• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TETSU氏のブログ一覧

2017年04月02日 イイね!

久々の洗車~

今日、明日と休みなので…

昨夜は仕事後に月1恒例の友人達との飲みでした♪

が、その前にt.yoshiサンが御家族とそのお店に居るとゆー事で~一足先にお店へ(^^)

御気遣いまで頂き、本当感謝ですm(__)m

t.yoshiサン御家族が一足先にお店を後にし、友人達と飲み再開…

結局、天辺越えての解散となりました(^^;

そして~今日は昼から行動開始…

まずはFITのスタッドレスタイヤを夏タイヤへ履き替え~昼飯にラーメン屋サンへ行きまして。。。

その後は天気も良かったし先週雨で洗えなかったので洗車!



してもらいました(^^;

今日は珍しく女の子に洗ってもらいました♪



気のせいでしょうか?

ゥチのTIIDA、、、なんだか俺に洗ってもらうよりも喜んでるように感じるのは(爆)

シャンプー洗浄、撥水コート、2列室内清掃…といつものメニューをお願いして久々に綺麗な姿になりました♪

さて、明日も休み…明日はゆっくり過ごすとしますかね。。。
Posted at 2017/04/02 19:58:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | TIIDA | クルマ
2017年03月27日 イイね!

今更の装備

昨日&今日はお休み。

一昨日夜は会社のMTっつー名の飲み会?みたいな感じで~酒の席でしたが言いたいこと言いつつ…

結局、酒入ってるからちゃんと伝わったのか?よく判らない感じで全然煮え切らない有様。。。

そんなこんなで昨日は二日酔いの中、ヒョンな事から手に入ったドラレコを取り付けました。(パーツレビューUP済)



頂きモノなので、全然スペックとか判りませんが~YUPITERUだし、それなりに良いヤツなのかな?



ACCとGND繋げば作動するので楽チンですwwただ、それらを繋げるためにピラーやらグローブBOXやらセンターパネル外すのがマンドクセなだけで(^^;



もうちょい上に付けて配線をなるべく出さないようにしたかったのですが…雨の日ワイパーで拭き取れる位置じゃないと、ナンバーなんかが見えないですからね。。。

って事で~今更ながらようやくドラレコ装備しました。
Posted at 2017/03/27 10:10:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | TIIDA | クルマ
2017年03月23日 イイね!

俺、壊れるのか?

先日から超萎えてる有様で…

やはり会社って所がちゃんとしてないとダメですね。いろんな意味で(謎)

なんだかんだで自覚症状は無いものの…どうやら精神的にも病んでるのか、今朝は汚い話血便が出まして。。。

もうビックリしましたよ、便器が真っ赤っかなんですもん

あ、俺死ぬんかな~とか思いましたね、なんせ初めてだったので

そんなこんなで、会社に行きたくないけど遅刻もせず行きまして普通に仕事をこなして、、、

なんとなくいろんな意味でリセットしたくなり、時期でもないのにTIIDAのオイル交換しました。



しばらく下回り覗いて癒されてました。

しかしオイルパン擦ってるなぁ~…CVTの方も。。。



オイルは前回から使用してるMOTULのH-TECH prime5w-40を、前回も交換したけど…フィルターも新品に交換、そして超久々にWAKO'SのEPS(エンジンパワーシールド)も使いました。



先日、バッテリー端子を外したので~TRIP(B)がリセットされちゃいましたが、前回の交換から約1100kmでした。←ブログを観ると

オイル抜いてる間は~



フロントナンバーを正規の位置へ戻しました。


自分自身が壊れても愛車だけは完璧な状態にしときたいですからね。

車はイヂればイヂっただけそれに応えてくれる…良い方にも悪い方にも。裏切らないですからね



さて、明日も明後日も仕事。。。

頑張らないように頑張るとしますかね
Posted at 2017/03/23 20:03:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 作業 | クルマ
2017年03月20日 イイね!

洗車日和♪ しかし憂鬱…

今日は朝から天気も良くって暖かい…

しかし、悩み事でこの連休寝不足だったので…あまり動きたくないなぁ~。。

なーんて思ってると、t.yoshiサンが洗車してるとゆー情報が入ったので、覗きに行ってきました(^^;



素晴らしいですね、もう見るからにヤル気まんまん!!

なので、あえて御手伝いしませんでした(爆)

丁度お昼時なのもあり、近くでランチを御一緒させてもらうことになり~からの事件発生…



写真で察してくださいww

そんなこんなで~



ランチタイム…今日でラーメン5日連チャンなのは内緒ですww←一応ダイエット中なので(核爆)

しかし、まぁ洗車してるのを観ちゃったもんだから~



TIIDAもいつもの日産にて洗車…機にブチ込んでやりまして、いつも通りのバリアスコートとタイヤWAXで終了(^^;



とゆーのも、車の保険の相談があったので~ついでに洗車機借りた次第です(^^;

さてさて、今日も残り僅か…この日産の担当者と晩飯の約束をしたので、今日の楽しみはそれでおしまい。。。

はぁ…本当、明日会社行きたくない…こんなに本気で行きたくないって今まで思った事無いんだけどな~

出来る事ならバックレたい…男として社会人として、流石にそれはしませんけどね。

ってか、別に何も悪いことしてないので堂々としてりゃイィんですが…気持ちの問題っつーかなんつーか

もう信用なんて出来ないもんな~怖い世の中です
Posted at 2017/03/20 19:21:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2017年03月18日 イイね!

萎え…からのプチ作業

一昨日から会社でトラブル…てゆーか萎える案件が発生。

もうどうしようもありません。

そんなこんなな僕にいち早く気付いてくださったt.yoshiサンと昨夜仕事後に合流しまして~

近所のラーメン屋サンで詳細を聞いてもらいアドバイスを頂きました。

本当、頼ってばっかで何も恩返し出来てないな…



そんなこんなで昨夜は酒を嗜んだので、チャリを御借りし帰宅。今朝御返しに伺いました。

今日から3連休。夜まで暇なので、気晴らしに某大型カー用品店へ。

パーツレビューにもUPしましたが、ステアリング交換してからドラポジが気になってたので安いボススペーサーを購入しました。



で、先ほど取り付け~



なんとなく赤いスペーサーにしてみましたが、チラッと見えるのが何だかレーシーww

試運転してみると~…



案の定、ウィンカーレバーが遠くなってしまい~指が短いのもありますが、ステアリングから手を放さないとウィンカー操作しづらいとゆー(爆)

ウィンカーレバーポジションアップKITなんかもあるようですが、TIIDAのウィンカーレバーはかなり太いので取り付けると不格好になってしまうらしく…

とりあえずは慣れるしかなさそうですね(^^;


ってよりも、会社の事が気になって気になって

今夜もあまり寝られないんだろうな
Posted at 2017/03/18 13:54:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記

プロフィール

希少車、TOPグレード、フルOPなど…大好物ww 要は人と被らない珍しい車や仕様に萌えますww 肝心の本人は…まぁ、見た目通りお茶目で可愛いヤツ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

さてどれにするか、、、  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/15 21:55:48
補修依頼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 20:45:30
momo CORSE (350mm) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 20:52:37

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
H17年式の15M。 しばらくセダンに乗ってきたので、またセダンでもと思ってたので ...
日産 シーマ 日産 シーマ
日産中古車ディーラーにて購入。 程度良好なドノーマルで納得出来るグレード&装備 ...
日産 セドリック 日産 セドリック
自身初のセダン。 日産中古車ディーラーにて年式の割に程度がかなり良かったので購入~ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation