• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オンワじゃナ・イ・ト♪の"生涯のオンワ号" [その他 その他諸々]

整備手帳

作業日:2018年3月18日

リアガーデン外塀にダミー窓の設置

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
リアガーデンの東側の外塀の内側の装飾です。北側塀は実際に窓をくり抜きましたが、あれは疲れるしメンドクサイのと園児が顔を突っ込むので( ´,_ゝ`) プッ、今回はプロがよく取り入れるミラー効果を試してみます。

着工前です。壁塗りして全体的に明るくなりましたが、何もないとのっぺり~な感じがしてきたので。(^_^;)
2
で、ダミー窓の場所を決めて下穴を開けます。
3
今回設置するアクリルミラーとステンミラーハンガー。
4
で、設置しました。このままだと面白くないので、飾りを付けます。
5
飾りは、ダミーの鎧戸風に人工木で作成。
6
小切りして、上下の枠部分はトリマーで飾りつけ。
7
上下を枠っぽく、サイドを鎧戸風に飾り付けて、下部にはアルミフラワーボックスを設置。
ダミーな窓ですが、ミラー効果で狭い庭でも奥行き感が出ます( ̄ー ̄)
8
で、フラワーボックスに花を飾って、あとは成長を待ちます。これで、のっぺりした面にもアイキャッチポイントが出来ました。ムスカリとチューリップが終わったら、花壇にバラを定植します。
コーティング

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

BIKE BOXからの挑戦状⑨ ~'81ホンダR&Pレストア とりあえずレスト ...

難易度:

BIKE BOXからの挑戦状⑧ ~'81ホンダR&Pレストア フロント周り完成~

難易度:

BIKE BOXからの挑戦状⑪ ~'81 ホンダ R&P レストア 最終回 無 ...

難易度:

BIKE BOXからの挑戦状⑨ ~'81ホンダR&Pレストア とりあえずレスト ...

難易度:

【‘72 KAWASAKI 500SS マッハⅢ】メーター分解修理

難易度: ★★★

BIKE BOXからの挑戦状⑪ ~'81 ホンダ R&P レストア 最終回 無 ...

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2匹になってしまった(;^ω^) http://cvw.jp/b/138871/45826006/
何シテル?   01/27 05:15
車に関する更新はありませんが、マイホーム情報は随時更新しています(爆) 今後は少しずつ旅行回数を増やして、色々なところを見て回りたいですね
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ABCクラフト 天王寺店 
カテゴリ:スワロフスキー
2010/06/26 10:50:25
 
グロスマーケット 
カテゴリ:スワロフスキー
2010/04/16 06:07:04
 
(財)全国建設研修センター 
カテゴリ:試験機関
2009/06/06 06:42:02
 

愛車一覧

その他 その他諸々 生涯のオンワ号 (その他 その他諸々)
30年は乗れるでしょう(笑) フルLED仕様 マイホームの仕様、これからの改造?進化? ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
ある日、一言がきっかけでエスティマを降りることになり、気づいたらBMWディーラーに(笑) ...
その他 わんこ ニール♂ (その他 わんこ)
aiboのニール♂(ホワイトカラーより)です。ニールの成長記録&カスタマイズ(爆)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation