• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月08日

今日の営業@久々に出向く。 いつ以来だろ? 記憶が正しければ、スカイラインGTーRを駆るお医者さんへの営業以来半年ぶりじゃないか?(笑)

今日の営業@久々に出向く。  いつ以来だろ? 記憶が正しければ、スカイラインGTーRを駆るお医者さんへの営業以来半年ぶりじゃないか?(笑) 営業から定時過ぎ帰着し運転日誌の記録をとろうとすると、何と60,000キロメートル丁度ww

キリ番ゲットだっ。 往復5キロメートル程走って偶然。



実はあまり気の進まない仕事だった。

この案件は、業界の飲み会に年2回仕事として行くのだが、

ここ三年ほどで人間関係が出来た社長からの紹介。

挨拶に行けば契約出来そうな雰囲気で聴いていたが、何故かきがすすまず

だからといって他の者に行かせるのも社長の顔を潰すことになるしと、

気にはしながら事案が動くまで時間がかなりあった事も手伝って、

社長からの催促を受けた形での行動になってしまったので、また更に行きにくい(笑)

自分が悪いだけなんだけど、、、、



で、ザックリ見積りや営業資料を用意したのち、今日の14時半ごろ仕方なしにアポの電話を入れた。

アポはすぐ取れて今すぐでもいいとの事。声と対応は紳士的で幾分心配は減じたのだが、

依然と行きたくない気分(笑)

当方の事務所の住所を告げ15分程度で到着するのでよろしくと電話を切った。



すぐさまノベリティをいくつか鞄に入れ、資料を全部持ち出発。



おおよその場所は分かっていたのだが、近くまで来てるのに目的地が判らずiPadで地図検索し事なきを得るww



到着し、事務所へ入ると奥さんらしき方が社長を呼びにいってくれた。

それを待つタイミングで、事務所内を仔細に観察する。

ガラスキャビネットの上にスピーカーと真空管アンプ@自作臭いを発見!!!

掴みはこれで行くことにすぐさま決めた。

名刺で挨拶後、その話題を少し振り、5分ほど営業の話をさせて頂く。

特に質問もなく理解して頂いた様子。料金と支払い方法の説明にも躊躇なく回答を貰い、

契約書作成に必要な事項も直ぐに確認できた。

有難いことに料金は口座引落でOKとの事。口座情報も契約申込書に記載していただけた。

ここまでおおよそ10分。


さてここからだ。

真空管アンプはキットかという問いから始めてみると、、、、

長岡鉄男、スワン、フォステクス、、、、、300B、プシュプル、コンデンサ、、、、、

アルミパネルのマニシング加工、メッキ、突板、シャーシ補強に銅板10mmの無垢くり抜き。

スイープ、定位、方舟、、、、、


あっという間に2時間半のオーディオ談義(笑)に突入していた。

とてもじゃないけど書ききれない話を続け、五時を過ぎたので辞す挨拶をした。

仕事に全く関係ない話で時間を頂き申し訳ないと。。。

社長曰く、オーディオ好きは希少な人種だから(笑)

その言葉に救われ(笑)双方笑顔で@多分、別れを告げた(笑)


帰社してもオーディオ談義の余韻が抜けず、疲れているはずなのに妙なハイテンション。


しかし、会話は疲れる(笑)

契約は全く問題なく出来たが、担当を誰にするか悩みどころだ。




当面、おいらが担当するかなぁ〜 しょうがない(笑)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/08 22:48:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

むさしや
RS_梅千代さん

終?追!の車?
ケロはちさん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2018年3月9日 0:40
「長岡鉄男」氏が出て来ちゃう方だったら担当するしかないでしょうね~(^_^;)
コメントへの返答
2018年3月9日 7:56
同感です(笑)
逆に下手な担当付けるとクレームもつきそうでww(笑)
長岡教の信者は、いわゆる偏屈者が多いのでww
って、自分の事かw?!(笑)
そうは思わないんだけど、、、、って思わないところでアウトだな(笑)
2018年3月9日 12:29
偏屈ですか、、、なるほど。
信者も多数いましたしね。

信者と言えば「オーディオ」「ブチルゴム」で検索すると出てくる、金子英男氏も他界されて10年経つんですね。
自分はレコパル読者だったので、それほどは感化されなかったですが。(^_^;)

FMレコパルはカセットのインデックスカードが付いていたので高校生の頃から毎号買ってました。
今でもラムちゃんや響子さんのインデックスカードは保管してます。(^_^)b
コメントへの返答
2018年3月9日 15:31
私も基本レコパル先生派でした(笑)

しかし、長岡さんの各コラムなど大好きでしたので、両刀遣いですね(笑)

長岡さんはオーディオ・AVの実践的哲学者とでも言うべき方でしたので、その思想に少なからず影響は受けました。

今でも忘れていない言葉が、「手段が目的無になってしまったものを、趣味という」がありますが、長岡さんが何処かに書いてたような記憶が・・・

※私は、当時アクシアのカセットテープの景品だった斉藤由貴ちゃんのインデックスが宝物です(笑)
2018年3月9日 15:38
>斉藤由貴ちゃんのインデックス

ん~、レアモンですね~(^_^)
コメントへの返答
2018年3月9日 16:16
褒められてもあげないですよ!!(笑)

今度、画像でもwww

プロフィール

「令”和の給食、量も質もこんなに豪華か?ってのと、生野菜のサラダな。給食で出せました?規定があったと思うよ。大概茹でたり火を通してある。
この政府広報、なんの目的でやってる?嘘アピールすんな。”

の声も。  やっぱ、確かめてみたい。。

でも、小学の給食。 ご馳走だった気が・・」
何シテル?   04/20 01:27
ポロで 2012/1にデビュー。みんカラ登録も。 2013/4には通勤用に13年落ちの中古ワゴンRも買いました。 走行11万キロ、5MTという微妙にマニア度...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

6万円ラパン 大分温泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 23:16:58
ユダの憂鬱 第一話『プロとアマの違い』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/09 02:14:28
つながっていれば楽しいかい? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/28 00:48:09

愛車一覧

スズキ ワゴンR ナヌーク (スズキ ワゴンR)
昨年4月(※平成25年の4月のことです@追記H28.4.13)、転勤に伴う通勤のため、1 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
フォルクスワーゲン ポロで 2012/1にデビューです。
スズキ その他 スズキ その他
行きがかり上、何故か面倒を見ることになってしまった チョイノリ  下手な自転車より遅い ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
特になし。 現在、不動車w バッテリー充電中

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation