• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月13日

梅雨の晴れ間に洗車

ょうは薄雲が出て、洗車日和でした。

明日は珍しく出かけるかもしれないので、洗車です。

当初、SOFT99 の『解決!水アカ丸シャンプー』で洗ってからWAXをと思いましたが、ボディが思ったより汚れていなかったので、シュアラスターの『カーシャンプー1000』でいくことにしました。

まずは用具(カーシャンプー、ブラシ、クロス、台所用中性洗剤)とケルヒャーを出し、ビーサンに履き替えて、ホイールから洗っていきました。

タイヤはタイヤ館で施工されたタイヤワックスが強力でスルーしました。

それから洗車台を出してきて、ケルヒャーで汚れを洗い流し、希釈したカーシャンプーに浸したスポンジで洗いました。

シャンプー成分もケルヒャーで洗い落とし、クロスで水気をふき取りました。

最後に使ったグッズを洗って片付けて終了です。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ブログ一覧 | 洗 車 | クルマ
Posted at 2009/06/13 18:20:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

こんなにガッツリ掻き出したい
のにわさん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

この記事へのコメント

2009年6月13日 19:34
こんばんは~♪

洗車お疲れ様です

今にも降りだしそうだったので、洗車はパスしました~

エアクリは交換しないの?
コメントへの返答
2009年6月13日 19:58
こんばんはー!

お疲れ様でした。

こちらも天候が心配されましたが、何とかもちました。

次回に持ち越し。(v^-`)
2009年6月13日 19:46
こんばんは。

洗車お疲れ様でした。

もっと見てみたりアチラも見ました。

完璧な仕上がりですね(^^)V

給油口まで開けるとは流石ですo(▼_▼θ
コメントへの返答
2009年6月13日 20:00
こんばんは。

お疲れ様でした。

ありがとうございます!

いやいや。まだまだです。

給油口もふき取らないと。(^-^)ゞ
2009年6月13日 23:51
こんばんは。
こちらも洗車しました。

Saveさんは、どのくらいの時間をかけて洗ってらっしゃるのでしょう?
丁寧にされているようなので、Bb君も幸せですね。
コメントへの返答
2009年6月14日 0:01
こんばんは。
洗車、お疲れ様でした。
紫外線対策はバッチリですか?
えっと・・・。
11時に終わったのですが、始めたのは8時頃だったでしょうか。3時間?
いつまでも綺麗に乗りたいと思ってはいます。
2009年6月14日 0:04
こんばんは。
Savejin さん。

洗車作業ご苦労様です。

うちも朝から洗車しましたよ。

洗車後の写真も見ましたが流石完璧な仕上がりですねぇ。

先日購入されたケルヒャーも大活躍でよかったですね。

ケルヒャー使えるのは羨ましいです。
コメントへの返答
2009年6月14日 0:08
こんばんは。
tankchyan さん。

恐れ入ります。

朝からお疲れ様でした。

いやいやいや。完璧には程遠いんですよ。困ったもので。

ケルヒャーは大活躍ですね。
購入してよかったです。

こちらは田舎ですから。(v^-`)

プロフィール

「・・・。」
何シテル?   11/20 20:37
さべじん といいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヘーベルハウス 
カテゴリ:■家関連
2011/07/30 10:40:34
 
写真日記 ~わたしがいる場所~ 
カテゴリ:■トラックバック関連
2007/09/01 08:47:29
 
単焦点レンズ写真 
カテゴリ:■トラックバック関連
2007/07/06 21:19:44
 

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
残クレの最終回を迎えたのを機に代替しました。 白色のノンターボに乗りたくなったので、こ ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
1995 Cannondale F500 SPECIFICATIONS Frame: ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
998イイね!、ありがとうございました。
トヨタ bB トヨタ bB
CBA-NCP31
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation