• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

HF-TypeD

かつてのNeova AD05,06は、聞いた話では185/60-14はロードスターを使って開発したという。
それ以降はそういう話は聞かないので、多分FFの車なのではないかと思うのだが、そうなると設定される接地荷重が1トンクラスの車であっても高くなってしまう。
イマドキロードスターの、しかもNAを基準にしたタイアなんか作ってくれることは期待できない。 例外としてSF-325というのもあるけど、グリップは期待できない。
生粋のRoadster原理主義者には怒られそうだが、何よりデザインが好きじゃない。

こういう時代にYOKOHAMAはやってくれた。
単なる形だけではなく、その時代の車重に合わせたケース剛性を持たせたというではないか。 ただ、グリップレベルもそれなりらしいのは残念ではあるが。
でも、楽しい乗り味になってくれるのではないか?と期待してしまう。

おいらはSevenで使った後キイロにおろして回そうと思っている(そのためPCDチェンジャーでRoadsterと共用できるようにしてある)ので、今度のSeven用のタイアにと考えてるのだ。 さすがにSevenで考えると接地荷重基準はまだかなり高いが、サイズを考えるとこれより低い設定の物は望めない。
それになんたって格好いいじゃない。 もっと好きだったトレッドデザインはHF-TypeEだけどね。 それは言うまい。
キイロに履けるなら13インチを使いたいくらいだ。

そろそろ履いた人も出てくるだろうから、インプレ記事が出てこないかと期待している。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 21:04:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

他山の石からセブンをおもふ
73sevenさん

親父のシルフィ用コーティング剤
algorithmさん

だんだん答えが出てきたよ(>_<)
まっすーレーシングさん

オーディオでデータCD再生は意外と ...
G爺さん

タイヤ残り4mm
kuro1222さん

クイックリリース導入
YellowBirdさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ごちそうさま http://cvw.jp/b/138801/41739694/
何シテル?   07/19 10:43
1965年製の、既に40肩&痛風わずらいの経験ありな親父です。 H2年式のJ-LimitedとM2-1001を持ち、ついにケーターハム・スーパー7を購入。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

誘われれば断りませんし、こちらから誘うこともありません。 そんなおいらで宜しければ・・・。
コメントできない仕様だから、お友達になり甲斐は無いかも?ですが、よろしくです。
95 人のお友達がいます
TsukaTsuka * TG craftTG craft *
HIRO@Super7HIRO@Super7 * haru☆.。.:*・haru☆.。.:*・
リュうリュう red7red7

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター キイロ君 (マツダ ユーノスロードスター)
どうしてもキイロなRoadsterが欲しくて10万キロオーバーなこの車両を手に入れた。  ...
ケータハム その他 ケータハム その他
ある意味で究極(禁断)の車に手を出してしまった。 これから体になじませられるか勝負だ。
マツダ ユーノスロードスター ダートスター (マツダ ユーノスロードスター)
ナンバー無し、趣味でダート走行する為だけにある車です。 レースなどはしない、あくまでも楽 ...
トヨタ デュエット デュエット (トヨタ デュエット)
通勤や子供の送り迎えに便利。 3人以上乗れる車が必要だったので、ヤフオクで購入(5.2万 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.