• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R-BUDDYのブログ一覧

2017年10月30日 イイね!

レプリカの遊び心(笑)

レプリカの遊び心(笑)
今ね、お付き合いのある名古屋の
センスのいいビンヘルリペア屋さん
からBELLの500TXのレプリカ
ヘルメットを購入していじってる。

色は黒。

500TXの本物の黒は見たこと無い・・。
あるのかな・・黒って。
あっても超レアだね、きっと。
黒ってヤレた感じにすると渋い!

レプリカヘルメットは過去にも試しに
買った事あり、直ぐ売っちゃったけど、
(結構いい値段で売れた記憶有)

今回のはなぜか、レプリカなのに本物よりも愛着がある(笑)。

ま、信頼できるリペア屋さんがプロデュースしている
こともあるし、軽いのにABSじゃないし安全性もまあ多少
アドバンテージもあるしね。

それに2万ちょっとなら遊んで壊しても、痛くない。

サンドペーパーでかるーく全体のつや消して、ガレージの
床でゴリゴリわざと擦って・・・ダメージ加工。

ほんで、ステッカーもリプロ(←レプリカシール)のものを
購入して貼った。 エイジング加工して・・
細工したのが↑の写真。

さすがものづくり屋(笑)←自画自賛。
カッコいいでしょ♪ それっぽい!

このテーマはね、知ってる人がみると、ニヤッと笑ってくれる
と成功です。 
ホンダの車にトヨタのエンブレムつける遊び心。
ホンダの車にTRDとかのステッカー貼ってる人とは違うぞ(笑)。

名古屋出張だったので、そのビンヘルリペア屋さんに顔出せば
よかった・・すぐトンボ帰りだったから・・毎回そうだけど。



Posted at 2017/10/30 16:18:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビンテージヘルメット | 日記
2017年10月23日 イイね!

オラオラ運転は強固に取締りましょう!

オラオラ運転は強固に取締りましょう!
私はオラオラじゃないよ。
意外と?!低姿勢(笑)。 笑顔でおじきしたりしてます(本当)。

礼儀知らずには厳しいですが、その筋の人には特に優しいです♪
(怖いし)

←素晴らしく学術的な絵を載せました(笑)。

こうやってて、某化粧品メーカーの会長の自宅前あたりで
どーんとステーションワゴンが左から突っ込んできても、
クラクションを優しく5秒くらい鳴らすだけで、大人になりました。

でもこれは危険です。

信号ないのに右から来る優先車両を見ないで左折する人たまにいますが、
それが子供の乗る自転車だったら・・。
追突した人が亡くなったら・・・・。 お前どうすんだ!!

ホントに危ないからね。

これは土曜の出勤時のことだけど、これ見る前に「煽り運転」で事故した
高速のニュースをTVでみた直後だったのもあるけど、真摯に考えましたよ。

要するに、注意する側も、(事故の奴は単純にキチガ〇だが)、
目的と手段をみて考えないとダメですね。

ビジネスでもそうですが、目的と手段を間違うと偉いことになります。

 例)

 ・右は見たと思うけど(→見てない)、車は来てなかったと「思う」
  (来てるかどうか確認してない)ので左折しました。

 ・右は一応見たけど、来てなかったからようなので(→実は来てた)
  左折しました。

  ★目的は・・「安全に左折すること」

  ★手段は・・「そのために(左)右から来る車等を確認すること」

↑ほぼ全てのことは・・、ほとんどのことには「因果関係」があり、
 「原因」と「結果」が必ずあります。 
 なんか、いつも朝礼でしゃべるような展開になってますが(笑)、
 事故となれば(ほぼ)絶対に「原因」があります。

 安全に確認したつもり、もしくはしてないから事故るんだ。
 それでは「安全に左折」出来ませんね。

 「右向いて確認しました」とか言う人は目的と手段が逆で
 「右向くことが目的」になっており、「右から車などが来るか確認」
 することが疎かになってるのですよ。

 「私は部下に指示しました(でも伝わってるか知りません)」
 ・・と一緒。
 
 伝わってないなら指示してないと同じでしょ。

 なので目的と手段を考えると、強引に知らん顔して本線に合流してきた
 アホな車が詫びることなく、シャアシャアとしているなら、安全を確保
 きるなら注意したほうがいいでしょう。こいつ次回もやります、きっと。

 次回、事故を未然に防ぐための予防処置(ISO風)。

 もしかして、誰かが死ぬかもしれません・・。

 でもハザードだして、すいません、反省していますオーラだしていたら
 許してあげましょう・・・きっと「ビクッ!」と本人もしたのだと思う
 から少なからず「反省」はしているはずです(たぶん)。

 ・・今回の奴? 詫びることなく反省の色は見えませんでしたが、
 煽ってないのに、さすがに、私から逃げるように
 ウインカーを出してはやめ、出してはやめ、路地に逃げ込もうとして
 ましたので、反省は多少しているのかと・・・でも子供でも轢いたら
 本当に本当に反省しても反省したって戻ってこない。

 ハザードつけて「ごめんね」くらいすれば「場」は収まるのにね。
 気配り、心配りをしろ!と先代にしつこく言われていたのを思い出す。

 事故もそうだが、運転マナーって何よ?って考えたほうがいいです。

 偉そうに(偉くないのに)オラオラしているとね、本当にね
 怖い人にね、・・そのうち埋められちゃうよ。 
 上には上が一杯いるんだから、調子に乗らないほうがいいぞ、
 怖いんだよ・・(経験者は語る)。

 ま、それは冗談(半分)としても、いい大人が車という武器を持った
 とたんに豹変するのもどうかと・・カッコ悪いぞ。
 イキガッて天下の公道で飛ばす奴もさ、危ないし、かっこ悪いからやめたほうが
 いいぞ。 飛ばすなら、サーキット行けよ、サーキット!
 得意のドライビングテクニックを思う存分披露しなさいよ(爆)~。

 安全なサーキットでケチョンケチョンに洗礼浴びてくるべし!(笑)
Posted at 2017/10/23 13:36:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年10月12日 イイね!

ポジティブシンキング!

ポジティブシンキング!

1年点検で代車にX5をお借りしたのだが、
嫁がずーと乗ってて、1回も乗れず・・(笑)

なんだかな・・・

ハーレーも案の定、来ないし(笑)。 9月一杯だったのに・・
でもそれは「こだわって作ってる証拠」。
いいんでないの。 私、超ポジティブに変身。


実は、昨日水曜、中学の同級生の勤めるメーカーさんに
取引口座があることが判明し、何かの偶然なので飲もう!
ってことになった、蒲田で。

彼は帰国子女ではあったが、別段運動でも目立たず、帰宅部だったし、
ケンカが強いわけでもないし、ガタイも当時はよくないし(小太り)、
面白いわけでもない・・イケメンでもない・・・(笑)

中学で男女各1人だけ選ばれる「体育優良生徒」であった私とは
違い(←完全に自慢)、普通の普通・・・であったと思う。

エリアは言っちゃうと、組織がバレるので私も怖いから言わないけど、
高校からドロップアウトして(高校は優秀な進学校)、
地回り薬の売人某指定系組織の準構成員、・・・小指はかろうじてついてる(怖)、かろうじて・・。
刺し傷多数・・オーマイガー。 鼻は曲がってるよ、しっかりと。
いわゆるヤンキーとかじゃないのよ。 

それから彼は、運動は絶対オンチだと今でも信じてるけど(笑)、
某ベッカムと同じサッカーのプロチームのユースで、
なんと、当時、日本人で一人だけ、トライアウト合格・・・。
しかもサッカー経験なしで3年間のトレーニングでプロテスト合格よ・・。

おいおい、マジか・・と思うほどの波乱万丈・・もっと一杯話しは
あるんだが、書けない(笑)。

全ては「ポジティブシンキング」で成し遂げたんだと!

「俺は出来る!」と信じネガティブな発想は一切しないんだと。
もちろん並大抵の努力じゃないけど、
努力も人一倍してて、営業ではトップセールスを10年間維持したり、
全てはポジティブな思考から始まると・・。

本当に刺激を受けた1日だった。 
私も今日からそうしようと真剣に決意♪ ポジティブ野郎になるぞ♪

こんな人、本当にいるんだって感じ。 女性の話しも週刊誌みたいなネタ
が一杯あったけど、書けない・・(笑)。

自宅に座敷童子が住んでるそうです。
お札が2枚貼ってあるって。
日本軍の兵隊さんが廊下歩いてるって・・・戦国の武士も以前は
普通にザクっザクって行進してたって・・(お札貼る前は)。

ふー、「小さいおじさん」も見えるって・・しかも娘さんも同じの
見えるって、ガチで・・・。

死んだ人も普通に見えるって、目が合うとめどくさいから、目は
合わせないって・・。 東京駅がヤバイって・・多いそう。

取り付いてる生霊とか見えるんだって・・飲んでるとき言うなよ!
マジでびびったぞ! しかもガチで当てて、超ビビッたぞ!!

あー、なにもかも分からない世界だー! 
子供の頃は「ムー」を愛読していた私でも理解できん。

でも1つ言えるのは、彼ウソついてないんだわ!
Posted at 2017/10/12 20:16:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年10月02日 イイね!

X JAPANの予言だな・・(笑)

X JAPANの予言だな・・(笑)
48歳にしてX JAPANのCDを買った私は
先日、MRIに入り、今日診断結果・・・・でました。


結果は・・「頸椎ヘルニア」と診断。

オーマイガー!


YOSHIKI(51)と一緒じゃないかー!

これはある種の予言だな。

 ↑なんで日本のメディアって年齢カッコで入れるんだろう(笑)。
   ずーと不思議だった。
   たぶん海外ってないんじゃないかな・・記憶にないもん。


しかも腰のヘルニアもあるしね・・・ダブルパンチ。
一生お付き合いしていくしかないのだ・・と。

ハーレー乗っていいのでしょうか?
ヘルメットは軽いのにしようかな・・とか・・・(笑)。


なので、直ぐ、ブルーノマースのCDを買ったなり。
これで大丈夫だろう(笑)
予言みたいだよ・・ブルーノマースって病気ないよな・・・

大丈夫だよね・・。



 ↑ネットで見てね、この子かわいい~♪
  嫁と相談して家族を増やすことに!
  今年中に良い子がきてくれるといいなー。
  (写真はイメージです)



 ↑嫁がクロムハーツの眼鏡に、早くも飽きたらしく
  ブラウンの一番上の奴をもらった。
  ラッキー~!
  高島屋に直しにいこっと。
  これは度も色も入れない、伊達眼鏡にします。
  

・・体重が何食べても飲んでも変わらない(ウォーキングしてない)
70.5KG前後を維持してます。なんでだろう?
不思議やねん・・日曜なんて昼はマック、夜はドミノピザ・・
体重全然変わらないのです・・。

Posted at 2017/10/02 16:00:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「ピットイン~復活! http://cvw.jp/b/1387784/41856771/
何シテル?   08/20 13:42
「一の仕事は十の趣味から」 ある陶芸家の先生に言われた言葉です。 私のモットーです。 好き嫌いはっきりしています。 もうだいぶ大人なので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達


政治とか宗教とかめんどくさいことを毎日、日記のようにアップするのが大好きな人以外は歓迎します・・・辛口日記が多いですよ♪

自分勝手に妄想したり(笑)・・思うことを遠慮なく書いてますのでよかったら寄ってってください。 妄想はプライスレス!
34 人のお友達がいます
-NEO--NEO- * HinaSaraHinaSara *
ひよぽんひよぽん フブケンフブケン
まっくん(^ω^)まっくん(^ω^) カジシンノスケカジシンノスケ

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
「ゴルフR 7.5」 2018/02/09納車。 色はパールホワイト。 50歳が乗っ ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
メルセデスSL400。 2017/06/24納車。 やっぱちょっとSLは独特のセレブ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
かわいいです。 街乗りでは本当に使えますね。 どこでも入っていけるし、パーキングも 選 ...
ハーレーダビッドソン XL1200S ハーレーダビッドソン XL1200S
フルカスタムオーダーで完成を待ってます~。 早くも2年と5ヶ月が経過しました・・・。 段 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.