• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月07日

蛍を見に行きました

昨日は、買い物がてらに近所のショッピングモールに出来た期間限定のキッズコーナーへ

もえさんと葵ちゃんを連れて行きました

施設としてはたいしたことありませんが子供達は楽しみました

入ると汽車のトンネルがありましたが入り口の風が強すぎて

もえさん達は怖がって入れませんでした


次に普通の汽車、これは喜んで何度も乗っていました



後は乗り物コーナーがあって変わった乗り物が置いてありました




こんなのもありましたが、葵ちゃんは怖かったらしい





ここでの感想・・・

親が子供を見ていない、見てても動かない

使ったものは出しっぱなしだし注意もしない

僕がかわりにかたづけて、それを見て座ったまま『すいません』

て、どういう神経してんの?って思います

まぁ 確かにこういうとこで子供遊ばせとくと親は楽ですが

最低限の親としての動きはしてほしいと思いましたね

僕・・・、完全に係員化してました(^_^.)


ここでひとしきり遊んだ後、昼寝をすましてから

蛍を見に行きました

例年は、山に見に行くのですが

今回はひがし川に見に行ってきました

正直、わりと街に近い場所なので期待せずに行きましたが

ビックリです(^○^)

あちこちで蛍が乱舞してました

山に行くよりいっぱいいたかも

残念なのは虫取り網とかご持った親子がいたこと

捕ってはなかったけど・・・
ブログ一覧 | 休日 | 日記
Posted at 2010/06/07 06:38:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

この記事へのコメント

2010年6月7日 9:10
こんなイベントがあったんですね!


うちも昨日、川遊び&蛍見学に行きましたよ。

マイナスイオンを浴びてきました(^^)
コメントへの返答
2010年6月9日 15:36
イベントと言うより期間限定施設ですね
きっと夢ちゃんも喜ぶと思いますよ
蛍きれいですねぇ
きっと都会の人からみたら最高に贅沢だと思います
2010年6月7日 10:36
地元のゲーセンもキッズコーナーに替わってましたね~

そこでも、親が廻りでクタ~となってましたね

金を払って預けたら親の義務まで預けちゃう、そんな人が多いですよね

(≧ヘ≦)
コメントへの返答
2010年6月9日 15:38
疲れて放牧する気持ちはわかりますよ
けど放牧と放置は違いますからね
ちゃんと見てないとダメですね
2010年6月7日 11:51
家族サービス満点でしたね。
さぞかしお子様も喜んだでしょう。(○´ω`○)

オヤジ的にタニやんさんの意見と同じです。
最近の子は日曜日なのに平気で家に遊びに来て上がり込む・・・!ヽ(#`Д´)

普通なら日曜日は家族で過ごす事が解っている思うのに、ワイワイ騒いでメシまで喰っていく。

おまけに礼も言わないが文句は言う。親の顔が見てみたいですわ。Σ(σ`・ω・´)σ
コメントへの返答
2010年6月9日 15:39
僕的には家に遊びに来るのは全然かまいませんが、ちゃんとマナーは守ってほしいですね
注意すべき時はちゃんと注意してほしいです
2010年6月7日 12:37
遊び場でのマナーは大切ですよねー。夢中で遊んでる子供はカタズを忘れてしまうので、親がしっかり注意するべきですよねー。

蛍が乱舞する場所いいですねー。
最近は、見る機会がなくなったので、ウチの子にも見せて上げたいです。
今度計画してみようかな?
コメントへの返答
2010年6月9日 15:41
子供は次から次へとオモチャに目がうつりますからね
ちゃんと注意してやらないと、そりゃ片付けしないですよ
せめて親が片付けないとね
ほっといたら親子で出しっぱなしですよ
2010年6月7日 12:41
家族サービス、お疲れ様です。

親になれない親って沢山いますよね。

親の背中を見て子供は育つ、という事がその人達が子供の頃体験しなかったのでしょうか?不思議です。
コメントへの返答
2010年6月9日 15:43
確かに親がどうかいな、と言う感じでしたね
他の親が注意したら、きっと嫌な顔するんでしょうね
やれやれですよ
2010年6月7日 20:00
おいらは子供から目を離すことはありません

当然人妻もロックオンの状態ですが(笑
コメントへの返答
2010年6月9日 15:44
流石ですね
macさんとこは、いつも親子のコミュニケーションはばっちりな感じですもんね
ちなみにロックオンするような人妻はいませんでしたけど(ーー;)
2010年6月7日 20:10
かわいい写真ですね。
家族でおでかけお疲れさまです。

