• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JiJi@111Rのブログ一覧

2017年04月07日 イイね!

祝11歳&5周年



今年もやって参りました、毎年恒例の4月7日ブログ。
いよいよエリコさんも11歳、そして私もロータス6年目に突入です!!

いやはや、エリーゼを買ったのがもう5年も前の日だとは。
ついこの前みたいな気がするんですけどね。
乗ってる時間の30倍くらい置きっぱなしの時間が長いという、ダメオーナーぶりも健在です。

だんだん、エリーゼは絶対手離さないんだろうな、という気がしてきています。
いろいろあって現在ジリ貧状態のお財布ですが、最悪保険も車検も切って置いておくだけならお金かからないしな、とまで思ったり。


エリーゼの楽しみ方ってホントにオーナーさんの数だけあるような気がしているのですが、それを許容できる懐の深さが魅力なんだなと、最近気づきました。

走れ走れとドライバーを駆り立てる子もいれば、まったりのんびりオープンドライブを楽しませてくれる子、居るだけで存在感と華を添えてくれる子、何かとメンテナンスの手間をかけてくれる世話の焼ける子、、それぞれのオーナーさんに合った子(エリーゼ)がいて、みんな幸せなカーライフがあるんだなと。
LOMIC、CLO、LEMとずいぶん長くオフ会にもお世話になっていますが、ずっと参加してきて思うのはそんなことだったりします。

当然その中で、先輩たちがロータスを降りてゆく場面に立ち会ったりもするわけですが、みんなその幸せな時間を思い出に刻んで、新たな一歩を踏み出すんだろうなと、さびしいけれど、一緒に過ごせた時間を感謝する気持ちでいます。

そして何より自分自身、飽き性な自分がこれだけ長い間飽きずに一つのものを楽しみ続けていることに驚きを感じています。
エリコさんは、本当にたくさんのものを私に与えてくれています。



11歳、そろそろリフレッシュプランを考えつつも、まだまだこれからも一緒に楽しもうね!
Posted at 2017/04/07 23:25:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!

アウディってすごいね

なんと、数えてみたら9ヶ月ぶりのブログでした(笑)

年が明けてからエリコさんの初転がしもしたし、なんならスーパーセブンを見にナイツブリッヂさんにも行ったのですが、ブログを書くには至らず(苦笑)

9ヶ月ぶりのブログがこれってのもなんなのですが、

アウディってすごいねという話です。

今朝、突然アウディジャパンから箱が届いたので、「何?なんか届け忘れた部品でもあった?」と不思議に思いながら箱を開けたら、


なんと「当選者の皆様へ」のお手紙と小箱!

そういえば昨年S1を買った時に、アンケートがあったので(麒麟が)答えたのですが、そのアンケートの抽選で当たる商品に当選したみたいなんです。

そもそも当たる商品すらまともに覚えてなかったので(笑)、びっくりして当時のアンケートの案内を引っ張り出してきました。



そうそう、こんなのでした!(笑)

すごいなぁ〜、毎月100名の中の25名に入りました。
しかも多分一番貰って嬉しいやつ。

中身はこんな感じ。



スピーカーの穴がアウディスポーツの菱形になってる?
質感といい、デザインといい、すごい完成度です。(今充電中なのでまだサウンドクオリティは未確認)


いやぁ、アウディ、さすがです。
こういうところも上手。

麒麟のボクスターと合わせて、最近我が家はややVWグループにヤラレ気味(^^;)

あ、もちろんロータスは永遠ですよ!
当たり前すぎるから書かないだけで!!


Posted at 2017/02/18 10:42:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2016年05月10日 イイね!

初宮ヶ瀬参加☆

去る先週の日曜、神奈川県は相模原市、宮ヶ瀬湖畔で定期開催されているロータス宮ヶ瀬ミーティングへお邪魔してきました♪

…麒麟号(くろえく)で。

前日翌日が仕事だったので、ただでさえ関東方面への遠征は前科(セキュリティがロックしてしまう)のあるエリコさんを連れて行くには少々リスクが大きく、泣く泣く諦めました。

午前4時半に岡崎SAにてYossy!s@Eliさん、YOSHIさん、オレエリさん、hanpeko-Rさんと待ち合わせ。
なんとこんな早朝にもかかわらず、ひできさんとKobachiさんがお見送りに来てくださいました。
この"ツーリングお見送り部隊"、最近になって出現してきた気がするのですが中部だけの現象なんでしょうか。スゴイと思います、この気持ちの熱さ!

そんな5台で途中ペースカーに蓋をされたりしつつも無事会場に到着。
CLOのようなロータスだけが集まる光景を想像していたのですが、予想と違い実にいろんな車で駐車場はごった返しておりました。
中部で言うと新舞子サンデーの小規模版のような感じ?
そして今回はロータスの参加台数も多かったみたいです。
プリ★さんが中部遠征組が来るよと事前に告知してくださっていたおかげで集まってくださった模様。
ありがたいことです…!

中部ではなかなかお目にかからないブラックも数台。

くろえくと同じスターライトブラックのエリーゼさん。
並んだらお揃い!

やっぱりエリコさん連れて来たかったです。
車がないと、オーナーと気づかれないので…(悲)
どうやら麒麟がエリコさんのモデルカーを作ろうとしてくれているみたいなので、そのうちミニ版は連れて行けるかも?

今回始めてオーナーさんの方とお会いできた文字君さん、なべぱぱさん、一昨年のJLD以来で、念願の宮ヶ瀬オフでの再会を果たせたあっちゃん♪@ザクレロエリーゼさん。そして初めましてでお友達になってくださった元さん&翠明さんご夫妻、いつもありがとうございますなプリ★さん、ロータスデー以来で全く久しぶり感のないむかいださんとkazuさん(笑) その他にも初対面でも気さくにお話ししてくださった皆様、本当にありがとうございました(o^^o)

残念だったのは、ロータス以外の車や二輪の方も沢山いらっしゃったので、車から離れるとどなたがロータスオーナーさんなのか分からなくて、お話できなかった方が沢山いたこと!
せめてこちらがオーナーとわかるようにできればよかったな〜と思いました。
そして名刺も準備してくればよかった。
この次これだけ初めましての方に沢山会う機会がいつあるかわからないけれど、せっかく過去に作ったデータがあるんだし、ちゃんと準備しよう。

ひとしきり歓談した後は、近くのレストランで皆でランチ♪


鶏肉のソテーを注文したのですが、鶏肉が大きい!
食べ応え十分、お味もしっかり美味でした(*´ω`*)

その後車へ戻り、服部牧場へ。
アイスクリームをいただきました。夏日だったので美味しかったー☆
いろんな動物がいるし、使わなくなった農機具が触れるようになっていたり、広場もあるし、駐車場代かからないし、お子さん連れてくるには丁度いいねなんて話をしていました。

そのあとみなさんはグータンへと移動するとのことでしたが、時間的に私と麒麟はここで離脱。
皆さんのブログで素敵なお写真拝見して、残りたかった気持ちもいっぱいですが、体力的に限界が来ました(苦笑)

帰りも渋滞に見舞われることもなくスルッと帰れましたので良かったです(^^)

なかなか関東へは行くことができないのですが、頑張って行くとやっぱり楽しいですね!
また友達が増えたのが嬉しいです♪
今後ともよろしくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2016/05/10 23:09:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年04月17日 イイね!

雨、風、嵐のJLD2016

雨、風、嵐のJLD2016もう、このトップ画で全てが語れるくらいの荒天でございました。
ジャパンロータスデー2016、参加された皆様本当にお疲れ様でした

今回は仕事の都合で前乗りできなかったので当日早朝に出発。
麒麟号のくろえくで行ったので、長距離楽ちんでそれはとてもよかったのですが。
心配していたお天気の方が、御殿場インターで降りてもなお曇天のままで雨が降り出す気配はなかったので、「これはこのままいけるか?」と思ったのもつかの間、FSWのゲートをくぐった直後に土砂降り開始。


雨男が大集結しちゃったのか、皆さんの日ごろの行いが良すぎたのか、あるいは私何か悪いことした?!っていうくらい、本当に、ずーーーーーーーーーーっと、台風のような雨嵐でした。

寒かった…

そして雨の中粛々と行われる各レース。


まさかと思いましたがSevenクラスも普通に走ってました。
もちろん2-Elevenも。
皆さん、後でコックピットのお掃除大変だったんじゃないだろうか…


一方、嵐で外に出られない人が向かう先はやっぱりピットの中。


ヒストリック・ロータスの展示は大盛況でした。
ここで少し写真をば。






かわええ。






カウル外されて御開帳。


そして、Sintium Apple Lotus Evora GTも走行。

フロントグリルに謎の牙が描かれていますが(どこを目指しているのだろう…)、さすがGTマシンの快音は痺れました(^^)


そして今回アンヴェールされた3-Eleven。

てっきりあの緑と黄色のカラーリングのが来るのかと思っていたら、最初見過ごしてしまったくらい地味…いえ、シックな色合いの子で御座いました。


その後中部チーム内情報でようやく2階に入れることが分かり、みんなで雨風と寒さをしのげる天国のような場所でロータス・クラブマンの走行を観戦。
ここでようやくまるしさん、KAZUさんはじめ遠方のみん友さんにご挨拶ができ、とりあえず一つはやるべきことを果たせたのでほっとしました(それでもプリさん、しゃあさんにはお会いできず、残念…)。


皆さんから頂いたお菓子。道中美味しくいただきましたm(_ _)m

ちなみにその時間(正午前後)が暴風雨のピークで、横殴りの雨がガラス越しでもはっきり見えるくらい、300Rは完全に川でした。
当然ながらセーフティカーの先導での追い越し禁止走行となり(チャレンジAくらいから早々にそうなっていた気がします)、皆さんさぞかし疲れる走行であったと思います。走行された皆様、大変お疲れ様でした。

そして中部チームはそこで一旦解散し、我々もパレードランまで残らずこのまま帰る選択をしました。

だって、この時点でまだ雨風じゃんじゃんばりばり、こんな感じでした



傘をさしてもこの有様。
ちなみに我が家の傘は骨が折れて壊れまして、途中から雨合羽大活躍でした。

そうそう、今日の収穫:
カッパって暖かい!!!

雨のFSWがここまで寒いとは想像もしていなくて(本当に冬の装備でちょうど良いです)、薄手のワンピースにカーディガンという出で立ちだった私はたちまち体の芯まで冷え切ってしまい、LOTUSのパーカーを羽織っても具合が悪くなってくる始末だったのですが、その上からカッパを着たらすごく暖かくて動きまわれるくらいまで回復し、無事窮地をしのぐことができました。本当にカッパ持って行って正解。昨年は暑くて日焼けするくらいで大変だったのに、フジは本当に着るものが難しいですね。。。


帰りの天気も静岡県内はずっとこんな感じ

SAで車から出るのも大変でした。

で、愛知に戻ってきたら嘘みたいな晴天、かつ暑い(苦笑)。
本当にピンポイントで爆弾低気圧みたいなのに見舞われたみたいです。
皆さん、無事に帰られましたでしょうか。
寒い中走行された皆様、ピットでご一緒してくださった皆様、お疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました。

こんな調子だと次回開催がまた危ぶまれそうですが、やっぱり遠方のお友達にお会いできる貴重な機会ですので、また次回ぜひ開催していただいて、お会い致しましょう♪
Posted at 2016/04/17 23:09:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年04月06日 イイね!

祝10歳&4周年

毎年恒例のこのブログ、今年は一日早く書いていますが、明日4月7日はエリコさんの誕生日、そして我が家に来て4年が経つ日。
いよいよエリコさん、10歳という2桁の大台です。

たまにセキュリティロックが解除できなくなる以外は特に目立ったトラブルもない良い子なのですが、そろそろいろいろ出てくることも覚悟しつつ大事に乗り続けて行こうと思います。

そんな今日は久しぶりにエリコさんと二人でお花見デートへ出かけてきました。

朝思い立って調べたら、幸田でしだれ桜祭りをやっているというので、行ってみることにしました。

平日の昼間ですが、かなりの人出でにぎわっていました。


しだれ桜がメインの公園ってあまりない気がします。きれい。


焼き草餅なるものが売っていました。草餅って焼くと美味しいんだ…!


iPhoneでもこんなに綺麗に写真が撮れる驚き。

駐車場の周りにもしだれ桜が所狭しと咲いていたので、桜をバックにエリコさんを撮ろうと試みたのですが、どう頑張っても他の車が入ってしまうので、撮った写真は結局全部ボツになりましたorz


公園自体も30分ほどで見て回れる規模でしたので、これだけで帰るのはもったいなくて、そのまま三河湾スカイラインへ。

こちらは打って変わって車が少なく、とても気持ちよく山道を走ることができました(^^)

そして桜とのツーショットも


もういっちょ

そう、こういうコテコテなのが撮りたかったんです!!


そして偶然撮れた本日のベストショットがこちら。


う~ん、ウチの子は本当に山が似合う。(笑)



リハビリ開始から4か月半と少し、ようやく一人でフラッと乗って出かけられるまでに戻ってきました。やっぱり楽しい車です。大好きです。
これからも仲良くしようね。
Posted at 2016/04/06 23:08:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ただいま家に着きました(^^)
ツーリングご参加の皆様、お疲れ様でした。
先導として、企画として至らなかった点は反省しつつ、皆様のご協力あって今回も無事終えることができました。ありがとうございますm(_ _)m
また次回のツーリングでお会いしましょう♪」
何シテル?   05/14 16:42
ジジとお呼びください。 エリーゼが世界で一番美しい車だと信じてやまない親バカです。 同じような親バカさんが大好きです。 LOVE CARS部員No.193...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Team Dynamics PRO RACE 1.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/02 10:17:25
今日も車好きが集まるカフェへ! 
カテゴリ:気になるスポット
2013/04/18 14:42:18
シフトブーツ-3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/09 13:35:03

お友達

お友達はできるだけお会いしてお話ししたことがある方orオンラインでしばらくやり取りさせて頂いた方でお願いしています。
いきなりだとビックリしちゃうので、優しくしてください(笑)
72 人のお友達がいます
ぷーおんぷーおん * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
マツモツマツモツ DO2DO2
まるしまるし I&#39;llI'll

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ エリコ (ロータス エリーゼ)
世界で1番美しい相棒です。 特注色で全塗していただきました♪ (パッと見、キャニオンレッ ...
アウディ S1 スポーツバック サスケ (アウディ S1 スポーツバック)
晴れて普段乗り2台目就任、"最小の猛獣"サスケくんです。 うちに来るまではなかなか名前が ...
シトロエン DS3 カピバラさん (シトロエン DS3)
運転練習用と長距離移動用をかねてひっそり増車しました。 全天候対応型、長距離楽チン仕様で ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z33初期型(DEエンジン)、ニスモリアスポと後期ホイール・ヘッドライトがついてますが、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.