• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月30日

ドラゴンズドグマ ダークアリズン PC スクリーンショット

ドラゴンズドグマ ダークアリズン PC スクリーンショット さて、今週も今日もずっと

ドラゴンズドグマ ダークアリズン(PC)を、

フニフニと遊んでいます。


2012年にドグマ

2013年にダークアリズン

で、一時はずっと、

最近でも時々遊んでいて、


このゲーム、レベル∞まで上げて、

やる事なくなったなぁと、


思っていた時にドラゴンズ ドグマ オンラインという、

超絶糞ゲーが出てきて、

それにつられて、またダークアリズンをちょういちょい遊んでた自分にとっては、

正にドンピシャなタイミングで発売されたドラゴンズドグマ ダークアリズンPC版。



*掲載画像はPS3版と無いもの以外はすべてPC版です。


海外でも非常にコアなファンが多く、

新作のPS4版やPC版など期待されていたにも関わらず、

2013年のゲームのHD化だけで、

何がそんなに良いのかって言う。


そんなドラゴンズ ドグマ ダークアリズンを愛して止まない、

ヒロポンがスクリーンショットを見せたいが為に書きました。





で、何がそんなに良くなったのか?

まぁ、日本人好みのロードス島戦記を思い出させる正統派ファンタジーの世界で、

装備やモンスターもエイリアン風や奇抜なモンハン風でもないってのは、

よくよく探してもあまり無い。



それらが、高精細化されて、MODも適用できるとなったら、

ドラゴンズドグマ ダークアリズンを遊ぶしかないでしょう。


さて、このキメラ。

ライオンの鬣や蛇の鱗、ヤギの角の凸凹など、

非常にデティールが細かくなっている。

そりゃ、本家の洋ゲーに比べれば大した事無い。


しかし、この手の気持ち悪くないドロドロしていない、

メカメカしくなくアメリカ映画のゾンビっぽくも無く、

アメリカ風モンスターのデザインでもない、

日本人が連想するグリフォンやキメラやドラゴンのデザインでっていうのが重要。

これらと遊べるだけで、ご飯三杯は御代わりできちゃいます。


じゃぁ、ポーンはどうなんだと。

キャラもキレイになってるか?





コレ重要。

PS3ドラゴンズドグマ ダークアリズン で散々一緒に冒険した相棒のポーン。

これが、PS3版



スクリーンショットなんですが、

ぼやけてるというか、ゲームの動いているシーンなんかでは、

あまりキャラの細かいテクスチャは見えていない。


PS3は処理の関係上、細かなテクスチャは端折ってます。

移動シーンではもっとぼやけた感じになります。

ドラゴンズドグマ ダークアリズンPC版











手のひらなんかは、拡大すると手相も見える。





みんカラの画像UPの性質上拡大してもPC版本来の画質とは多少違います。




ドラゴンズドグマ:ダークアリズン



動いてるシーンなのにこの細かさ。

いや、何度も言いますが洋ゲーに比べればカスみたいなグラフィックですよ。





更に言うと、うちの低スペックPCなので、最高設定でもありませんし、

高精細テクスチャMODも入れていません。


日本のお家芸独特な繊細さや作りこみ感を言ってます。

ただ、自分のポーンがここまでキレイにクリアに表示されると、

ドラゴンズドグマ ダークアリズンPS3版よりももっと愛でたくなる。


もっと冒険に出たくなる。

あーこんなブログ書いている場合じゃ無い!



海外の人が殆どですが、

貸し借り等で会話が要らないのがいい所。

ポーンの睫毛もふっさふさの福生市です。


外国人桟のポーンは今のところ大人し目。

ちなみにシルクランジェリーは少数派のようです。

ポーンの男女比も普通ですね。





メインポーン(メイポ)はPS3より完全移植。

なので、ドラゴンズドグマ ダークアリズンPS3版と、

ドラゴンズドグマ ダークアリズンPC版ではパーツ類は違いなど無いはず。



全く同じパーツなのにこのクリアさ。


ちなみにモンスター類の筋肉はブルンブルン動きます。

サイクロプスの垂れたお尻もダルンダルン動くし、、、


その他色々見ていて飽きない。

ドラゴンズドグマ ダークアリズンPS3版でぼんやりしていた物が、

え?こんなんだったの?


ってぐらいはっきり見えるので、非常に良いです。

壁の模様にもなんか隠されていそうで見てしまう。


特にオシリスキーには堪らない。



それと、レベル200じゃ、簡単に倒せたモンスターが、

ドラゴンズドグマ ダークアリズンPC版で新たに始めてると、

当然レベルも低いので、

何回もザクザクと切らないと死なないのは面白い。

キメラ倒すのに20分。

面白い!!


ドレイクに40分かかって必死で薬草食べながら、

その辺の草抜いて食べて回復して、ギリギリのところで倒す爽快感。

これです。


黒呪島にはまだ数回しか行ってませんが、

非常に楽しみです。



その他グラフィック以外にも色々ドラゴンズドグマ ダークアリズンPS3版からの改良点もありまして、

悪い部分が無くなり非常に良くなっています。

あと、野良グリフィンがちゃんと出るってことでしょうか?

それと、ドラゴン倒した後に青空のままMODとかバグ技もあります。


という事で、また潜ってきます。


ドラゴンズドグマ:ダークアリズン


*ダンマス用語で
ゲームで遊ぶ=ダンジョンに入る=潜る
ブログ一覧 | ゲーム | 日記
Posted at 2016/01/30 19:58:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って3年!
hiro_9932さん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

クロスト君は納車から214日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

美味いっ!
バーバンさん

2024年大相撲春場所雑感2
avot-kunさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「近況報告2023年の夏 http://cvw.jp/b/1389815/47133400/
何シテル?   08/06 16:46
■全くアニメやマンガは知りませんが、フィギュアだけは購入しています。 ◆更新は時々やってます。 その辺の情報系ブログのコピーって訳じゃなく、 その時気にな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フレディVSジェイソン HORROR美少女 ジェイソン・ボーヒーズ フィギュアレビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/30 21:55:32
フレディVSジェイソン HORROR美少女 フレディ・クルーガー レビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 22:35:14
エクセレントモデルシリーズ ドラゴンズクラウン ソーサレス レビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/07 21:17:56

愛車一覧

ランボルギーニ アヴェンタドール ランボルギーニ アヴェンタドール
ランボルギーニ アヴェンタドール(脳内)に乗っています。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2000年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation