• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月16日

立山黒部アルペンルート 〜ロケハン編 其の三〜

本日三本目、勢いで書いちゃいます!



2日目の朝は6時半まで目が醒める事なく寝る事が出来ました、前日の午後も合わせると10時間以上寝てましたね(汗

朝起きるとロディさんは既に撮影して来ていて河原から撮ると良い感じとの事で行ってみる事に



24mm

朝一発目から絶景です(^ ^)
川でお酒が冷やしてあるから持って来ちゃダメよと言われたので探してみると・・・


30mm

ホントにあった( ̄▽ ̄;)
水が冷たいのでキンキンでしょうね♪

さて!



24mm

登るか(汗
雷鳥沢キャンプ場はこの辺りでかなり低い所に有るので何処へ行くにもまずは登りから(^_^;)


24mm

また来るぞ!
そう思える絶景のキャンプ場でした。


24mm

朝からひ〜こら言いながら何とか地獄谷まで登って来ました。
昨日の疲れも残っているので流石にキツイ(x_x)


34mm

キャンプ場から山越にガスの煙が見えていたのですが・・・


200mm

結構シューシュー吹き出しています(汗
後ろを振り返ると


24mm

眼下に雷鳥沢キャンプ場が、MAX400張りくらいテントを張れるそうですがこの時はどれくらいだったんだろう?
200張りは有ったと思います、来週の3連休が紅葉の為に恐らくMAXだろうと予想します。


24mm

しかしこの階段はキツイ(汗
荷物を持っているから更にキツイ( ̄▽ ̄;)
とボヤいていないで進みます


24mm

血の池まで戻って来ました。
2日目もパーフェクトブルーの空の下、こんな絶景路を歩けるなんて最高ですね♪
本当に天気に恵まれました。


24mm

地獄谷のすぐ近くに来るとガスの煙がもうもうと上がっているのが良く見えます、ただ風向きの関係で苦い様な匂いは流れて来ませんでした。

のんびりとしたペースでミクリガ池へ到着です


15mm

偶々ですが光の柱が立ち上っている様な幻想的な写真が撮れました(^ ^)


15mm

この日の天気予報は夕方から雨となっていますが、予報通りなのか剱岳の向こう側に雲が見え始めました。
少し寄ってみると・・・


42mm

大雲海になっています!
これはこれで凄い!

しかしパーフェクトブルーの記憶を残して帰りたいので室堂駅へ向かいます。


24mm

前日より紅葉が進んでいる様な?
夜の寒さはかなりの物なので日に日に紅葉が深まっているのでしょうね(^ ^)


46mm

雲も増えて来たので画角を絞って青空重視の写真を撮っていました。


15mm

今回最後の広角写真、偶々雲がないタイミングでした。
室堂平・・・涸沢に匹敵する最高の景勝地ですね!


122mm

登山&観光客はこの日も引っ切り無しに来ていました。
夕方から雨予報でしたが予定はそうそう変えられませんからね・・・剱岳にも雲がかかり出して見えたり隠れたり・・・予報が外れると良いと思いました。


28mm

立山黒部アルペンルート
有名なだけは有ります。
今回は行きませんでしたが室堂の先、富山側の天狗平や弥陀ヶ原、美女平へも行ってみたいと思いました。

さてさて


24mm

これにて室堂とも暫しの別れです、トロリーバスに乗って一路大観峰駅へ


24mm

往路は急いでスルーした各駅の展望所へ寄って行く事にしました。
大観峰駅屋上展望台からは黒部湖と後立山の絶景が見渡せます。
山の向こうから雲が迫って来ているのがよく分かります、決壊したら雲の中になっちゃうんでしょうね。
ギリギリ間に合った! そんな感じです(^ ^)


24mm

100mm

こんな景観の中をロープウェイで移動すると言うのも考えてみれば贅沢ですよね(^ ^)


24mm

黒部平駅からの眺め、この山の向こう側が室堂平でした。
まさに雲上の楽園でした。
眼下を見下ろすと


24mm

黒部ダムがよく見える様になって来ました。
あと少しでアルペンルートも終了です。

そしてケーブルカーで


24mm

黒部ダムへ到着です。
往路では朝早すぎて日が当たらなかったダムですが復路ではお昼前なので日差しを受けて明るい放水が見れました。


24mm

放水部の日陰から日が差し込んでいる部分に向けて虹が出ていました♪


24mm

流石に足に来ていたので上部展望台には行きませんでしたがダムを正面から見ようと回り込んでみました


24mm

逆光になるので撮るのが難しかったですが大迫力ですね!


36mm

凄い水量です、ダムの水がよく無くならないもんですね〜(汗
ダムを越えれば電気バスで扇沢へ向かうだけです。

扇沢は残念ならがドン曇りの天気でした、怒られない様に取り敢えずお土産をゲットして帰宅の途へ付く事にしました。


立山黒部アルペンルート、移動の料金が高いな〜と思っていましたがとんでもない!
晴れていればですが十分に元を取って余りある場所です!

天気と相談しつつ行ける時に行く!
それが大事だと今回は凄く感じました、迷っていないで一歩踏み出す事、それが素晴らしい体験をするのに必要な事だと思います。


今回誘って頂いたロディさん
本当に有難う御座いましたm(_ _)m

きっかけが無ければ料金高いしな〜と迷ってしまい結局行かないままになっていたかもしれません。
一歩を踏み出す勇気、大切ですね。
次は部長や顧問も一緒に来たいですね!


しかし・・・1日で三本のブログアップは流石に初めてでした(汗
来週も絶景の登山になったらグダグダになり書かなくなる可能性が私の場合高いので頑張りました。
全部で2時間半くらいかかりました( ̄▽ ̄;)


また来週も長いブログを書くかも知れません、宜しければお付き合い下さい(^ ^)


おしまい


ブログ一覧 | ロードスター登山部 | 日記
Posted at 2019/09/16 16:39:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

ある日のランチ
パパンダさん

むさしや
RS_梅千代さん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

緊張したぁ〜
のにわさん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

この記事へのコメント

2019年9月16日 20:51
GJ ! (*ゝω・*)ノ
いやー、ご馳走さまです!
気軽にこのレベルが見れちゃうのは本当に凄いですね。
また行きましょう!
コメントへの返答
2019年9月16日 21:26
アルペンルート はレベル高過ぎですね!
今度はぼこさんやAKIRAさんも一緒に皆んなで来たいですね!

此方こそまた宜しくお願いします(^ ^)

プロフィール

「北浅羽桜堤公園 〜安行寒桜〜 http://cvw.jp/b/1390075/44929717/
何シテル?   03/14 18:00
・ ひろ@ロードスターです。 NA6に乗り出して18年になります。 理想としていた「M2 1001」のレプリカ 「NA6CEーM」 として...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 黒ロド (マツダ ユーノスロードスター)
平成4年式 NA6CE Sスペシャル 理想の形、感覚を目指して色々カスタム中。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation