• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月08日

自動車保険の更新の時期がきました。

自動車保険の更新の時期がきました。 昨年、ディーラーに純正パーツを購入しに行った際に自動車保険の案内もされていました。

保障内容を見たら、ロードサービス距離無制限とか、悪戯による傷の保障など結構充実していて、それでいて月々の保険料は今までの保険料とそんなに変わらない。
乗り替えの方が断然お得です。

保険は、ずっと親の代からの付き合いのある地元の車屋が窓口の◯保ジャパンにしていました。
保障内容としては、対人・対物・車両無し・ロードサービス。。。。ここ数年使ったのは台風で水没し、走行不能になった時のロードサービス程度。はっきり言って無駄です。

去年帰省した時に、父に「保険見直した方がいいぞ、俺はもう車売って付き合いないから、契約切ってもいいから」と言われていました。




レガシィのリコールの件もあるので、柏のディーラーへ。
純正パーツ購入では結構お世話になっているので、部品担当に顔覚えられているというww
取り付けに関しては、自分でやるかショップに任せるので(;´∀`)

まず、純正パーツの注文から。。。。

ISCバルブのパッキンとブローオフのガスケットw
パッキンは年末にチェックした際、熱いままネジ緩めてしまい、クーラントぶちまけ慌てて締めた為に少し咬んでしまったという失態の為交換。
ガスケットはCotosports 純正 強化ブローオフバルブを中古格安でゲットしたので、取り付け時に交換の為です。
千葉の部品センターに在庫があるということなので、明日の午後入荷とのこと(早っ
というか、ディーラー在庫期待してたんですけどねぇカムスライドプーリーの時はディーラー在庫から出てきたんですけどね。。。残念
637円の為に明日も柏方面へww



部品の注文が終わり、レガシィのリコールと保険の話へ。

担当の方に既存の保険会社の保険更新の案内を渡して、これと同じような条件で見積もりお願いします。
あと、御存じのとおり、自分の車弄ってあるんですけど保険付帯のオリジナル修理サービスの対象になりますかね?
って感じで言って、小一時間程待機。。。
自分の能力なのか、タイミングなのか。。。自分が来店した時はガラガラだった店内が、一組二組。。いつの間にか大盛況に。。。(;´∀`)マタキャクヲヨンデシマッタ

担当が戻ってきて、オリジナル修理サービスの対象はOKとのことでしたので、契約致しました(∩´∀`)∩ワーイ
ついでに相方のレガシィも更新が近いので、こちらの保険に乗り換えました(∩´∀`)∩ワーイ



レガシィのリコールに関しては、部品がディーラーにまだ届いてないとのことで、届き次第連絡(マエニモキイタヨウナ)とのことで解決。

帰り際にスクラッチ引いて、中吉当選で新型インプのお皿貰いましたww
因みに相方は小吉でカレンダーもらってました。



明日は、例のブツが到着しますが、雪の予報だしガスケットが午後なので取り付けるかどうか考え中ですw

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/08 21:55:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フォルクスワーゲン デリバリーバン
MLpoloさん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

爺のちょい昔噺 ・・・ 本命はコレ ...
P.N.「32乗り」さん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「次はロアアームのブッシュ打ち換え(´;ω;`)」
何シテル?   01/04 21:18
GF8 STI VerⅣ海苔の日替わりランチです。 晴れた週末の深夜には、都内某所に出没しています。 よろしくお願いします。 2014/07/20にGDB...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

LIBERAL LEDウェルカムウィンカー取り付け 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 10:26:13
[スバル レガシィツーリングワゴン] シフトジョイント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/31 09:12:06
[スバル レガシィツーリングワゴン] シフトのぐらつき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/31 09:08:52

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ATに乗り換えたけど、MTと色々と違いがあり不満もあって、6MTに乗り換えました。 D型 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
B4の積載性の悪さと、走行距離が15万キロ近くになり色々不安が出てきたので乗り換えました ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
先代が、中古エンジンに載せ替えたけどあっけなくブローしてしまったので、急遽乗り替えました ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
GDB盗難により、急遽愛車になりました。相方のスペBより古いA型です。 購入時より社外 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation