• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月08日

春だ!8だ!カレーだ! in スパイシー走行会@美浜サーキット

春だ!8だ!カレーだ! in スパイシー走行会@美浜サーキット 昨年までは「もろまえ走行会」だった、通称カレーの会。
今年から「スパイシー走行会」へとステップアップしました。通称カレーの会。

今までの走行5枠+カレー昼食付きというのは変わらず、それに加えて希望者は昼食時間での少台数タイムアタック(通称ビデオ撮影枠)に挑戦できたり、初心者のためとは言いつつもかなり突っ込んだところまで話してくれる美浜走行講座が開講されていたりと、内容がさらに充実しています。

その分、参加費が\11,000と\1000アップになってしまいましたが、元々が安い上に団体割引だと\10,000ちょうどでむしろ払いやすくなったということで何も問題ありません。

alt

従来の受付はトイレ&救護室?だったのですが、今年から立派なクラブハウスへと変わり、受付感が増しました。クラス分けも手書きの紙からホワイトボードへとバージョンアップ。

そして今までと変わらないのは食の充実ぶり。
値上がりした分の補填か、無料になった朝食のフォー。

alt 

おなじみ昼食のカレーは牛タン5kgを使用した肉カレー。今回はチャーシュートッピングで、LDLコレステロールなんて知らんがな!な相変わらずの美味です。

alt
食後のデザートは有償ですが手作りプリンでした。押しの強い売り子さんに押し切られましたw
いかにも手作りという味で、これまた美味。 押し切られて正解ですw

alt

そして、年2回は団体で押しかけるRX-8軍団も相変わらずです。

名前は変わりましたが、楽しさ変わらずおいしさアップなスパイシー走行会、サーキット布教活動でも書きましたが、デビューにはオススメの場所ですし、サーキットβακαな方へもさらにオススメ度が増しています。
我々はどちらかというとオフ会な乗りで楽しく集合していますが、それもまたこの走行会らしい楽しみ方だと思っています。




あぇ?走った結果ですか?
スパイシーでそれはおまけですよw

alt

私はここを「カレーを囲んで皆で楽しくガヤる場所」としているので、今回も本番タイヤは持ち込まず、2016年の71R+TE37 9Jの組み合わせ。しかも現地での交換は面倒なので、家で履いて自走で来る、ついでに言うなら昨年12月の3連戦で自走兼予備として使用してから履きっぱなしという、やる気無い仕様w

とはいっても、1年落ちの71Rでも十分グリップするので大丈夫でしょ☆
・・・なんて余裕ぶっかましていたら、減衰を固めすぎてABS祭りで止まれずおしり振れ振れ祭りで加速できずとなって大失敗。2枠目以降で減衰を落としたら、今度は気温が上がりすぎて結果が出せずじまいorz



とは言いつつも、47"323と一応ベストは更新。
おそらく減衰を正しく設定していればもっと詰められたのでしょうが、いろいろ勉強になったので結果オーライ。


他コースの持ちタイムからするともっと速くてもおかしくはないのでしょうが、久しぶりに会う走り仲間とダベりながらカレーを食べて走れて写真まで撮ってもらえて大満足な一日でした。

ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2018/03/08 21:50:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

もろまえ改め、第1回スパイシー走行 ...
M.D A太郎さん

今宵はカレーでも作りましょう。
あぐる2号さん

カレー選手権にオフシーズンはない?
MrScaryタケさん

スパイシー&もろまえ
赤い~のん!?さん

腹パン腕パン
poe ポーさん

今月のラパスは何だろう??
たま@あざらしさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やったぜ!」
何シテル?   05/20 17:16
新潟→奈良→愛知→広島→? 雪国FR育ちです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 二代目 (マツダ RX-8)
自身二代目のRX-8。 生産終了&SpiritRのニュースを聞く   ↓ たまたま夜勤 ...
マツダ デミオ 雨蛙 (マツダ デミオ)
自身初のスタンダード5ドア、DOHCエンジン、赤以外の車。そして8年ぶりのレシプロエンジ ...
マツダ RX-8 初代8 (マツダ RX-8)
*新車時の写真発掘のため、写真貼り替え RX-8初代。人生初の新車。 2001東京モー ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
人生初車。中古で購入。 グレードはみんカラにもハブられたタイプS(1.3L MT)。そう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.