以下の日記を、昨日書いたわけですよ。
「確認画面」を押すつもりが「キャンセル」を押してしまうという結末。
心が折れたので、一日経ってからの再チャレンジです。
(天気とか、昨日の話だと思ってください)
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内容的に、パーツレビューや整備手帳かもしれませんが、ところどころ
脱線しているため、日記ということで。
もうすぐ春ですなぁ。。。
取り付けできていないパーツの対応は、まだまだ先かなと思いつつ
予想最高気温を見ると10度とのこと。
ものは試しにベランダから外の様子を伺ってみると、意外と暖かい。
もう午後だけど、やるしかない!!
【本日の献立】
1.アクセルワークに注意
2.バルブのあれこれ
3.包囲網をすりぬけろ
4.燃料補給
5.外伝
1.アクセルワークに注意
(取付)
購入してから2ヶ月放置していたスロコンの取り付けです。
自分のISはVerSなので、VerLについてるリアシェードのスイッチが
あるところには、3連の蓋が並んでいます。
左の蓋を加工して操作パネルの線を通し固定。
フットランプのついているカバーを外し、アクセルの根元にある
カプラーに、コントローラ本体を割り込ませ、アクセルペダル右の
カバー裏に本体を隠し、遊んでいる線をタイラップで固定。
外した内装を元に戻し、本体の初期化を行い完了。
AUTOモードは使わないので、ブレーキ線は未結線。
(感想)
いやね、コレやばいでしょ。
NORMALモードは、その名のとおり普通だけれど、SPORTモードは
右足の動きがアクセル連動って感じで、アドレナリン出まくりです。
このモードで走ると、タイヤがすぐになくなりそうなので、自主規制。
2.バルブのあれこれ
(取付)
バラスト一体型HIDをフォグランプ部に取付ます。
車高の関係から、そのままでは作業ができないので、昔から
愛用している木の板に前輪を乗せて、作業スペース確保。
バンパー下のカバーとタイヤハウス内のカバーを外して
30分ほど焼いてから、HID換装完了。
取り外したHB4バルブ(PIAA 6000k)は、リングを交換して
ハイビームのHB3として、第二の人生スタート。
この作業が終わる頃には、日没を迎えてしまいました。
(感想)
しめしめ、あたりも暗くなってきたし、ライトON!
明るくて、大満足です。
よく聞く、段差でのちらつきや、左右の色の差も無かった為
良いクジが引けたなと。
LO、HI、フォグの色にバラつきがあるのは気になりますが
拘り出したらキリがないので、このへんで妥協。
3.包囲網をすりぬけろ
(購入・取付)
金曜のSLCオフの際に、lions-tateさんのミラー型レーダーに
影響されて、マネしてみることにしました。
SAB新小岩にて購入。
取り付けは、どーってこと無く、ピラーに沿って配線を隠して完了。
(感想)
最近のレーダー、高性能すぎてよくわかりません。
ナビとレーダーの女性2名が語りかけてくれますが、同時に喋られると
何言ってるか、まったく聞き取れません!!
願うのは、自分が捕まらないようにサポートしてくれることだけ。
4.燃料補給
SABへ向かう途中、腹が減ったので、ラーメンを嗜む事に。
[GAZAN 一之江店]
http://ramendb.supleks.jp/s/30508.html
濃厚なスープと、ちちれ麺で、よくある北海道ラーメンでした。
5.外伝
HIDフォグに浮かれながら、夜はEMCオフに顔を出して来ました。
少しだけ、みなさんと会話してから帰宅後、0時スタートの
地元飲みに参加し、2時に就寝。
富士川オフのお誘いを受けていたので、目覚ましをかけたのですが
全く聞こえませんでした。。。
次回こそ!
Posted at 2012/03/04 17:24:24 |
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