ホンダ アクティトラック アクテー (ホンダ アクティトラック)
平成6年式 SDX 4WD 5速MT 農作業でしか使っていないため、20年間で4300 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる