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ご自由におくつろぎくださいませ。
- ホイールのボルト・サイズ [ CESAR ] 2005/12/02 20:16:59
haruyamaさん、こんにちは。
先日は、美女木でお目に掛かりました、セサル(ヒロロ)です。
さて、チビの板で書かれています件で気になる点がありましたので書か
せて頂きます。
もし、お気を悪くされましたらお詫び申し上げます。
AMGホイールは14Rラウンドテーパーを採用しており、W202純正ホイール
のボルトは12Rラウンドテーパーです。
従って、ボルトは入りますがこの12Rと14Rの直径の2mmの差で面接触が点
接触となってしまい、緩みの原因となります。
ですので、12 X 1.5 ボルト / 14R・ラウンドテーパー の特殊ボルトが
市販されています。

- 書き込みありがとうございます [ u_suke ] 2007/10/08 15:45:05
ここに書き込んでいいのか、みんカラはあまりよくわかっていませんので場違いならお許しください。

先ほどは私のブログ<車と眼鏡と音楽と>に書き込みくださりありがとうございます。

実を言いますと私、こちらへは時々覗きに来ていました。

いろいろと参考にさせていただいております。

こちらでホイール交換や足回りの交換などされているのを見ると、「DIYでここまでやれる人はうらやましい」と思います。

今月車検と言うことで、私の車と走行距離、年式等告示していますので指摘点、交換ポイント、費用など詳細のUPを楽しみにさせていただきます。

あ、ちなみに私は来年5月で、私が乗るようになって初車検。

今から車検してもらうところ含め頭を抱えていました。

教えていただいたところはそんなに遠くないのでそこにお願いしてみます!

またいつでも遊びに来てくださいね。

私も遊びに着ますから♪

Re:書き込みありがとうございます [ haruyama ] 2007/10/08 17:22:18
掲示板へお越しいただきありがとうございます。

以前からお越しいただいてたのですね。240ワゴンのモディファイ歴を載せてる
HPは本当少ないですよね。u_sukeさんや私が乗ってるセレクション(最終型)は
排気量が2600CCです。通常の2400CCと比べても、全然違った「走り」が
期待出来ます。

車検時での交換パーツ、費用等の詳細をアップ致しますので楽しみにしてて
ください。

こちらの「みんカラ」友達でも数人が佐々木自動車を利用してる様子
です。覗いてみてください。

また是非覗きに来てください。私も遊びに行きますので。

Re2:書き込みありがとうございます [ u_suke ] 2007/10/08 18:02:09
まずW202に乗っている人は車に興味がある人が少ないのでしょうね。
オーナーの平均年齢も高いようですし。
そのワゴンとなればさらに少なくなってしまいますからねぇ。

私のは最終型ですが2400ccなんですよ。
セレクションではない普通のC240Tなのです。
2600ccだとまたフィーリングが違うんでしょうね。

佐々木自動車、一度問い合わせしてみます。
車検詳細楽しみにしています!
- AMGホイールに交換したのですが... [ ゆかパパ ] 2006/04/16 23:36:22
haruyama様、こんばんは。

W202Club202掲示板でのお礼が言いたくて、haruyama様の掲示板まで、押し
かけて来てしまいました。
今回本当に良いアドバイスを有難うございました。

<今回の原因が「タイヤ」であると判明して良かったですね。コンフォート系
にされたので以前と比較したら運転が楽になったと思います。ここ数年国産タ
イヤメーカーに関心してませんでした。

私も国産タイヤには全く関心がありませんでした。やはりベンツにはコンチ、
ピレリ、ミシュラン、レグノがお誂えむきですし、コストパフォーマンスもあ
りますからですね。
AMGホイールに替えるまでは勿論コンチネンタルonlyでした。
とは言え、コンチ、ピレリにはAMGホイールに合うコンフォート系タイヤが
無く、ミシュラン、レグノは1輪あたり、コストが約4万円もしちゃいますか
らですね。
ショップに「一番経済的で、一番品質良い物は何か」と相談したところ、店長さ
んは(頭をひねりつつも)、TOYOタイヤ=低ネームバリュー=安い・・・でも一番の高品
質(レグノに匹敵)のタイヤを今回、私に紹介してくれたわけです。
全輪ミシュラン・レグノで約15万円かかるところ、TOYOの同クラスタイ
ヤでは8.5万円(値引きして)で済みましたから、とても助かりました。
装着して、走行してみると、とても静かで、グリップ力も丁度イイし、高速安
定性バツグンだし、ハンドルも取られることは無く、またアクセルも少し重い
ものの、慣れれば大丈夫ぐらいまで、改良されました。
haruyama様の仰る通り、昨今の国産タイヤもなかなかいい仕事していると思い
ました。

<懸念されてる「アクセルに少し重み」という感覚は、アクセルペダルが他車
と比較して重く感じる=加速が鈍く感じる・・・という感覚でしょうか?私も納
車当時のアクセルペダルの重さには最初驚きましたが、2~3日で慣れました。
加速が鈍く感じるのは、ホイールの重量が原因かもしれませんね。

私もAMGホイール自体が重いのだと思います。
でもTOYOタイヤの「PROXES・CT01」は(値段以上に)それを補ってあまりある物だ
と思いました。
コストパフォーマンスは大きいと思います。
多分私はこのアクセルの重さであれば、慣れると思います。
次のタイヤも「PROXES・CT01」になっちゃいそうです。

TOYOタイヤの「PROXES・CT01」については、通りすがりの方「高速120km付
近で振動が大きくなる」等良からぬ?投稿がされておりますが、気を付けながら
(多分大丈夫!)乗り続けていきたいと思います。
私的には「PROXES・CT01」はお奨めだと思います。

ともあれ、今回haruyama様にタイヤのご指摘を受けまして、私のAMGホイー
ル装着車が快適になりましたことを、とても感謝しております。
本当に有難うございました。
それでは、また今後とも宜しくお願いいたします。

ゆかパパより
- サイドブレーキ [ ] 2005/12/03 22:49:30
こんばんは!初めて掲示板におじゃまいたします。
おかげさまでサイドブレーキ直りました!快適なカチカチ音が出ていま
す。
教えて頂いたあのパーツが割れていたそうです。
今後共よろしくお願いします。
Re:サイドブレーキ [ haruyama ] 2005/12/03 23:33:21
DM返信します。
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