• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gamecenter-cxのブログ一覧

2017年05月25日 イイね!

富士スピードウェイ初走行してきました!

富士スピードウェイ初走行してきました!行ってきましたNAPACの富士スピードウェイ走行会
受付が1030からなのでちょっとゆっくりの6時前出発、首都高を抜けるまでの通勤渋滞をどうにか乗り越え富士に到着

 初走行は、コース幅の広さと、コーナー出口のアウト側の縁が確認しづらいコーナーで結構苦労しました。エスケープゾーンが広いのは良いんですが、もっと皆さんの走行動画を見ておくべきだったと思った初走行でした。



 ん~大体真ん中です。良しとしましょうか(笑)

今後の課題は・・・ブレーキどうにかしなきゃいけないです。

 走行後、タイヤ交換ではなくパッド交換

 30分の2枠で、新品だったパッドが無くなりました。交換用のパッドを持参していたから良かったものの、持ってなかったらまたディスクをダメにするところでした。ダストブーツも何か所か焼けてます。

 ギリセーフ?ほぼアウトですね・・・
冷却用のダクト付けるか、途中クーリングするかしなきゃいけないですね。
これ解決するまでは、富士はちょっと控えます。

 暗い話はこの辺にして、NAPACって、アフターパーツメーカー振興会らしいのですが、協賛各社からの景品が参加者全員貰えちゃったり、抽選でハイグリップタイヤとかフルバケシートとかも貰えるという当たればラッキーな走行会です。

実は私も抽選に当たってしまいまして・・・

 アルミホイール1台分当たっちゃいました!入れるタイヤがありません(笑)

帰りは疲れ切って、途中海老名SAで大休憩して帰宅しました。

 次回は、10月にあるらしいんですが、どうしようか・・・ブレーキどうにかしたら参加しようか考えます。
Posted at 2017/05/25 02:12:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月08日 イイね!

行ってきました、REV鈴鹿!

行ってきました、REV鈴鹿!毎度毎度のREV鈴鹿!連休明けの9日月曜日という最悪の日程の中でしたが、私はなんと当日まで休暇!

前日進出の車中泊、翌日は仕事というちょっと強行軍的な行動でしたがどうにか走ってきました…まぁ~後に泣きを見たんですがね。

 私の住んでいる所から鈴鹿まで、約500キロ、往復1000キロですよ、往復のガソリン代だけで1万が飛び、高速代も1万じゃ済まないのでこんな行動したんですが、まぁ~どうにか大丈夫そうなんで、今後鈴鹿にはこの作戦で行くことにします。
 いつものCグループ、参加台数は20数台と1枠目もタイムは自分にとってはソコソコでしたし、殆ど一人旅状態でしたので気分よく走れました。2枠目の事件があるまでは・・・(泣きその1)

当然スローダウンして、異音とか振動とかを確認してたんですが、「何か踏んで巻き上げた?」なんて勝手に思ってたんですが、次の周回の1コーナーのポストを見ると

物凄い勢いでフラッグが降られてます…イン側を見ると

 なんか持ってる!・・・・この時点では、物が何であるか、また自分が落とした物と意識できず…次の周回でピットに入って、エアロ落ちてないかとか見回ったんですが、異常ないので走行を継続してしまいました。
 
 走行後によく見てみると…

 無いよ!壁見えてるし・・・はぁ~(ボンネット開けてます。)
落としたのはこれ

 左フロントのインナーフェンダー!(新たに中古で買った物)
落とした物は、一部が引きちぎれ再利用は当然不可能、係員の方に「持って帰られますか?」と笑いながら言われましたが、「落下させてしまいスミマセンでした、処分してください。」というのが精一杯でした。後続の86の方が後でPITに来てくれてお話ししたんですが、大変申し訳ありませんでした。
 
 原因を考えると、幾度となく繰り返したバンパー取り外しでクリップがくたびれる→バンパー下部のクリップ外れる→風圧で外れたインナーフェンダー前側を前輪が巻き込む。といった流れでしょうか。

 普段点検しづらいバンパー下部のクリップですが、サーキット走行前に限らず、以後確実な点検を心がけますm(__)m

 相当落ち込んでましたが、いつものクアガーデンで汗を流し、20時頃に高速乗って~

途中刈谷で一回休憩して、1時過ぎに到着、3時就寝の翌日は6時起床で仕事に向かいました。

 仕事中は、連休明けで緊張感もあったのですが、帰宅後入浴し、うたた寝したのが運のつき。目が覚めると猛烈な寒気と怠さに襲われ熱を測ると38.8分!当然翌日も熱は下がらず、病院直行!インフルエンザではなかったものの、職場では「遊びすぎですよ~」と笑って済ませてくれましたが、結局2日間もお休みを頂き部屋で苦しんでました。(泣きその2)

 そうそう、連休中は

 色がはがれてカッコ悪かったフックも塗り替えました。


 交換したステアリングも、サーキットではグローブによくフィットしていい感じでした!

 今日は雨で何も出来なかったので、明日はインナーフェンダー取付(クリップ新品)と、下に潜って24日の富士に備えて点検します。
Posted at 2017/05/13 17:59:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お久しぶりです(^-^; http://cvw.jp/b/1390427/42934305/
何シテル?   06/07 22:29
 25年3月にBRZが納車されるまでの車歴は、・・・クイント・インテグラZS、RA1オデッセイ、ウイッシュ2.0Zです。ウイッシュは13万キロ、オデッセイも11...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324 252627
28293031   

リンク・クリップ

TOYOTA 86 FSW レーシングコース テスト (ドラテク後編)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 22:44:35
TOYOTA 86 FSW レーシングコース テスト (ドラテク前編)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 22:41:52
86 / BRZ のブレーキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 11:08:54

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
25.2.11契約、あっという間の25.3.16納車でした。 皆さんのカスタマイズを参考 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation