
めでたく
修羅場モード時の残業代が出ましたので、ここは一発、HIDに手を出そうか検討中です。
夜間の移動が多いので、以前から明るいライトにしたいと思っていたのです。
現在候補に挙がっているのが3つ。
①35W 4500K(
某チュリニビーム。JB23専用でお値段高め)
②35W 5000K(
汎用品でお値段は安め)
③55W 6000K(
汎用品でお値段は①と同等で高め。でも激明)
①はブランドイメージ的に安心感があります。ブラケット類が専用設計な点も良さげ。
②は安いのですが、耐久性などはどうなのか。知り合いから新古品を安く売ってもらえる話なのですが、メーカーの1年保証はそろそろ切れる頃らしい。
③はかなり明るいとの話です。しかし6000Kと言う事で雨の日の路面の視認性が気になります。あと発熱とかは大丈夫なのかとか。
実用性を考えるなら①・②辺りなのでしょうが、③の明るさも気になる所なのです…(^^;
買わない、もしくは、値段の安い②にして4型ボンネット費用に充てる?(謎)
ブログ一覧 |
ジムニー | 日記
Posted at
2006/06/07 21:20:12