• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

na6701の愛車 [日産 アベニール]

フラッシングとマイクロロン。

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月10日
1

 エンジンオイル交換に際して、5万キロ毎に、フラッシングとマイクロロン処理をしています。

 賛否両論される製品ですが、私が運転免許を取る以前からある製品で、現れては消えるオカルトパーツではないと信じてお付き合いのあるケミカルです。(30年間、騙され続けているのかもしれませんが)

 ワコーズのフラッシングは、初めてですがレックス等で信頼のあるメーカーですので一度試してみました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

実家の日産・デイズ(DBA-B21W)のエンジンオイルとフィルターの交換

難易度:

天ぷら屋屋さんの日産・AD(DBF-VY12)のエンジンオイルだけ交換

難易度:

ご近所のトヨタ・カローラアクシオ(DBA-ZRE142)のエンジンオイル交換

難易度:

会社のMさんのスズキ・ソリオ(DBA-MA15S)の灼熱のエンジンオイルだけ交換

難易度:

スタッドレスタイヤ→ノーマルタイヤに交換(ODO:210,515km)

難易度:

ご近所のトヨタ・カローラアクシオ(DBA-ZRE142)のエンジンオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ディーラで見た感激 http://cvw.jp/b/1386287/41925625/
何シテル?   09/08 22:00
  セダン回帰。    

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【 新車から25年間ワンオーナー車庫保管 80系マークⅡGT 】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/10 00:56:14
ターボはクラブSだけじゃない!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/06 00:00:44
【 うぉぉぉぉ!!! 80系マークII 2.5GT  エアバック!! 】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/01 00:58:42

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ローレル C35 (日産 ローレル)
エコ、電気の時代に逆らって、20年前の中古ターボに魅力を感じ、リスク承知で買いました。
日産 アベニール 日産 アベニール
 古き良き時代の日産車を引き継ぐ 4WDターボです。  よく食べよく働く、健康で元気な ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
新車から25年、32万キロ付き合った名車です。 その間、ブルーバードの4WDターボに ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
50年排ガス規制前、ソレックスツィンキャブ仕様の車で初心者には扱いにくく、怖い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.