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2021年06月22日 イイね!

スイスポ絶賛お悩み中

コロナ対策でSYSTEMーR走行会5月は自粛、スイスポで今月12日のSYSTEMーR走行会にてやっとクラブマンコースを走れました。
スイスポの進捗状況はLSDをまずは組み込まないとという事でその作業に付随したクラッチ、フライホイール、エンジンミッションマウントの変更とショックスプリングの足回り、という所で一旦留めてます。

エンジン、ミッションのオイル交換は頻繁に行うのでレイルのアルミアンダーパネルと同じレイルのオイルキャッチタンクは念のため付けました。
補強というわけでは無いのですが6点式シートベルトを着けるためにHPIのフロアバーとクスコのトランクバーも付けてバケットシートには替えてあります。

消耗品であるタイヤは205/55−16のハンコックRS4にブレーキパッドはTMスクエアのパッドをチョイス。

この仕様でクラブマンの目標タイムは1分38秒切る事を目標に設定してましたが、初走行では遠く及ばず1分39秒2でした、、、、
ZC33Sスイスポはリアが粘るらしいとは聞いてましたが、それを実感した走行でした。
心配していた油温はインフォメーションメーター上120℃で安定してまして連続周回可能でした、VSCキャンセラーも念のため付けてましたが、作動させても特に変化はないので、リアが粘ってる現状で私の選択したバネレートでは今の所必要無かったようです、今後必要性を感じるぐらいになればタイムアップするのでしょうか?

車をうまく曲げることができず、終始アンダーと格闘というう感じでした。
ブレーキングでリアを動かすには現状からは
手をつけやすい順で並べると
1、フロントの車高をもうちょい下げる
2、フロントタイヤ巾をサイズアップする
3、リアのトーインをいじる
となります。
SYSTEMーR走行会では車高をいじってトー調整するまでの余裕が無かったので今度フリー走行出来る日程を作ってまずはフロント車高を下げてみようと思ってます。

それでうまく行くかと言われれば、あれだけのリアの粘りが、バランス取れるようになるのは難しいような気もしてます。
フロントタイヤ225も用意しておいた方が良いのかな?、、、、

まあ、まだ試走が終わったばかりなのでこれからぼちぼちやります。
ECUや排気系と国産ハイグリップタイヤは1分38秒切るまでお預けですね。

おかめ。
Posted at 2021/06/22 23:30:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイスポ | クルマ

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