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haru555の"haru555" [日産 エクストレイル]

プラグ交換

カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
関連フォトアルバムURLhttps://minkara.carview.co.jp/userid/1385520/album/519772/
作業日 : 2018年04月20日
1
本日予定通りプラグ交換作業をいたしました。
エアーダクト取り外しから入ります。
正面は比較的奇麗で、アイドリングも安定しています。
2
裏側の手が届かない場所は死角です。汚いですね!
3
本体の取り付けビスM10×7本。EGRビスM10×2本。電子スロットルM8×4本。を外します。
4
外して直ぐに見たのがここ。
あまりもの汚さに気が付いたら写真も撮らず洗浄液吹いてしまいました。
これは汚れが落とした後です。
4か所すべてタールでべっとり。上下2層になっています。
5
直ぐに洗浄した後、物を落とさないように目張りしました。
落としたら最後です。
6
プラグ交換です。ダイレクトイグニッションが顔を出しました。
コネクターを外し、プラグレンチで交換。
7
プラグはこんな感じでした。タールがねじ部についていましたが、電極は奇麗で摩耗もほぼありません。
3万キロじゃこんなものでしょうか?
8
マニホールドです。
エンジン側と同じ非常に汚いです。
パッキンを取ってキャブクリーナー洗浄です。
本日洗浄のみで2本を使用しました。
タールですから良く落ちますし、エンジンコンデショナーは使いませんでした。
インマニコネクタが外れなかったので、汚れが気の済むまで取れなかったことが気がかりです。
その他の写真
マニホールドに新しいパッキンを入れます。
EGRに新しいパッキンと交換します。
汚れが飛び散って周辺が汚いです。 エンジンはすん ...
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