直噴エンジンにPDK、外見は997で中身991といえる後期型997の最終モデルです。
所有形態:現在所有(メイン)
2018年11月19日
父と共用の初代マイカーです。 3段(4段?)コラムシフトだったので、友人からはタクシー運転手のようだと言われておりました。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年11月19日
父と共用の2代目です。 同じボディに2TGEUエンジン搭載のカローラGTセダンがあって、あこがれでした。 なんちゃってGT目指してエンブレム貼ったり、小径ステアリングに交換したり、太いワイドタイヤか履かせたりしてましたが、夜中に民家のブロック塀に突っ込んで大破させたクルマでもあります。ハイ。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年11月19日
波乗り夢中時代だったので、ボードが楽に積めてかつ速いクルマという目線で選んだクルマです。 コイツの電子制御の1.5ℓエンジンは、同じ時代のミラージュターボを国内ラリーで打ち負かすということでターボキラーと言われたもんです。 まだフェンダーミラー時代のクルマだったけど、汎用のドアミラー買って一足先に ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年11月19日
私の車歴のスポーツカー時代の幕開け。 遠い存在だった4バルブDOHCが買える!となって飛びついたクルマです。 3ドアハッチバックが人気だったのであえて2ドアを買いました。 今でも慣らし運転が終わって、7800回転まで初めて回したときの感動が忘れられません。 フルバケットシートにラリーサス、8点式の ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年11月19日
友人のフルエアロを組んだ初代ゴルフのカッコよさに惚れて買った初外車。 購入後に一番手をかけたのもコイツです。 ABTのエンジンパワーアップキット(105Ci)、フルエアロ、ザックスサスキット、タコ足+マフラー、BBSホイール、ショートシフト、レカロシート、等々。 ショップの常連たちとチームを作り、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年11月19日
走っているのを偶然見かけて一目ぼれで買ったクルマです。ミッドシップの2シータースポーツがこんな価格で買えるなんて国産車はすごい!って感動したもんです。 でも、ゴルフのチューニング費用のローンが重くのしかかり、パワーウインドウすら付けないノンターボGを買うのが精一杯でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年11月19日
こんなカッコいいクルマ買わないわけにはいかないと思って新車発表に合わせてオーダー入れたクルマです。それでも相当バックオーダー入っていたようで、一番納車の早い色ということであまり好きじゃないシルバーになりました。それでも納車まで数カ月待ちというのはじめて体験したクルマです。 最高にファンなクルマだっ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年11月19日
初めて買った「中古車」。 最初はランチャデルタインテグラーレエボルツオーネが欲しかったけど、1年の半分は修理工場に入っているからやめたほうがいいと諭され、代わりに勧められたのがコイツです。 購入後にS2バンパーを装着し、通勤に使ってました。お金もかかったけど最高に楽しいクルマでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年11月19日
私の車歴における唯一の失敗。 なんでSUVなんて買ったのか・・・。 1年乗らずに売却しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年11月19日
デザイン、 クルマの完成度、操縦感覚、あらゆる部分で996を超えてるけど、あらゆる部分で991には及びません。当たり前だけど。 PDKはサーキットでタイム追求するならありだし、真逆だけどオートマ限定免許でスポーツするなら最高のシステムです。 でも、シフトの合間にカラ吹かし入れたり、下手くそなヒール ...
2019年01月12日