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2008年11月18日 イイね!

今日の作業

今日は朝からまたもPIT村正にてごにょごにょしちゃいました。
まずは村正号にブレーキ導風ダクトを取り付けます。
ABSレス用に作られているので、前に製造元に聞いた様にABSとの干渉部分をカットします。
一気にいく勇気はないのでちょびちょびと合わせては削りの繰り返し。
ようやく左側完了!しかし、バックプレート用のボルトではうまくいかない事が判明。
めげずに右側にかかります。
右側は左側から採寸し、あっけないほどサクッと完了!
でボルトや必要部材を調達にいきました。
何店か回りましたが、予想通り?65パイは有りませんでした。
建材に使う商品で65パイは有るには有るのですが、大抵75パイか100パイ、150パイが主なのでやはり有りませんでした。
競技用のホースはかなりお値段もお高いのでやはりお財布に優しい建材用にしたいところです。
という事で注文して、取り寄せる事に決定!
で、昼食を奢ってもらって再びPITに。
パイプの取り付けは次回という事にし、導風カバーを取り付け、タイヤを取り付けているときの事です。
私、タイヤを取り付けるとき、出来るだけ手でナットを回し、その後タイヤを叩きながらソケットだけを手で回すと言う方法をします。
それから規定トルク?でスリップしてくれるソケットを使用してインパクトで締め、トルクレンチで増締めして完了という手順です。
そのときの事です。んん~タイヤ
もしかしてハブ?

そう思ったのですが、違いました。
原因はロールセンターアジャスター。
ナックル側もアーム側も動いてます。
しかも、左右共。

村正号ピンチ!
割ピンの手持ちが無かったので明日Dにて点検してもらうとの事でした。
摺動しているところががたつくならまだわかりますが、あんなところで??って感じです。
アームとナックルの方が広がってたら総入れ替えやん!
なんでこんな事になってるんでしょ??
取り付けされたところでの締め付けトルクが弱かったんでしょうか?
ちょっと理解に苦しみます。
ロールセンターアジャスター側のへたりだったらいいのですが。
んん~微妙
少しボーリングしてカラーを入れる事って出来ないのかなぁ~??
取りあえずナックルとアームの無事を祈ります。

村正号終了後に我が愛車のヘッドライトを今はやりのHIDにしました。
んん~フォレってHIDじゃ?
そうなんです。
今の愛車はアドレスV125G!
HIDにしたらはっきり言って驚異的に明るいです。

35W
だてじゃない!って感じです。
これでか弱い私も夜道で安心(~~)
Posted at 2008/11/19 00:03:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

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京都のYOROと言います。 SG9に試乗して以来ハマりっぱなしです。(笑) 同じくFORESTERにハマっている方情報交換などよろしくお願いします。
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