毎度毎度のREV鈴鹿!連休明けの9日月曜日という最悪の日程の中でしたが、私はなんと当日まで休暇!
前日進出の車中泊、翌日は仕事というちょっと強行軍的な行動でしたがどうにか走ってきました…まぁ~後に泣きを見たんですがね。
私の住んでいる所から鈴鹿まで、約500キロ、往復1000キロですよ、往復のガソリン代だけで1万が飛び、高速代も1万じゃ済まないのでこんな行動したんですが、まぁ~どうにか大丈夫そうなんで、今後鈴鹿にはこの作戦で行くことにします。
いつものCグループ、参加台数は20数台と1枠目もタイムは自分にとってはソコソコでしたし、殆ど一人旅状態でしたので気分よく走れました。2枠目の事件があるまでは・・・(泣きその1)
当然スローダウンして、異音とか振動とかを確認してたんですが、「何か踏んで巻き上げた?」なんて勝手に思ってたんですが、次の周回の1コーナーのポストを見ると
物凄い勢いでフラッグが降られてます…イン側を見ると
なんか持ってる!・・・・この時点では、物が何であるか、また自分が落とした物と意識できず…次の周回でピットに入って、エアロ落ちてないかとか見回ったんですが、異常ないので走行を継続してしまいました。
走行後によく見てみると…
無いよ!壁見えてるし・・・はぁ~(ボンネット開けてます。)
落としたのはこれ
左フロントのインナーフェンダー!(新たに中古で買った物)
落とした物は、一部が引きちぎれ再利用は当然不可能、係員の方に「持って帰られますか?」と笑いながら言われましたが、「落下させてしまいスミマセンでした、処分してください。」というのが精一杯でした。後続の86の方が後でPITに来てくれてお話ししたんですが、大変申し訳ありませんでした。
原因を考えると、幾度となく繰り返したバンパー取り外しでクリップがくたびれる→バンパー下部のクリップ外れる→風圧で外れたインナーフェンダー前側を前輪が巻き込む。といった流れでしょうか。
普段点検しづらいバンパー下部のクリップですが、サーキット走行前に限らず、以後確実な点検を心がけますm(__)m
相当落ち込んでましたが、いつものクアガーデンで汗を流し、20時頃に高速乗って~
途中刈谷で一回休憩して、1時過ぎに到着、3時就寝の翌日は6時起床で仕事に向かいました。
仕事中は、連休明けで緊張感もあったのですが、帰宅後入浴し、うたた寝したのが運のつき。目が覚めると猛烈な寒気と怠さに襲われ熱を測ると38.8分!当然翌日も熱は下がらず、病院直行!インフルエンザではなかったものの、職場では「遊びすぎですよ~」と笑って済ませてくれましたが、結局2日間もお休みを頂き部屋で苦しんでました。(泣きその2)
そうそう、連休中は
色がはがれてカッコ悪かったフックも塗り替えました。
交換したステアリングも、サーキットではグローブによくフィットしていい感じでした!
今日は雨で何も出来なかったので、明日はインナーフェンダー取付(クリップ新品)と、下に潜って24日の富士に備えて点検します。
Posted at 2017/05/13 17:59:10 | |
トラックバック(0) | 日記