• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月18日

フィエスタ10000kmとナビ装着



6月の後半に7200kmで購入したフィエスタの走行距離がつい先日10000kmになりました。
9年かけて7200kmしか走っていなかったのが3カ月で3000km弱ですから、当のフィエスタさんも驚いてることと思います。

仕事関係の街中チョイ乗りが多く、酷暑の中エアコンフル稼働が多かったこともあり、燃費は相当悪いです(7~8km/lあたり)。これからの季節涼しくなり、少しは改善してくれることを願ってます。
機関自体はすこぶる好調で、まいにち元気に走ってくれてます。

それと2DINサイズのナビを装着しました。



当初購入店で装着を頼んだのですが、取付キットが欠品ということで取付不可といわれ、フォードの正規ディーラーやカー用品店などどこをまわっても同じ答えでした。半分諦めながら某輸入中古車店で尋ねたところ「うちではできないが、そういうのに詳しい店がある。あそこならパネルから作ってくれるからできるんじゃないか」と教えて下さり、その店を訪ねてなんとか取付してもらえました。車足がとれないとかで、エンジンをかけるたびに写真のような表示が出るのが少々鬱陶しいですが、ナビ機能自体は問題なく作動してくれてます。ナビ自体は5万ちょっとの安いものですが、結局工賃等がそれと同じくらいかかってしまいました。ナビ一つつけるのにここまで苦労するとは、早速マイナー輸入車の洗礼を受けた気分です・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/18 22:36:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マッタリニャンコ
z-keiさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

この記事へのコメント

2016年9月19日 12:32
ナビが5万は安いですが、工賃も同じくらいとは。
いろんな手間がかかるんですね。


今のご時世だと、海外品をAmazonで入手出来そうですが、それでも作業は大変なんでしょうね(^_^;)
コメントへの返答
2016年9月19日 22:44
パネル制作と取付工賃で5万ほどかかりました。痛い出費ですが、全くの機械音痴なもので全面的にお店にお任せするしかありませんでした…。

一応取付キットは海外品をネットで安く購入できたのですが、結局正面のパネルが必要なため費用がかかりました。
2016年9月20日 0:13
1万kmおめでとうございます。

フェイスパネルは海外のアフターパーツではなくワンオフですなんですね。さすがに綺麗ですね~

純正リモコンも使用可能ですか?
コメントへの返答
2016年9月20日 22:25
ありがとうございます。
同行二人さんの走行距離には驚愕させていただいてます。

残念ながらリモコンは使用不可です。
元々ほとんど使用していなかったので、困ることはないですが(^_^;)
2016年9月21日 2:13
こんばんは。

ナビ装着お疲れさまです!!
インダッシュの収まり感はやはり良いですよね。
ただ、装着費用が侮れないとというか・・・(汗
ナビが年々安くなっているのに専用キットが必要なクルマは
覚悟が必要だということをC3で学びました。
量販店で5万以下で販売されているモノを純正と称し
専用取付キットに工賃を含め20万弱!!

見栄えよりも実用性(実際には財布の中身)を優先した私です(汗

コメントへの返答
2016年9月23日 22:41
こんばんは。
お返事遅くなりました…。

苦労したかいがあって、すっきりしました。
費用は…。車両本体が格安だったので、よしとします。

C3もマイナー輸入車に入りますよね。
国産車ではなんでもないことに苦労しますね。

ほんと実用性だけならポータブルやスマホでも十分ですよね。多分に自己満足的な面が強いです…。

2016年9月22日 1:03
こんばんは(^_^)
フェイスタは10000キロを超えて慣らしが終わったところですね。
これからたくさん走ってあげてください(^_^)

ナビは必要なだけに出費はあきらめるしかないのでしょうか・・・。
と言いながら純正のデータ更新が3万円するので、
ポータブルナビで済ませている私です(^^;)
コメントへの返答
2016年9月23日 22:44
こんばんは!
製造後9年を経てようやく慣らし終了です(笑)この車ではなかなか遠出することはないのですが、せっかく走りの良い車なので機会があればドライブでも行きたいですね。

データ更新の費用も馬鹿にできませんね。ほんと実用性ならポータブルで何の問題もないですよね。

プロフィール

Capegonです。 MPVに乗り換えました。 が、HNはしばらくこのままです…。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【DIY】洗面所に棚をつけ(損ね)た。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 23:50:49
OKINAWA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 09:06:52
JAL国内線ファーストクラスと北陸新幹線グランクラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/15 22:13:40

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
子供が3人になるため3列シート車をいろいろ検討し、購入しました。 使い勝手と運転する楽 ...
フォード フィエスタ フォード フィエスタ
2007年式フィエスタです。 燃費は悪いけれど楽しい車です。 後ろ姿が妙にかわいらしくて ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
スイフトスポーツの後継車です。 日々の仕事や買い物等に活躍してもらう予定です。
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
フローズンホワイトのフォーカスです。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation