3連休なので助手席側のショックを入れる作業から開始。

ゴム部分にグリス塗って、ショックを押し込んでセット完了!

外したオイルキャッチタンクセットして助手席側完成!

続いて運転席側の作業に取り掛かるが、アッパーアームを外す作業にてこずり、一日目は終了。

外した時スプリングに巻き付けてあったものを見てみると

460LBと書いてあった。前のオーナーがスプリングレートの数値が分かるようにタグをつけていたようだ。ノーマルも460LBなので、SCとビンテージエアーで重さが増えているから新しいものは474LBなのでちょうどよくなることを期待しよう。
作業二日目は気合を入れて作業開始。
まずはアッパー・ロアアームを外してお掃除開始!

ボロボロになったブッシュを外して、アームの塗装をやってみた。

外す順番とか使う工具の大きさとかメモっといたので、初めてやった助手席側より効率がいいぞ!

ブッシュ入れるときホームセンターに行ってちょうどいい大きさのパイプ(水道管で使うもののようだ)があったので、それをセットしてハンマー攻撃で見事入りました!

アッパー、ロアともにコントロールアームブッシュ交換完成だ!
後はグリスアップしてもとに戻せばとりあえず完成だ!明日休みだから作業がんばるぞ!もしかしたら今週末ドライブ行けるかな。
Posted at 2024/09/18 12:58:41 | |
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