• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月30日

初めてのお出掛けwith長男

初めてのお出掛けwith長男 3月の初めに生まれた長男が帰ってきて以来、怒涛のような
毎日で気がつけば前回の更新から一月が経っていました…。



GWにはあまり縁のない我が家ですが、今日は平日で
娘が保育園+私も時間があったので妻と長男の3人で
出かけてきました。



行先は先日オープンした話題の?グランフロント大阪です。大阪駅直結ということなので、電車で行くことにしました。


長男を連れてのお出掛けは初めてなので不安でしたが、初めのうちはおとなし~く眠っていてくれました。
(後半大変なことになりましたが…)



電車で大阪へ来たのは久しぶりですが・・・・。
なんか凄い変貌をとげていますね。

お上りさん全開で写真を撮ってしまいました(妻は他人のふりをしてました)。


今日は平日なので少しは混雑もましかな、と思ってましたが甘かったです。特にレストランはどこも凄い人でした。



今日のお目当ての一つだったこのお店も、行列が長すぎて諦めました。

代わりに比較的早く入れた韓国料理のお店でランチを。



妻は海鮮鍋、私はカルビユッケジャンをいただきました。どちらも美味しかったですよ。
一番眠っていてほしい食事の時に、大泣きされて参りましたが…。


ランチの後はぶらぶらお店を見て回りました。
建物が広大で、ほんの一部しか見て回れませんでしたが。


以前みん友さんが紹介されていてお洒落だなと思っていた「イッタラ」のお店もありました。


とってもお洒落なんですが、マグカップ一個3000円は、ちょっと手が出ませんでした。2個買ったら6000円になるし…。


窓からは、旧梅田貨物駅が見えました。



後ろのビル群と比べると、あらためてとんでもなく広大な敷地だなあと実感しました。
ここも将来は再開発され、どのように変貌するのでしょう…。


あっという間に時間は過ぎて夕方のラッシュアワーの前に電車に乗り込み帰ってきました。
帰りの電車では長男大泣きで、私たち夫婦も泣きたい気分でした…。
やっぱり初めての人ごみで疲れたんだろうなあ…。


娘へのお土産は、リュックサックです。



これはお手頃価格でしたし、娘も喜んでくれました。



いやあ、それにしても生粋の「滋賀作」である私にとって大都会大阪は疲れました。

でもお洒落な建物やお店の数々を見てるとテンションも上がりました。

日頃家事と育児でほとんど家にこもりきりの妻も、久しぶりの外出は
とても楽しかったと言ってくれたので、行って良かったです。

半日ではとても回り切れなかったので、また混雑が落ち着いたころ再訪したいですね。




ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2013/04/30 23:56:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2013年5月1日 0:18
長男君もお嬢ちゃんもとてもかわいいですね。

今にして思えば、大変でしたが、一番可愛い頃だったかもしれません。
コメントへの返答
2013年5月1日 22:05
ありがとうございます。

「今が一番可愛い時やね」といわれることが多いです。子どもの成長は嬉しい半面、寂しくもありますね。
2013年5月1日 1:08
こんばんは(^_^)
早速グランフロントに行かれましたか!
いいな~。
ご長男さんも疲れたのでしょうが、赤ちゃんは泣くのが仕事ですから周りの方々も許してくれたと思いますよ。
それと、奥様が喜ばれたのが一番良かったことと仰るのがとても共感できます。
妻が笑顔であれば子供も笑顔になります。
お互い明るい家庭を築いていきましょうね♪
コメントへの返答
2013年5月1日 22:08
こんばんは。
早速行って参りました。
私がミーハーなもので(笑)

家にいる時よりはずっと大人しくしてくれてましたが、最後に少し泣きました。大人の都合で連れまわすほうが悪いですね。

「妻が笑顔であれば子供も笑顔」
名言ですね!肝に銘じます。
マロン11さん宅のような笑顔の絶えない家庭を目指します。
2013年5月1日 8:46
ひゃ~坊ちゃん、可愛い!
嬢ちゃんもお姉ちゃんのお顔になってきたような?(笑)

ウメキタに行かれたんですね。
もう随分と無駄と云うか、勿体無いなぁと思ってたエリアがやっとマトモになった感じです。
コメントへの返答
2013年5月1日 22:10
ありがとうございます!
3歳を過ぎ、弟もできて急にマせてきました(笑)

駅前の超一等地ですものね。
大阪発展の起爆剤となってほしいです。
2013年5月1日 9:12
お子さんが増えて楽しさも倍増ですね!

ただ、奥さんのたいへんさも・・・

夫としてできることって何だろう。。。
なあんて考えているうちに月日が経ってしまい、結局何もしなかった自分(w_-;

「他人のふり」をしてくれる優しい奥さんを、大切にしてくださいね。


コメントへの返答
2013年5月1日 22:12
楽しさも倍増ですが、日々一杯一杯という感じです(笑)

妻も頑張ってくれてると思います。

JJBさんは奥様を陰で支えて3名ものお子様を無事育て上げられたのですから、私などから見たらとてもご立派です。その上XJという夢まで実現されて…。

ありがとうございます。
大切にします。
2013年5月1日 20:06
お子様の可愛いこと((´∀`*))娘の生まれたばかりの頃を思い出します♪
家もさぞかし賑やかなことでしょうヽ(´ー`)ノ兄弟ができるとやはり上の子はかわるものなのでしょうか?
我が家の娘は女帝化してきてるような気が…( ´Д` )

生粋の田舎者の私は三車線の道に出るとパニックに陥りますw
なので都会の部は女帝に任せておいて田舎を満喫している日々」です♪

コメントへの返答
2013年5月1日 22:16
ありがとうございます!
赤ん坊の無垢な寝顔には癒されます。
泣くとモンスターになりますがw

娘はそれほど赤ちゃんがえりすることもなく、急にマせてきた気がします。人形相手に授乳の真似ごとをしたりw
ボリショイさん宅も、お二人目いかがでしょう?

三車線は焦りますねw
地元にはほとんどないですから…。
でもたまに都会人のふりをして都会を歩くと気分がいいものです。周りからはバレバレなんでしょうがw
2013年5月1日 22:23
私が大阪に住んでいたころに駅の工事が始まって完成してからまだ行ってないですw
すごいことになってるようですね^^

一姫二太郎とよく言いますが、まわりの子供を見てもお姉ちゃんはよく下の子のお世話をしてくれると思いますよ^^
逆に息子は兄貴風を吹かせる癖にちっとも世話はしませんw

娘ちゃんもちゃくちゃくと大きくなってますね。そのうち家族みんなで電車に乗ってお出かけする日が来ますよ。
コメントへの返答
2013年5月1日 22:36
大阪にも住んでらっしゃったんですね。
確かにかなり長い間工事してましたよね。
今は、本当に凄いことになってます(特に駅の北側)。

娘→息子の順に授かったのはありがたいと思います。だいぶ育てやすいようですね。
その点、赤玉さん宅は逆でご苦労されてるのでしょうかw

家族で電車でお出掛けというのもいいですね。目が離せなくて疲れそうではありますがw
2013年5月2日 23:10
可愛いですねぇ、可愛いです。

後半は大泣きだったのでしょうか?

大阪駅、変わったものですね、ビックリです。

近大のお店、行列で残念でしたね私も行ってみたいです(安ければ)。

嬢ちゃん、キリっとしてきましたね良い表情です。
コメントへの返答
2013年5月3日 22:12
ありがとうございます!
お褒めいただくと、嬉しいです。

昼食時に少しと、帰りの電車で泣きました。
でもあとは静かに寝ていてくれたので、有難かったです。

大阪駅周辺の変貌にはびっくりです。
一日あっても回りきれません。

近大のお店は、お値段はそこそこします。
でもランチだとなんとか行けそうです。
完全養殖マグロとやらを食べてみたいです。

ありがとうございます。
3歳を過ぎて、言動が急にマせてきました。
2013年5月3日 15:49
こんにちは。

1ヶ月健診を済ませ外出デビューですね♪
赤ちゃんにとっては泣くのが仕事のようなものですから
気にしません。
大泣きしていても愛おしくさえ感じます。

大阪駅は20数年前に行ったのが最後ですが、
あまりの変化に驚きです!!
コメントへの返答
2013年5月3日 22:17
こんばんは。

はい、まだ早いかと思いましたが、親の勝手で連れだしてしまいました。少し泣きましたが、ほとんどの時間はおとなしく寝ていてくれたので、有難かったです。

もしかしてですが、犬牛さんのお宅も…でしょうか?ブログのコメント等拝見して、もしかして、と思いまして。違ってましたらすみません…。

大阪駅の変貌は凄いです。
20年どころか5年前ともガラッと変わりました(特に北口側は)。

プロフィール

Capegonです。 MPVに乗り換えました。 が、HNはしばらくこのままです…。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【DIY】洗面所に棚をつけ(損ね)た。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 23:50:49
OKINAWA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 09:06:52
JAL国内線ファーストクラスと北陸新幹線グランクラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/15 22:13:40

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
子供が3人になるため3列シート車をいろいろ検討し、購入しました。 使い勝手と運転する楽 ...
フォード フィエスタ フォード フィエスタ
2007年式フィエスタです。 燃費は悪いけれど楽しい車です。 後ろ姿が妙にかわいらしくて ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
スイフトスポーツの後継車です。 日々の仕事や買い物等に活躍してもらう予定です。
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
フローズンホワイトのフォーカスです。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation