サンタワールドよりクリスマスレター届きました。
(
私が申し込みしたのですが。)
家の娘
大喜びです。
文面は、
よいクリスマスをむかえていますか?
スウェーデンのサンタワールドにあるわたしの家は、森が近いせいもあり、動物たちがよく訪ねてきます。
この前わたしの家にやってきた野うさぎは、こんなことを言いました。
「サンタさん、毎年世界中へ出かけていくトナカイたちは、どうしてあんなに元気なのですか?」
野うさぎはいつものんびりしているので、重そうなそりを引っ張って空を駆け回るなんて、とても考えられないことなのでしょう。
わたしは笑いながら答えました。
「そうだね。トナカイたちは体も大きいからね。それに、世界中のこどもたちに会いにいくのが、うれしくてたまらないからだと思うよ。」
わたし自身も同じなのです。こどもたちの笑顔を想像すると、どこからか、もりもりと力がわいてきます。
野うさぎは言いました。
「なんだか楽しそうですね。わたしも連れていってくれませんか?」
わたしは答えます。
「一度そりの隅に、乗せていってあげるよ。」
今年もまたたくさんの赤ちゃんが生まれ、新しい笑顔が増えました。
トナカイたちもはりきって、そりを引いてくれることでしょう。
きみのクリスマスも、楽しく幸せなものでありますように。
では、優紀さん、今度あえるときまで元気でいてください。
2005年 サンタクロース、モーラ(スウェーデン)「サンタワールド」より
[追 伸] 『もうすこし、素直になってね。』
私が追記挿せたものです。
本当に娘が喜んでくれて、良かったです。
サンタさんありがとう。
皆様も、良いクリスマスイブを御迎えください。
Posted at 2005/12/24 08:49:22 | |
トラックバック(1) | 日記