tto11のブログ一覧

2017年10月30日 イイね!

上海蟹の産地に行きました。

上海蟹の産地に行きました。長江(揚子江)の中洲の島にフェリーで1時間かかります。長江は渡るのにフェリーで2時間かかります。

上海蟹は日本の川にも居る、藻屑蟹です。多摩川にも居ます。1匹200円前後です。

茹でました。美味しいですが、小さいのでめんどくさいし、食べる所が余り無いです。
Posted at 2017/10/30 19:40:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 上海の家 | グルメ/料理
2017年10月29日 イイね!

小籠包発祥の町に行きました。

小籠包発祥の町に行きました。車で30分ぐらいの所にある、小籠包の町に行きました、特別凄くは旨くはなく、普通でした。横浜中華街のほうが美味しいと思いますが、値段は、10分の1です。

町並みは、観光地なのでそれらしく作られてますが、中国はどこでも、ゴミだらけで川も濁って臭いです。
Posted at 2017/10/29 23:32:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 上海の家 | グルメ/料理
2017年10月25日 イイね!

上海の中心地に行きました。

上海の中心地に行きました。上海の中心街の、浅草のような所の夜景を長江、揚子江の支流の黄浦江の遊覧船に乗り見ました。

上海タワー側は新興地で反対側は、イギリス、フランス統治時代の古いホテル等が有る町です。

上海タワーの反対側、古い建物の有る側は、ルイビトン、シャネル等が有る銀座のような所です。
Posted at 2017/10/26 18:03:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 上海の家 | 暮らし/家族
2017年10月23日 イイね!

近所の足つぼ屋に行きました。

近所の足つぼ屋に行きました。散歩して市場に行ったりして足が痛くなったので近所の足つぼ屋に行きました。40分、600円でした。
漢方のお湯がメチャ熱かったけど気持ちよかったです。
Posted at 2017/10/23 18:19:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 上海の家 | 暮らし/家族
2017年10月21日 イイね!

中国の電動バイク

中国の電動バイク今、中国は自転車から、電動バイクになりました。電動バイクは免許が要らないので誰でも乗れますし、新車が2万円です。中学生も乗ってました。危ないです。逆走するし、音がしないので近くに来るまで解らず急にホーン鳴らすのでびっくりしますし、自転車より大きく重いので場所をとるので邪魔です。

どこでも、売ってるので聞いたら、1200元で約2万円でした。
Posted at 2017/10/21 19:54:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 上海の家 | 旅行/地域

「しごとです。」
tto117です。よろしくお願いします。 自動車整備士タイヤ整備士等車関係の資格は、全て持っているので、50年以上,車の事は全て自分で遣ってます。 現在、非...

<< 2018/12 >>

爺ですが、よければ、お友達にしてください。
よろしく。tto117のページも見てね
jin-njin-n * axispartsaxisparts *みんカラ公認
Red LeoRed Leo * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
おっ! Kei (^▽^;)おっ! Kei (^▽^;) たかぴょん(o゚∀゚)ノたかぴょん(o゚∀゚)ノ

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
弄り用、息子の練習用です。元ラリー仲間の遊び車でした。 Fリミテッドでこの年式のアルトで ...
スズキ スイフトスポーツ ZC33S (スズキ スイフトスポーツ)
インプを弄りすぎて誰も乗りたがらなくなったし、インプの代わりになりそうなので、買ってみま ...
日産 キックス 日産 キックス
八ヶ岳用プレオの後継、42年で初めての黒、久しぶりのAT です。
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
スバル インプレッサスポーツワゴンGGA-A改 詳しくは、tto117のページを見てくだ ...