• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Capegonのブログ一覧

2012年05月30日 イイね!

一泊二日神戸旅行(キンケドゥさんに感謝) 二日目。


2日目。朝食は17階のレストランで。
バイキング形式でしたが、いつも泊るような温泉旅館の朝食バイキングではありえないような料理の数々に朝からテンションが上がってしまいました。



窓からの景色。




ホテル近くの街並みです。
神戸の街は本当に洗練されていてヨーロッパのようだと思いました。



本日最初の日程は、神戸港クルーズです。
「ファンタジー号」に乗って、神戸港の周辺45分のクルーズでした。
同じ船に小学生の団体が乗っていて、とてもウルサ賑やかでした。














船長気取りの娘。




クルーズの後は、すぐ近くのモザイクガーデンにある観覧車に乗りました。

ここの観覧車、5年ほど前に来た時は周りにほかのアトラクションなどもあり賑やかだったのですが、今回行ってみると周りはすべて取り壊され、人気もまばらでした。観覧車も私たち家族の貸し切り状態でびっくりしました。やはり新しいスポットができると古いところは寂しくなっていくのですね…。



お昼は、またまたキンケドゥさんお薦めの「えびす寿司」へ。

これだけのボリュームでなんと780円!
お味の方もとっても美味しかったです。
「こんなに美味しいお寿司は久しぶり」とは妻の弁。


昼食後は、これまたキンケドゥさんに教えていただいたIKEAへ。


初めてきたIKEAは、その巨大さに驚きました。
そして置いてある家具や雑貨のお洒落なこと!
普段「ニ●リ」ばかり行っている我が家族にとってはカルチャーショックでした。



娘はこのキッチンセットがとても気に入ったようです。
「今度ジイジに買ってもらおうな」と言ってなんとか引き離しました。


最後はIKEA名物?ホットドッグです。
ホットドッグとドリンクバーのセットで150円は安いですね。
味の方も、普通に美味しかったです。


IKEAを出たのが5時過ぎ、阪神高速と名神を乗り継いで7時には家へ帰ってこられました。

今回の旅行は娘が楽しめるようにということでプランを組みましたが、結果的にほとんどすべてキンケドゥさんに教えていただいたところばかりになりました。娘も大変ご満悦でしたが、これもすべてキンケドゥさんのおかげと深く感謝しております。本当にありがとうございました!






Posted at 2012/05/30 23:26:45 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月30日 イイね!

一泊二日神戸旅行(キンケドゥさんに感謝) 一日目。

GW期間中はほとんどお出掛けできなかったのですが、ようやくこの29日、30日に一泊で旅行へ行くことができました。行先は、遠方だと娘が疲れてしまうので、今回は近場でということで神戸になりました。

29日の10時半ごろ自宅を出発、途中で昼食を済まし13時過ぎに最初の目的地、六甲山牧場へ到着しました。



この日は結構気温が高く暑いくらいだったのですが、六甲山上はひんやり涼しく気持ちよかったです。




子牛です。一回200円で哺乳瓶を使った授乳体験ができました。
子牛の乳を吸う力はかなり強力でした。



なんといっても圧倒的に数が多かったのは羊さん達です。


皆さん一心不乱に草を食んでいらっしゃいました。



ほとんどの羊さん達は、このように毛を刈られていました。


六甲山牧場特製ソフトクリーム。
チーズ入りで美味しかったです。


牧場の後は山を下り、みん友のキンケドゥさんが作品を出展されているギャラリーへお邪魔しました。


港のそばのこじんまりとしたお洒落なギャラリーでした。
どの作品も素敵でしたが、特にキンケドゥさんの作品はふんわりとした雰囲気でとても癒されるような素敵な作品でした。


作品を鑑賞した後は、ギャラリーに併設されているカフェで少し休憩を。
こちらのカフェも、とてもお洒落な感じで妻も気に入っていました。






ギャラリーを出ると少し雨が降ってきたので、ホテルへ向かいました。



今回のホテルは(我が家にしては)奮発して、旧居留地にあるオリエンタルホテルです。



駐車場は高級輸入車のオンパレードで、我がカペラワゴンさんは肩身が狭そうでした(笑)


普段めったに訪れることのない高級ホテルで、夫婦そろって緊張のチェックイン。
建物が立派なだけでなくスタッフもとても親切で、慣れない私たち家族を優しくエスコートして下さいました。
チェックインしてすぐにこのホテルが気に入りました(めったに泊れませんが)。


部屋の調度品もいちいち洗練されていて素敵です。



少し部屋で休憩した後、キンケドゥさんが教えて下さった洋食屋さんデュシャンへ。
高層マンションの一階にあり、またまたお洒落で素敵な店でした。



キンケドゥさんお薦めの煮込みハンバーグ。
アツアツでハンバーグはもちろん、いろんな野菜が柔らかく煮込んであってとても美味しかったです。


デザートの桃のタルト。
こちらも最高でした。



食事の後、キンケドゥさんがお忙しいところ時間をとってわざわざ会いに来て下さいました。
初めてお会いしたキンケドゥさんは、とても気さくでお話しやすい雰囲気の方でした。
初対面の男性だととても怖がる娘も、不思議とすぐになついていました。

デュシャンの前で待ち合わせし、神戸市役所24階の展望室まで連れて行って下さいました。
神戸の夜景が一望でき、とても綺麗なところでした。

持参されたカメラ(SONYのHX200V)を貸してくださったので夜景を撮ってみました。
手持ちで撮りましたが、とても綺麗に撮れました。


市役所の前でキンケドゥさんとお別れし、ホテルへ戻ってこの日の予定は終了。

キンケドゥさんお仕事の後でお疲れのところ、わざわざお時間をお取りいただき、地元のお土産までいただいて本当にありがとうございました。神戸旅行の楽しい思い出となりました。またお会いできる日を楽しみにしております!



二日目に続く…。

Posted at 2012/05/30 22:23:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2012年05月26日 イイね!

こんなもの送ってこないで~。

以前JETTAの時にお世話になっていたディーラーから、ザ・ビートルのデビューフェアのDMが贈られてきました。



来店記念品としてThe Beetleオリジナルキーリング、試乗・査定をすればアンブレラがいただけるそうです。




ザ・ビートル、写真で見る限りかなり魅かれます。完全にデザインを買う車で好き嫌いがあると思いますが、私にとってはとてもカッコよく見えます。先代のニュービートルにはそれほど関心なかったのですが…。

一度見に行ってみたいのですが、完全な一見さんなら行きやすいのですがお世話になったお店だけに買う気がないのに行くのは気がひけます。営業さんもいい方なので、ついうっかり間違いが起こってはいけませんし…。

しかしこれから子育てまっ盛り、家族が増えないとも限らない時期です。普通ならミニバン、100歩譲ってSUVかステーションワゴンならともかく、デザイン最優先の2ドアクーペはあり得ませんよね。しかもお値段303万円也。どんなに理解のある奥様だって反対します。



でも、カッコいいな…。

これからしばらく、検索窓に「ザ・ビートル」と打ち込む日々が続きそうです。

Posted at 2012/05/26 21:49:41 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月24日 イイね!

びわ湖大津館(写真の練習を兼ねて)

びわ湖大津館(写真の練習を兼ねて)今日は午後から時間があったので、家族で「びわ湖大津館」へ行ってきました。

「びわ湖大津館」1934年に滋賀県初の国際観光ホテル「琵琶湖ホテル」として建てられた建物で、かつてヘレン・ケラーやジョン・ウェインも宿泊したそうです。1998年の琵琶湖ホテル新築移転後は、レストランや結婚式場として使われています。










ここは建物も素晴らしいのですが、英国風の庭も季節の花が咲き誇りとても綺麗です。

























最近私がカメラや写真の話ばかりするからなのか、妻も写真に興味を持つようになりました。

今日は私がGX1、妻がTZ7を持ち、二人でパシャパシャやってました。

妻いわく私の写真は構図がおかしい、ピントがずれている、まだまだ人様にお見せできるようなものではない、だそうです。精進します…。

以下の二枚は妻の撮影です。








Posted at 2012/05/24 21:26:47 | コメント(10) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2012年05月19日 イイね!

近江鉄道 駅舎めぐり(写真の練習)

近江鉄道 駅舎めぐり(写真の練習)引き続き妻と娘は帰省中でございます。


午後から時間があったので、写真の練習に出かけました。
滋賀県の湖東地方を南北に走る近江鉄道には、レトロな駅舎がいくつか残っています。
私は鉄道に特別興味があるわけではありませんが、なぜか駅舎、特に戦前に建てられたようなボロい レトロな駅舎は大好きです。

名神高速を彦根ICまで走り、まず最初に訪れたのは、彦根市にある鳥居本駅です。

昭和六年開業。赤い屋根の小さな建物は、今見てもとても可愛いです。













例の「レトロモード」です。



次に国道307号を南下し、東近江市の新八日市駅へ。

大正2年開業。当時の湖南鉄道本社社屋としても使われていたそうで、かなり立派な建物です。













お次は、さらに10分ほど南下し、同じく東近江市にある桜川駅へ。

特に凝った作りではありませんが、今となってはとても味があります。













無人駅で利用客もいませんでしたので、やりたい放題できました(笑)


最後はさらに南下して、日野町にあります日野駅です。
こちらは近江鉄道の駅にしては珍しく(?)駅員さんがおられました。

ライオンズカラーの近江タクシーが停まっていました。
近江鉄道や近江タクシーは西武グループなので、ライオンズマークが入っています。
滋賀県では地元TVでライオンズ戦もよく中継されていたので、小さい頃ライオンズは滋賀の球団だと本気で思っていました…。












日野駅からは20分ほど走って竜王ICまで戻り、名神で帰ってきました。

今日は昼過ぎまで仕事、夜も仕事だったのでその合間に駆け足で4駅を巡りました。
ちょっと欲張りすぎました。もう少しじっくり撮影したかったです…。

思うがままに撮影しましたのでベテランの方からみると突っ込みどころが満載かと思いますが、どうぞご容赦下さい…。



Posted at 2012/05/19 19:15:13 | コメント(12) | トラックバック(0) | カメラ | 日記

プロフィール

Capegonです。 MPVに乗り換えました。 が、HNはしばらくこのままです…。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【DIY】洗面所に棚をつけ(損ね)た。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 23:50:49
OKINAWA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 09:06:52
JAL国内線ファーストクラスと北陸新幹線グランクラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/15 22:13:40

お友達

最近ワンコ(ボーダーコリー)を飼い始めました。

お友達募集中です。よろしくお願いしますm(_ _)m 
30 人のお友達がいます
otonasiotonasi * ロボ部長ロボ部長 *
kokaninjakokaninja * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
みそかつ。みそかつ。 takechicotakechico

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
子供が3人になるため3列シート車をいろいろ検討し、購入しました。 使い勝手と運転する楽 ...
フォード フィエスタ フォード フィエスタ
2007年式フィエスタです。 燃費は悪いけれど楽しい車です。 後ろ姿が妙にかわいらしくて ...
マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
MX-6以来のマツダ車です。 安くて、ワンコを乗せられるステーションワゴンを候補に 何車 ...
日産 グロリア 日産 グロリア
18で免許をとって初めて買った車です。 Y30グロリアのグランデージというグレードでした ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.