我が家は、家族で、最近、広島イオンの4?5階のキッズコーナーというか
ゲーセンというか行ってきました。
1時間確か、300円だったかな?ちょっと忘れましたが、
滑り台、マッサージチェア、カラオケ、ゲーセンなど
いろいろ遊べて楽しかったです。
コメントへの返答
2010年6月9日 15:46
ほう、イオンにはそんな施設があるんですね
今度帰ったときに行ってみます
マッサージチェアもあるなら親も楽しめるかな(笑)
2010年6月7日 20:34
お久しぶりですっ。
コメも出来ず、すいませんでしたm(。。)m

家族サービスお疲れ様です!
高知の方はキッズコーナーなどあまりなく遊べるところが限られてます↓↓
やっぱ本州の方はいいなぁ・・・


コメントへの返答
2010年6月9日 15:48
お久しぶりです
四国にはそんなとこはないんですか?
でも子供が喜ぶ施設はたくさんありそうですよ
案外探せば身近にあるもんですから探してみてください
2010年6月7日 22:58
そういえばもう蛍の季節ですね♪

福山も服部大池が有名な場所ですよね。
今度言ってみようかなぁ・・・
コメントへの返答
2010年6月9日 15:49
嫁さんは蛍は福山では見たことないと言ってました。
僕も山口県に来てから身近に見れるようになりました。
やはり自然が豊かなんでしょうね
2010年6月7日 23:01
もう蛍の季節ですね~一杯見れたのは羨ましいですね。家のほうも近くの小学校の行事の一環か何かで蛍を育てている川があり毎年見に行きましが、まれに見れる位で、一杯の蛍を見たのは、わざわざ泊まりで群馬のほうに出かけてみた以来なので4から5年くらいたちます・・・虫籠に網・・・やはり蛍は採っちゃ駄目だよね
コメントへの返答
2010年6月9日 15:51
わざわざ遠出しなくても、蛍の乱舞が見れるのは贅沢ですね
この自然がずっとこのままであってほしいと思いますよ
2010年6月8日 0:13
こんばんは。
姉妹元気よく遊んでいますね♪
天気が悪くても子供が遊べる場所は貴重ですね。

それにしても
親が子供の見本にならないのは哀しいものです。

蛍、満喫された様ですね。
去年までは時期外れに行ってしまったので、今年こそは
子供達に綺麗な蛍を見せてやりたいです。(~_~;)

コメントへの返答
2010年6月9日 15:53
最近、こっちにもキッズコーナーがたくさんできてきました
子供を遊ばすには助かります
でもお金をかけなくても子供は楽しく遊べるんですよね
ただ安心して遊ばせれるというだけです(ーー;)
2010年6月8日 0:20
こんばんわ♪

うちの近くにもスーパーがありますけど
子供を見て無い親って多いですよね~。

小さい子が居るのに平気で中学生ぐらいの子供達が
暴れとるし、ローラーシューズは店内で使用しないで下さいって
書いてあるのに滑らせたり・・・。

ローラーシューズで怪我をさせた場合は
莫大な保障金額が必要になる事を
知らないんですかね???

せめてこういう最低限のマナーは守って欲しいですね。

蛍は山口市の方で見る事が出来ると聞いたので
来週当りにでも見に行こうかと思ってました。

ただ、問題は河土手にうちのエルが入れるか
どうか・・・。
コメントへの返答
2010年6月9日 15:55
ローラーシューズ、確かに危ないですね
目を離すと怪我させたりしたりする可能性が高いです
山口の蛍と言えば一の坂川ですかね
いちど見に行ってみたいと思ってます
2010年6月8日 20:35
どもこんばんわ。


家族サービスお疲れさまです。

ボクはここ数年まったく蛍を見ていない・・・・(汗)


今年は行ってみようかなとか思ったりしてます・・・(^^;

コメントへの返答
2010年6月9日 15:56
蛍…
広島に居たときはすごく珍しい虫でした。
でも山口では身近に見れます
山口県に住んでよかったと思いますよ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年02月12日09:33 - 13:04、
94.31km 3時間15分、
1ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ15個を獲得、テリトリーポイント110ptを獲得」
何シテル?   02/12 13:05
ふたりの娘のお父ちゃんです。 娘たちも大きくなり、それぞれ音楽、テニスで活躍中 自分も気が付けば50代のおじさんに?? H27.6.27にエスクァ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
141516 17 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LUXIA ポリマーコーティングTsuya 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 21:53:15
電装品取付資料覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 17:15:35
プラズマクラスターイオン発生機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 15:46:35

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
エスクァイアからの乗り換えです タントカスタムと散々迷った挙句、N-BOXカスタムに決め ...
ダイハツ タントファンクロス ダイハツ タントファンクロス
嫁さんのタントを先に買い替えることになり、5/13契約 ダイハツの不祥事により納車時期が ...
トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
セレナからの乗り換えです 自分で買った初めてのトヨタ車です 平成27年6月27日納車 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
11年もののムーヴカジュアルに代わって近所のお出かけの足として購入。 秋吉台は山口を代表 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation