• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R-BUDDYのブログ一覧

2018年09月14日 イイね!

ヘルメットオタクだけではない、ブーツオタクでもある♪

ヘルメットオタクだけではない、ブーツオタクでもある♪
私は無類のブーツ好き・・・でもない(ハハ)
でも年季が違うからなー。

もうアメカジ暦35年目だしね。

それはもうお宝は一杯持っていた。
当時は安かったし。

セカンドのジージャンなんて7万くらいで
デッドストック並みのものが買えた。
サードなら、4万出せば新品同様のデッドストック買えた。

今いくら? 

当時は、501のデッドなんか、2.5万!くらいだよ、渋谷で。
ま、そんな話ししてもしょうがない(笑)。

alt
 ↑なんちゃってクロムハーツじゃないよ(笑)
  特注だぜ! レッドウィングに。

alt

 ↑これは昨日ネットで半額だったの
  ついついポチット!
  半額なら絶対買い!
  定価なら買わないけど。
  早速、皮ひもに買えて、レッドウィングの
  インソール入れて・・・プチモディファイ♪
  
  半額なら買い!(←しつこい(笑))
  

  SLOW WEAR LION

Posted at 2018/09/15 00:02:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年09月10日 イイね!

着地点が見えてきましたよ♪

着地点が見えてきましたよ♪
昨日、ビルダーさんとお話ししたのだ♪
あれ、スゴイ展開に!  やっぱりこっちの想像を超えてきます!
一流が一流と言われるには理由があるのだね。

大胆にそして緻密に計算されたストーリーの元、
カスタムが存在しています。
バイクってこうやって作る人もいるんだな・・・。
技術の話しだけじゃなく、背景も考慮しちゃうんだもん。



オーナーの背景(仕事や環境)やら、置く場所、スペースの全体の見え方、
見せ方、ライフスタイル、全て、ストーリーから入り一つ一つ形にしていく・・・・


ビルダーじゃなくてアーティストです。
当然、アプローチは様々でいいのだが、これはとても
おもしろいアプローチだし、斬新だし、気に入ってます。

普通はハンドルはこんな感じとか、マフラーは左右出しで・・とか・・細かい
ディテイルから入る・・・と思う。

そんな話し、ほぼ聞いてこないし、こちらからもゼロじゃないけど
ほぼしてないな・・・・・・(汗)。

作り手としては、どうでもいいことみたいです、それよりもオーナーの世界観が重要♪

前にも増して、めちゃめちゃ納車が楽しみです!

予算的にもそれなりのレベルのものなので、高級感ある「品格」ある
スポーツスターになる予定・・だったのだが・・・・(笑)  
ここにきて、さあ、前方にY字路発見!

普通なら取るべき道をキッパリやめて、「面白くないから」って理由で、
違う道を進み始めた(笑)。  まさに、急展開! ご期待ください!


それと、アクセスさんのブログではこんなラッピング事例が・・
日曜、連絡があり自分の目で見てきましたが、いい感じでしたよ。
(画像はアクセスさんのブログから拝借)

alt


これでやっと、最終形態へゴルフRも前に進めます♪ 次は私の番ね♪
ハーレーと車と・・同時に進行中♪

↓そして、その間にBELL SHORTY をゲット!

alt

写真の1962じゃなく、1968の白ラメにしました。
程度「極上品」を密かにゲット! デッドストックレベル。
余りショーティは被らないと思うけどね・・。
半キャップは危ないし・・・。
やっぱりSシェルはめちゃ小さい(笑)。
おもちゃみたいだな・・・。
この面積(シェルの)でこの価格か・・・めちゃ高いな・・ってのが
本音です・・ヘルメットオタクなのに(笑)。

alt

 ↑うちの坊主は自由ヶ丘のいつものお店で
  キレイにカット♪ ふわふわで気持ちいいのよ。。
  今回は私のリクエストで少し短めにしました。
  でもかなりやんちゃで、噛みますので注意です。

そして、欲しいというよりも、なんか衝動買いで

<FUJIFILM ミラーレス一眼 X-A5>

を買った。 ・・ネットでポチリ。 
alt

 正直カメラにそれほど(全然)興味はないのだが、なんか急に欲しくなり
 NIKONのDX40以来です(笑)。
 レトロ感がいいね。 あんまりいい奴買っても絶対「猫に小判」なので
 このくらいにしたんだが、いい選択なのかは分かりません。
 カメラは全然素人です、はい。  部品の撮影とかで会社でも使うので
 会社に置いて皆にも貸してあげよっと。

 でも・・誤算は、ファインダー覗きながら撮影できない。
知らなかった・・・DX40は逆にそれしかできなかったから・・・・当然できるのかと。

雰囲気的に、なんかそれがしたかった感じもあるんだが・・(爆)
 なんかそれっぽいでしょ(笑)。 カメラ凝ってるっぽくて。

Posted at 2018/09/10 10:30:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年09月03日 イイね!

アジトでご飯炊いて帰ってきた(笑)

アジトでご飯炊いて帰ってきた(笑)
土曜、熱海近辺はポツポツの雨だったけど、
降ったり、止まったり・・・
Esbitのポケットストーブでご飯炊きたくて、使ってきたよ。

初めて買ったんだが、これは、これでとても便利!


コンパクトでびっくりです。
1000円くらいだし、とてもリーズナブル。
作りも、価格に見合うシンプルさ。
シンプルイズベストの王道です。

でも美味しくご飯炊きたいならガスのほうがいいや、
火力を調整できるしね♪

固形燃料だと火力の調整が効かないから、吹きこぼれも多く、
ガスのほうがキレイに汚さず、ご飯も美味しく出来る。

alt

外でちょっとコーヒー沸かして飲みたいって時には
これ抜群にいいね!  超便利です。けっこう気に入りました。

alt

 ↑いつもよりは失敗・・・だが、それでも旨い!
  外で食べれば何でも旨い!(笑)
  毎度のことだが、塩とブラックペッパーだけで食べた。
  おかず不要~。
  おいしい「たくわん」とかあると最高だろうな~。
  次回用意しよっと。  そうだよね・・・「たくわん」いいよね・・妄想(笑)

それだけの為に熱海まで行ったわけじゃないのだが(笑)、
いろいろ雑用済ませて、お昼には帰りました。

混む前に・・・・小田厚で白のBMWの130かな(たぶん)、リアのダクトとか
ワンオフでいじってる某ショップのステッカー貼ってる車の真後ろで観察
・・・・130もカッコいいね♪

やっぱりダクトいいよね・・・オーバーフェンダーにできなくても
意外と威圧感がある(笑)。 ←そこが基準でもないけど(笑)。
妄想しながら・・・帰路に・・・。

でもって、週末、下記をゲット!
ご褒美、ご褒美。

alt


<BELL MAGNUM Sシェル♪>

世界でわずか、1313個しか製造されれなかった超レアの一品。
しかもSシェル♪  デカールもリプロ(復刻版)ではなさそうだ。
もう数百個しか実在しないんじゃないかな・・・。

希少性ではKING OF HELMETの500TXの1/10の量しか製造されず
かなりレア! 
当時はレース用が主で、500TXの上位機種(当時は)として製造された
高級ヘルメットです(500TXの1.5倍の定価だったそうです)。

でもね・・ラッキーなことに、市場では不人気・・・なんだよ(笑)。
皆こぞって500TXを崇めるから、これは今ひとつ不人気!
ノーマークじゃないのかな・・たぶん、フフフ・・。

理由はシェルが大きめ。 Sシェル以外はキケンなサイズ感(笑)。
Sシェルでも500TXのSシェルとは違う・・・丸っこいシェルです。
でもスーパーマグナムと同じシェルでしょ、。 カッコいいよ♪
↑訂正・・どうやら比較すると、RTの最初期のSシェルに似てる。
 同じシェルかな・・・今プロに鑑定してもらってます。

ほっぺたが押されないから、一番これのSシェルくらいが大人のサイズ感♪
・・と私は思います。 Sシェル限定ですけどね。

まあ、こればかりは趣味の世界ですからね~。
しかも、1970年代に製造されたヘルメットですからね~オタクの世界です。

ちょっと内装はリペア必要だけど、オリジナルの状態で残っててラッキー!
リペアしてもらって、到着が楽しみ。

ハーレー来るまでに、これが最後のヘルメットでしょうね・・たぶん。
もうほぼほぼ、名だたるビンテージヘルメットは制覇したし。 


Posted at 2018/09/03 13:32:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年08月30日 イイね!

ガレージでキャンプ-その2

ガレージでキャンプ-その2

1週間早いね。
めちゃ早い。 もう週末がきます。

今週も休日調整で土曜は休みだから、ウィークデーが半端なく忙しい。  

ただ、ただ、お客様に感謝です!!

明日で弊社も期末最終日。

今期は前半調子悪く(競合さんから見れば普通だけど)、
後半V字回復でなんとかそれなりに踏ん張った感じですが、
上期はかなり苦戦して苦労した・・・初めて胃が痛くなった気
がします。

目標設定がかなり高すぎるといえばそれまでなのだが(笑)、
一度大台乗せたら、たとえマグレで行ったにしても、目標を下げたくないしね!

とてもいろいろあり、勉強になり、タフになり、人生を感じる期でした。
この1年間は一番遊んでないかも。 仕事ばかりしていた感じ。

さ、9/1からは新しい期がスタートなので、もっと楽に人生行こうかな・・・・
なんて考えてます(・・・本当か? 無理だな・・・)。 
たぶん生涯現役ってタイプですけど・・(笑)。


バイク来ないから、ガレージでキャンプしたり(笑)
これも、もう1W前の出来事ですが・・・・・・

alt

↑お米炊いて、ウインナー焼いて
 ブラックペッパーと塩だけの味付け。 これが最高!!

alt

 ↑チタンの弱点はこげる・・な。 ま、それも味ですけどね。

alt

 ↑たまにこんなのやりながら・・・妄想・・・いよいよアレ買っちゃうかも・・フフ。

alt

 ↑今朝、うちのワンちゃんがエレベーターに乗ろうと
  して大変だった(笑)。 毎日一緒に寝ているのだが、
  毎日置いていかれるのが淋しいだろう・・・こんな目で見つめて
  下ろしても直ぐ乗ってきて、何度かやって、やっと無事に降りれる(笑)。
  今日はごみの日だし、パパは忙しいのだよ♪
  本当にかわいくて、かわいくてしょうがないよー(笑) 
  真っ黒だからどこに目があるのか
  写真だと分からないね。  もう直ぐ1歳です。 

 相変わらず全力で噛んで来るのは直らない・・(涙)。

Posted at 2018/08/30 18:34:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年08月25日 イイね!

リアタワーバー調査・・その2

リアタワーバー調査・・その2
今、繁忙期なんだけど、
夏休み前後から猛スパートで仕事を休んでないので
全員強制休日にした・・・で、急に暇になっちゃった(笑)。

家族はアジト行ってていないしね・・(泣)。



全然やれてない作業がいっぱいあるんだ。
とりあえず、アルミの看板の板に穴空けを自宅で(笑)。

会社でやればいいんだが、もし私が出勤してると工場のカメラでばれて
気にする人もいるので(笑)、自宅で、「なんちゃってボール盤」
で穴明け作業♪

アジト近辺は道が細く街灯がない箇所も多いので看板も自腹で
作ってあげて電柱にとりつけたり、市に代わって自費で街灯
立てて電気代も毎月払ってあげたり、ごみ箱まで自費で設置してあげあり
多少なりとも貢献してます、はい(笑)。

今回も行き止まりなのにレンタカーの人が結構うちのアジト前まで
入ってきちゃうので「行き止まり」の看板を作ってあげて貼り付けるため
タイラップ通す穴をアルミの板に明けた。

あとは、例のカーボンミラーカバーがダメダメの製品なので
カーボンが裂けてる箇所にコーキング。
長く持ちそうもないけど、ま、雨水が入るよりいいだろう。

alt

サクサクっと仕事の延長みたいな作業終わらして、いよいよ第三京浜へ。

かなり走ったのでリアのストラップバーを取り外し
走ってきた。

うーん、変わらん(笑)。
やっぱKWが利いちゃってるのかな・・良さも悪さも出てない感じ。

理系なので構造的に言うとね・・・大人げないから詳細書かないけど、
長さを個体差に合わせてラチェットのような構造でカチッと調整するような
タイプじゃないと、横からボルトで長さを長穴で調整するようなものは
まあ、意味ないと思うんだよ(笑)。 と、曖昧に書いておきます(笑)。
もしくは一体構造ね。

主観ですから主観(^^♪

さあ、明日は日曜日、ヤフオクのポイントが8000ポイント溜まったので
Sundayくじが20%出たら、狙ってるビンヘル買っちゃうぞー。






Posted at 2018/08/25 17:14:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「ヘルメットオタクだけではない、ブーツオタクでもある♪ http://cvw.jp/b/1387784/41945361/
何シテル?   09/15 00:02
「一の仕事は十の趣味から」 ある陶芸家の先生に言われた言葉です。 私のモットーです。 好き嫌いはっきりしています。 もうだいぶ大人なので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達


政治とか宗教とかめんどくさいことを毎日、日記のようにアップするのが大好きな人以外は歓迎します・・・辛口日記が多いですよ♪

自分勝手に妄想したり(笑)・・思うことを遠慮なく書いてますのでよかったら寄ってってください。 妄想はプライスレス!
33 人のお友達がいます
HinaSaraHinaSara -NEO--NEO-
Chocolate-HillsChocolate-Hills フブケンフブケン
09 Cayman09 Cayman まっくん(^ω^)まっくん(^ω^)

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
「ゴルフR 7.5」 2018/02/09納車。 色はパールホワイト。 50歳が乗っ ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
メルセデスSL400。 2017/06/24納車。 やっぱちょっとSLは独特のセレブ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
かわいいです。 街乗りでは本当に使えますね。 どこでも入っていけるし、パーキングも 選 ...
ハーレーダビッドソン XL1200S ハーレーダビッドソン XL1200S
フルカスタムオーダーで完成を待ってます~。 早くも2年と5ヶ月が経過しました・・・。 段 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.