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gamecenter-cxの愛車 [スバル BRZ]

クラッチラインNEO ホース変えるだけでしょ・・・・?

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年04月23日
1
 先ずは、愛用のワンマンブリーダーボトルを繋いでペダルを踏み込みOILを抜き抜き。
スポイトがあれば、リザーバーからシュコシュコ抜けばいいんですけど、持ってないんで、この方法でリザーバーをほぼ空にしました。
2
 レリーズ側のバンジョーボルトを緩め、クラッチホースを外し、付属のバンジョーボルトとアダプターを取付けます。ここまではなんも考えず出来ます。
 リザーバー側のフレアナットを外すには、「フレアナットレンチ」を使いますが、STIタワーバーとV配置のストラットを外さないとフレアナットレンチが回せませんので・・・
3
 タワーバー、ストラット両方とも外してフレアナットレンチを回すスペースを作りました。
 
4
 付属のアダプターをスペーサーとクリップを使って固定しますが、クリップを定位置まで入れるのは、マイナスドライバーとハンマーで打ち込みました。
5
 リザーバー側からのチューブを繋ぎ、またまたフレアナットレンチで締め込んでホースを繋ぐ用意が整いました。
6
 取付け完了です。この後、系統のエア抜きを行って、漏れの有無を確認、外したタワーバーとストラットを元に戻して作業完了です。
さて、これから買い物に行って感触を確かめてきます。
7
 フレアナットレンチは、ブレーキ系統のホース交換や、今回のクラッチライン交換には必須のレンチです。10mmスパナで挑戦すると、フレアナットの山を舐めて途方に暮れる可能性大です。
(私は、ブレーキライン交換の時に勉強させていただきました(笑))

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