• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月18日

【雪割】春もそこまで。

【雪割】春もそこまで。 さくらが

四国で開花とか
東京も?とか

そんなニュースみてると

暖かくて気持ち良さそう♪

でもこちら札幌の自宅で私は雪割中。
手が痛いw



最近は一般的な大型電機量販店でもミニカー含め品揃えが広いのですね。。
と、あちこちDIYなどお買い物をしたりブラブラしてみると、身近なところで必要十分以上のものが揃うね。

それに情報もワールドワイドだし、そうそうないものでもネットでポチっとすると黒猫さんが届けてくれる。

このところ横浜の友人がどこ行った、何喰ったといちいちLINEで写真を送ってくるけど、だいたいは興味ないw
「今日の晩飯バーミヤン♪」とか言ってきても ふ~ん、よかったね♪ みたいな。まぁ、バーミヤンは北海道から
撤退してしまったので、なんとなく悔しいけど、飛びぬけてうまいってわけでもないし。。

まぁ、でも食べ物系だけはご当地ものかもね!

そんな自分も 喜多方ラーメンが札幌ラーメンより実は好きなのに札幌に実店舗はなく、、、
それはそれはどうしようもなくイライラする~~~。

そそ、日常運転中のイライラ?!

さくっと下に動画したけど、その前半は対向車左折、私右折。高速な直進車も多いので周囲の状況や
タイミング踏まえての行動だけど、対向左折は多少はこっちのことも見えてるだろうけど左折しながら2車線の右車線へ。
右折の私がいなければどうぞお好きな車線へなんだけどね。

優先等法規云々は別にして、どうしたらよりみんながスムーズにいけるかとか、もうちょっと考えればいいのに。

これとか、一車線右折で対向待ちで停まるの手前すぎ(中央寄らないとかも)て後続を堰き止めちゃうとか。。
もちろん状況に応じて堰き止めた方がいい場合もあるからケースバイケースなんだけど、
なんとなーくイライラする。ちゃっちゃとメリハリ付けて走ってくれよぉ~とは思うけど、この先、こーゆードラが
どんどん増えるだろうから、怒ったり焦ったりしても仕方ないw

それと動画の後半2/3は駐車場からなかなか出られない私含めて後続6台。。
かなり停車状態カットしたけどねぇ~。

この駐車場は広いし出入り口もあちこちあるから他の出口行けば困らないのに、なぜにここを選ぶのぉ??
まぁ、こういう方がいるので、いつもは違う出口を使う自分の過ちにがっかり(笑



ということで、札幌も雪はなくなりましたよーー って動画でした。
ブログ一覧 | 徒然 | 日記
Posted at 2018/03/18 22:20:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

年に1回の飲み会の店が面白かった
SELFSERVICEさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

ん?何だろう、、、
楽しく改造さん

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

甘ーいミニトマト🍅
mimori431さん

【2024年5月11日(土)】カー ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2018年3月18日 23:15
車線の無い道でのすれ違いにイライラ。。
左に寄らないクルマが多過ぎ〜
コメントへの返答
2018年3月18日 23:38
そちらは近所の生活道路が狭いですもんね~。私も対向してくるSUVが左側めちゃ空いてるじゃーん、プンプンw

ってよくありましたね。
諦めましょう♪

プロフィール

「みんカラ久しぶりに開いたら
自分が18周年とか。。

ストリーム?とかに投稿はしないけど、
続いてることにビックリ‼️

みんカラ運営者にもとりあえず感謝でございます♪」
何シテル?   06/07 23:28
車もバイクもみんな好き。だけどうちのがNo1! ・・・とあなたも私も思ってる(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 345 6
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【好調】デミオXDのMTに乗ってみたい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/05 11:51:52
千歳空港 ヒストリックカー展示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/31 17:07:10
妄想の続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/23 09:20:39

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
ミニバンならこれしかない。
マツダ スクラムバン 駐屯車 (マツダ スクラムバン)
ノマドになるための1台
その他 その他 その他 その他
いろいろ画像のたまり場 Nikon Z6 Panasonic GX7/GM1K OLYM ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
楽しいエコカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation