• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R-BUDDYのブログ一覧

2018年01月12日 イイね!

スマート・ブラバス・エクスクルーシブ FOR FOUR

スマート・ブラバス・エクスクルーシブ FOR FOUR
昨日、ディーラーがド新車を下ろしたてで
持ってきてくれた。

走行距離44km。

街中で走ってると、「結構いい音しているな」と思ったけど、
実際乗ると、なんか普通(笑)。


ちょっとサウンドはちょびっとガッカリ・・期待外れ(ちょっと)。

流石にやはり内装の質感がプラスチックでアレです(汗)・・・・

M3の感覚は当然持ち込んでないですが、ギャップがスゴイ(当然ですけど)。

で、狭所恐怖症の私にはちょっと怖い感じもします。
小さい車大好きですが、なんかこう違うかも・・・。

腰高感がちょっと気になるかな・・私的には。 ローダウンでどうにかなるレベルじゃないからね。

オシャレ感はいいですね。 

フロントマスクはお世辞にもカッコいいとは言えないですが、離れてみると、
意外に意外に、オシャレです♪

乗り味は街乗り程度(通勤程度)なので、なんかまだ分かりませんが、
1週間借りたし、週末、高速走ってみます♪

ただ、ちょっと乗った感じはフィットのほうが乗りやすい(笑)。
フィットのほうが生活には使えそう・・(スマートオーナーさんすいません)。

うーん、でも、でも、ガレージの「納まり」は最高です! 全長でM3よりも1m短いので、
めっちゃガレージ広い!!

ハーレー横に充分置けるスペース(2台)有り!

スマートはこの価格だとちょっと・・ですが、それは価値観の差!!

一概には言えないですね。 何を優先するか・・それが「車」ですから。
カッコ悪くても、「速い」のがいい人もいれば、「ファッショナブル」優先な人もいるし。
そもそも「車オタク」ばっかりじゃないのだよ、車乗ってるからって(笑)。

悪い車なら売れてない・・そもそも。

少し考えますが、SLもあるんでガレージのトータルコーディネイトで言えば、
スマートも悪くないですね。


VWポロのほうがずっと使えるのは間違いないけど、うーん、ガレージの空気感は
悪いだろうね・・トータルコーディネイトだとスマートです(私のセンスでは)。

車にコストパフォーマンスは求めてないし、ま、考えます。

VW T-ROCがほしいが・・来年らしい・・・待てるわけない、B型だし。


ハーレー・・・

昨日、写真送ってもらい・・・ヤバイよ(笑)。

まさにノージャンル。 想定の上行ってます。 私にはもう想像できないレベル。
奇をてらわないノーマルのようなワンオフの塊です。
楽しみ成りね。




Posted at 2018/01/12 08:54:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | メルセデス | 日記
2017年09月22日 イイね!

そろそろSLをちょっとだけ。

そろそろSLをちょっとだけ。
リアの迫力にノーマルでは欠けるSL400に
リアのカスタムを♪

嫁ちゃん、やけに後ろから煽られるらしい(笑)
←こんなトランクスポイラーをつけたいなー




↓前の私のE92M3は、リアに、GTウィング付いてたし、
迫力あったので、かなり皆さん車間距離開けてくれて走りやすかった(笑)。

あ、GTWINGまだありますよ、欲しい方格安でお譲りします♪。
ブラケットはちょっと一味違います。

黒を落として、アルマイトして、レーザーマーキングで
「MPower」ってサイドに入ってます。 世界に1つ。 
プライスレス♪



そして両サイドのサイドパネル(このパーツなんて言うのか忘れた)
はなんと、アルミ製でポルシェのGT3の輪郭をトレースして、
私がちょっとアレンジしてデザイン。

CADで3次元データ化して、マシニングセンターで削り出しです♪  
完全ワンオフ! 超豪華ー!



だって標準の奴、かっこ悪いんだもん。
・・ふふふ、プラスレス♪ 世界で1つ。

格安で・・・どうぞ(←しつこい)。
純正のカーボン製もかっこ悪いから未使用で取ってあります。
(嫌味じゃないよ(笑))



今の水色のF80M3は・・・ダメね。 普通に突かれる(笑)。
なのでこんな↓計画もありました・・。今でもやりたい。



夜ならレインランプをピカーって点灯しちゃうけどね。
・・そんな奴には(笑)。

でね、SL400には、リアのトランクスポイラーをつけちゃおうかな、と。

今物色中・・R231用だと・・・

AMGはデフォ、BRABUS・・で、VITT(←このブランドあんまり知らない)くらいかな・・・。




・・うーんブラバスもいいが、AMGは地味だね・・VITTは・・
派手かな・・もっとキメキメの車じゃないと、これは似合わない。
ここは都会・・アーバンですからね、都会っぽくいかんと。
ま、私のセンスじゃないな・・これは(笑)

よし、少し悩んでおこうっと。
明日も仕事、仕事♪
ちょっと忙しいのだ。
Posted at 2017/09/22 23:52:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | メルセデス | 日記
2017年06月24日 イイね!

SL400 こじんまりまとまってる感じ。

SL400 こじんまりまとまってる感じ。






やっぱりこれくらいの車格になると、カチッと
しているドイツ車らしい、メルセデスらしいテイスト。

乗ってて面白いかどうかはわかりませんが(笑)、
まあ、M3のほうが面白いのは確実ですね。

私のライフスタイルではの話しですよ(笑)。



なので、前回買うとき、C63と悩んだけど、
F80M3にしたんだから。

ま、それはそれで正解と思ってます。

さて、SL400、こじんまりしてて、小柄でかわいい。
ゴージャス感がそれほどないので、逆にいい感じ。

キャリパーだけ塗装してもらったのだ。
色はAMGのソーラービーム。 GTSのボディ色ですね。



でも都内をオープンで走る勇気はあんまりないな・・・。
嫌な感じのオーラ出ちゃってて逆に恥ずかしいわ。

Posted at 2017/06/24 15:16:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | メルセデス | 日記
2017年06月08日 イイね!

代車はC200

代車はC200
SL納車まで、代車借りてて、C200です。

やっぱり売れてるだけあり、中もめちゃ広いし、

キビキビ動くし、いいね、これ!

エクステリアは、一昔前の「Sシリーズ」と似たような雰囲気。



サイズ感も悪くない、何より、安物っぽさがないね!

マジで欲しくなった(笑)。  売れるはずです、これ!

内装に一切興味ない私でも、同価格帯で比較すればBMWの内装は
ショボすぎる・・・よね。

なんかこう・・ラグジュアリー感がないね。 
メルセデスのCクラスでさえ、M3より内装いい感じ(笑)。

M3は、ラクジュアリーな車じゃないと言えばそれまでだが・・。

ま、うちも車メーカーの仕事しているけど、車メーカーがコストかけて
マーケティングして億単位の開発費投入して、真面目に作ってるんだから、
どの車も、いいものに決まってる!

その辺の車オタクや評論家の先生(笑)なんて、実際の開発(試作)の
現場なんて知らんでしょうに。 大変だぜ~自動車は~試作は!

人の命乗せて走る乗り物は品質管理も「同じ仕様のギア」1つとっても
家電やOA機器の管理とは雲泥の差があります。

自動車はかなり厳しいです。

理由はシンプルです。

・・「人の命を乗せて、時には凶器にもなりうる機械だから」。

プリンターで何かを印刷して死ぬ人はまずいないでしょう(笑)。

でも自動車は、パワーウィンドーの不調で閉まらなくて、
気が散って事故して死ぬ人はいるかもしれない・・この差です。

 品質が悪い=命取りになります。 
 人が死にます。 だから管理が厳しいのです。

話は変わりますが、メーカー系の現役レーサーが媚売ってスポンサーの車を

「最高にいい車!」

・・って、他と比較しもしないで(できないで)広告塔として、
言ってるのは、生活の為だから理解していますが
(↑これ言っていいんだよね?(笑))

なんかこう醜い感じがするのは、・・冷めてみてるのは

私だけでしょうか?(笑) スポンサーだもんね。

フェアな立場の人からの意見、情報は価値があるが、どっぷりの人から
の意見や発言は一切参考にならない!! 

これはどの世界でも一緒です。 鵜呑みにしてはいけませんよ。

 結局、情報リテラシーが低い人は踊らされることになります。

きちっとした情報源を確保することですね。 騙されないために。

 逆に、世の中には、知らないほうが幸せなこと一杯あるよね(笑)。

例えば・・・・

芸能界の裏話とか・・・ゲッ、マジかよ・・ウソっ、とかあります・・・

あんな子が・・ヒえ~とかね(笑)。 
それ、俺も便乗できない?・・とか(笑)
〇スカーの元スカウトが同級生にいるんだが、たまに会うと、
色々聞くけど、聞きたくない話も多い・・・泥臭くてイヤだ。
芸能界はマジ怖いよ・・。 特に女性には。
都市伝説も一杯あるけど、どれが本当に都市伝説なのかリアルなのか
当人しかわからないことも多いし。

繁華街だと、この十字路から向こうは〇〇組のシマ、こっちは中国系
マフィア、そんであっちが・・そんなん、堅気は知りたくないし。

逆に怖くて、気軽に飲めんぞ!(笑)

以上、情報はうかつに信用するな!でした(笑)。

結局何言いたいのかわからない、時間つぶしに書いてるように

しか見えないでしょうが・・その通りです、ハイ(笑)。
Posted at 2017/06/08 10:28:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | メルセデス | 日記
2017年02月17日 イイね!

メルセデス SL400

メルセデス SL400
嫁号決定みたい・・・。

最近、左のリアを擦って、もう決意したみたいです(笑)。

私もSL乗りたいしね(笑)。 賛成♪♪



Dはたぶん(笑)ヤナセ。 どうでもいいけど、高校のころはヤナセ芝浦の前に住んでた。

今も兄が住んでるけど。 ジュリアナ東京・・知らないかな・・今の人(笑)は・・。

扇子振って踊ってる(バカな)おねえちゃんがいっぱいいたなあ・・・

その頃、高校生でスケボーとかしてると、他人の車の陰でボディコンに着替えしてんだが、それが丸見え(笑)で、露出狂かと本気で思ったぞ。

で、こっちを睨んでんだよー(見るなよ!ガキ!って顔して)。  

でもね、お姉さん、それ、その車さ・・・ うちの車だったりするわけね(笑)。  

服を車のルーフにに置いたり勝手にしてるんだけど(他人の駐車場入って他人の車に)

こっちが溜息だよ・・・こっちは高校生だけど(笑)。 もう50歳は過ぎてるよね、今その人たち。


あとね(笑)、路上駐車が凄くて近隣が迷惑でしょ。  本当週末は凄いのよ。 

みな、想像つかないくらいヒドかった。  モラルも当時は低いから、バンバン止めるわけ。 

マンションの前とか普通に勝手に駐車していく。 皆地方ナンバーで感覚が更に違うから

悪気もなく、普通に止めていくわけよ。 「何が?」って顔して(笑)。 ほんとひどかった。

でね(笑)、当然トラブルになるよね。

軽自動車で来てた生意気なお姉ちゃん4人組(結構かわいかった記憶あり(笑))が、なんか文句言ってて、

近隣の住人とケンカしててね、たぶん、路上駐車を注意してたら逆切れされたんだと記憶してるが、

この人たちも、車の中で裸で着替えてるわけさ(笑)、それは置いておいて、

怒った住人が、コレ時効だけど、車を持ち上げて、横にして置いたんだよ(笑) 凄いでしょ! 

あれ、踊りつかれて戻ってきたら、びっくりだよ!(笑)。 見てないけど・・・・。

どっきりカメラじゃないからね。

大人4人くらいいれば簡単に横向きに出来るから、軽自動車なら・・・。

大人って凄いなー&怖いなーって思った瞬間(笑)。



さて、毎回いろいろ言わなかったけど、今回は交渉の一切を私が担当!

それが買う条件。 

長い付き合いの担当さんで、とてもいい人ですが、今回からちょっとうるさいお客になりますー。

(数年前、自由が丘のヤマダ電機で偶然会い、向こうは家族でいたからなのか、かなり仲いいのに
 無愛想な挨拶されたことは決して忘れない(笑)。 私はそういうの気にするんだよなー。)


だって全然値引きも付属品のサービスも違うんだもんー。 

何も言わないからって足元見てるんじゃないの?!  そういうのキライ。 

それははっきり今回言うんだもんね。 

前回M3のときも実はキツク言ったのだが・・あまりの値引きの悪さに

「なんか、舐めてる?」って・・電話でね(笑)。 そしたら凄い値引きしてきたけど、ヤナセでは買わなかった。

もうメルセデス、今回で6台目。 貢献してるからね。 貢献をバックしてもらわないと。

対応次第では、相見積り取っちゃうんだもんねー。


色は渋い色がいいねー。 

Posted at 2017/02/17 11:54:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | メルセデス | 日記

プロフィール

「プチカスタム http://cvw.jp/b/1387784/41507655/
何シテル?   05/20 23:43
「一の仕事は十の趣味から」 ある陶芸家の先生に言われた言葉です。 私のモットーです。 好き嫌いはっきりしています。 もうだいぶ大人なので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達


政治とか宗教とかめんどくさいことを毎日、日記のようにアップするのが大好きな人以外は歓迎します・・・辛口日記が多いですよ♪

自分勝手に妄想したり(笑)・・思うことを遠慮なく書いてますのでよかったら寄ってってください。 妄想はプライスレス!
34 人のお友達がいます
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 フブケンフブケン *
-NEO--NEO- * HinaSaraHinaSara
butausagibutausagi from仙台to金沢50from仙台to金沢50

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
「ゴルフR 7.5」 2018/02/09納車。 色はパールホワイト。 スポーティー ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
メルセデスSL400。 2017/06/24納車。 やっぱちょっとSLのオーラがあり ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
かわいいです。 街乗りでは本当に使えますね。 どこでも入っていけるし、パーキングも 選 ...
ハーレーダビッドソン XL1200S ハーレーダビッドソン XL1200S
フルカスタムオーダーで完成を待ってます~。 早くも2年経過しました・・・2018年3月で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.