• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月22日

今年初のビーナスライン

今年初のビーナスライン 晴れの週末になりました。
暖かくなったり寒くなったりと気温の変化が大きく体調管理が難しいですが平均気温も上がって来て過ごし易い季節にもなって来ました。




過ごし易い・・・そう、黄色い悪魔供も少なくなって来て元気が回復して来た今日この頃です。


はい、元気になれば我慢できる訳ないので早速土曜日に出かけて来ました





開通したてのビーナスラインです(^_^)
天気も良く暖かかったので気持ち良くドライブ出来ました。





気温が上がって来ているので少し霞んでいますが美ヶ原台上には雲の無い青空が広がっていました。

定番の場所から





去年の冬季閉鎖前はココに工事か何かの簡易事務所みたいな小屋が有ったのですが今年は無くなっています、スッキリして良かった(^ ^)

南下する方向は空いていて気分良く走れました。







停まったり走ったりとのんびり霧ヶ峰まで来ると





風が穏やかに吹いているのでグライダーが何機か飛んでいました。
まあ私は・・・飛行機が苦手なので乗りたくはないですけどね (汗


富士見展望台から





八ヶ岳方面は霞も無くくっきりと見ることが出来ました。
おや?と思って良く見ると・・・





霞んでしまっていますが富士山も眺める事が出来ました♪
肉眼だとも少し良く見えたんですけどね(^_^;)

この後は一旦霧の駅に戻ってのんびりした後に再び白樺湖方面へ移動しました。





あと1ヶ月もすると緑の草原になって気持ち良いんだろうな〜とか思いながら走っていると





NDが走って来ました、この日にビーナスですれ違ったロードスターは全部NDでした。
・・・何やらぼこ部長も来ているとの情報でしたがNAやNB、NCは全然見ませんでした。

まあ新型が売れていると言うのは人気の有る証拠ですからいい事ですね(^ ^)
そんな事を思いながら車山から白樺湖間を走っていました。





蓼科山が見えて来てそろそろ草原区間も終了です。
あと数日経つと山焼きされて真っ黒になるんだろうな、その後の緑の草原が楽しみです♪

この後は下仁田のお店で異音の調査だったので往復はしないでR254で佐久を抜けて群馬を目指しました。


さてさて、異音の原因も分かり対策も終わったので気分もスッキリです。
今年はビーナスを何回走れるかな?
月一くらいは来たいな〜とか思う今日この頃です。


今年もよろしく! ビーナスライン!

ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2018/04/22 21:09:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2018年4月23日 11:47
こんにちは(^-^)
うーん、ニアミス!(≧∇≦)
もうお会いしてから1年経つんですね。早いなぁ(^_^;)
コメントへの返答
2018年4月23日 20:11
bakeさん、こんばんは(^_^)

おや、もしかして近くに来ていらっしゃってたんですか?
この日の長野周辺は天気良くて綺麗でしたよね(^ ^)

そう言われてみればお会いしたのは桜の咲く富士五湖巡りでしたよね、時の経つのホントに早いですね〜
また何かの折にお会いしたいです(^_^)
2018年4月24日 8:21
いいないいな~(*´▽`*)
どうやら、29日か30日は晴れそうですね。
teketさんのリベンジ後にどこか行きたいですね。
日曜日の場合、翌日休みですし。

本栖湖のオートキャンプとか?
日がな一日、富士山をのんびり見れたら幸せだろーなーとか。
福島もオートキャンプで泊まりでガッツリ名所巡りとかいいかも?
詳細が決まりましたら連絡しますね!
コメントへの返答
2018年4月24日 20:59
ロディさん、こんばんは(^_^)

我慢出来ませんでした(汗
日程の件は了解です、28日に断れない予定が入っちゃいましたが29、30日はお休みが確保出来ています。

キャンプ場で泊りでガッツリ・・・良いですね〜♪
連絡お待ちしております(^ ^)
2018年4月25日 14:07
ん?定番の場所、登りました?
部長にバレたら、、、、。ガクガクブルブル((((゜д゜;))))

29日決定です。
去年と同じ場所に六時半で!
そのあとどうしよう、、、。
コメントへの返答
2018年4月25日 21:09
流石に登ってないです(汗

29日了解です!
teketさんの忘れ物で去年と同じと言うと・・・砂浜ですね?

その後どうしましょうね?
テント持って行きますか?

プロフィール

「北浅羽桜堤公園 〜安行寒桜〜 http://cvw.jp/b/1390075/44929717/
何シテル?   03/14 18:00
・ ひろ@ロードスターです。 NA6に乗り出して18年になります。 理想としていた「M2 1001」のレプリカ 「NA6CEーM」 として...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 黒ロド (マツダ ユーノスロードスター)
平成4年式 NA6CE Sスペシャル 理想の形、感覚を目指して色々カスタム中。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation