• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はー☆のブログ一覧

2009年03月31日 イイね!

【候補】選んでるときが楽しい。

先日の日曜日は攻団メンバーが久しぶりにカレスト集合。
…いつもの情報交換。

私はエンブレムを取ったり、インパネ外して補助部品付けたりと
まったりな休日を過ごし楽しい一日でした^^
…参加の皆さんお疲れ様でした♪

で、コペに入れるホイールをいくつかピックアップ。
まずはこれ。インチは14に拘りたいので以下の2色どっちか。
(写真は14インチではありません。。念のため)




次に↓これ。5.5Jというのが魅力。ただねぇ、ブロンズや
ゴールド系がグレーに合うのか、、んで、シルバーの方もイマイチ。。





最後にこれ↓。単純にお安い。白は好きだけど普段乗るのに
やんちゃ過ぎな気がします。



ということでVOLKなど軽量高級品をコペに導入するつもりはないので
上記のよーなデザインでお安いのを探しています。
(希望は5.5J×14オフセット+45 or 5.0J×14オフセット+45)
車体色はスティールグレーなのでこれに似合いそうなのどれがいっすかね??

ちなみに買うとしたら来年の夏くらいかな???(ホントカ!?
よい出物があればおしえてくださいね~~。
Posted at 2009/03/31 19:34:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2009年03月30日 イイね!

【計画】4月と5月は。

まもなく4月に入りますね^^;

不景気で何かと縮小なのですが、一つ二つくらいはどっか行きたいですねぇ。。
と、今のところ二つほど計画中。

<概要>
一つ目。
「九州ドライブ旅行」
・九州の山坂道を地元の方と共に堪能。
~全行程で約3000kmくらいでしょうか?!
とりあえず休暇依頼もなにもしてないのですが、4/26に神奈川を出発し、
5/1頃に神奈川戻れたらいいなぁ~~と妄想中。
高速どこまで行っても1000円と会社保養所の利用でお安く楽しく美味しく?!
をモットーに20年ぶりの九州上陸。


二つ目。
「コペでサーキット」
・どこまでタイムを削れるか!?
~目標1分切り♪だけどエントリーはまだ。
本当ならサの前にせめて4点と油温メータ、ブレーキくらいは
導入したいのですが、予算の都合上、まったくもって無理と思われます。
なので、車の様子を見ながら流しと攻めのバランスとりつつ目標1分切り。
場所は、、昨年レガシィで走ったところの予定です(汗


--------------------------------
ということで上記2つ、だれかご一緒しましょう^^
Posted at 2009/03/30 18:43:05 | コメント(11) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2009年03月28日 イイね!

【細工】寒の戻り

【細工】寒の戻り先日、踏み切りの電車通過後に
発進でもたもたしていた
教習車にクラクションを鳴らす
VOXYを前にして唖然とした
はーさんです。

寒いですねぇ。
この週末は高速1000円スタートと
世間では話題のなか、
わざわざお金を使いに出る必要もないので近所でまったりです。

写真は白いレガシィ。
交差点の信号待ちで左に曲がろうと思ってたのに、信号変わる直前に前を
このレガシィが通過したものだから、ついつい右に曲がってしまいました(汗
まさに私のコペンはストーCar。2キロほどお付き合い。
…だってかっこいいんだもん。<歴代レガシィで未だにいちばんでしょ~。

そんな土曜日はホイールをどうするか検討してみました。
希望としては14インチ化で175/60サイズをチョイスしたいところ。
そうするとネオバや☆スペックなど履けるし、いくらか乗り心地も改善できるかも。
外径もいくらか増える分、速度メーター誤差が元々7%くらいあるので改善
できそうだし、車高が上がるのもメリットかな。

結局、在庫のなんちゃってワタナベ?いや、、なんちゃってミニライトは
使えないことが分かったので15インチのホイール入れ替えるとか
またまた悩みは振り出しに戻ってしまいました。

その後はダイハツのエンブレムを除去してましたが、あまりにも寒くて
途中で(オイ やめてしまいました。。

明日もこの続き。
Posted at 2009/03/28 23:42:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | 6輪メモ | 日記
2009年03月26日 イイね!

【浜銀】今年はAクラス(願

久しくコペネタばかりになってしまい、たまにはレガの話でも。。
と考えましたが、思い浮かばず(撃沈

んじゃ~ってことで、野球ネタ。

今回のWRC…ちがった、WBCはウッチーなど浜組もそこそこ活躍。
やはり投手力が日本球界は物を言うけど、それが我がベイスターズに一番足りない(悲
あの98年はなんだったんだ!!!なんて言わない。
勝ちの方程式がないのだからAクラスは到底無理だけど、
せめて浜銀と揶揄されるなら貸し金にも元では必要だから貯蓄しておくれ(悲壮

いくら負け続けても応援するからがんばって♪
(あと30年くらいならなんとか生きてますので)
Posted at 2009/03/26 18:30:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2009年03月25日 イイね!

【操作】山坂道は忙しい。

てなわけでコペと共に1ヶ月。

普段の街乗り、週末の山坂道などなどかなりの時間を一緒に過ごしております。
…すっかりレガはお蔵入り?!<今日はローターの錆びが可哀想で乗りました^^;

---------------
コペは4ATということで普段は楽ちんなのだけど、山坂道へ行くとけっこう忙しい。

ちなみにプジョは現代の車らしくミッションATでブリッピングなぞも
しっかりやってくれるし、おまけにパドルシフトだから
外のインフォメーションに注意していればぼちぼちな走りを披露してくれました。

対してコペ。
普通の4ATに + - のマニュアルモードなんてのがあり、スポーツを意識した
仕様なんだけど、でも"トルコン"なんですよね。
…少々上手にお付き合いが必要なのです。

昔のATから比べればレスポンスはいいのだけど、自動でブリッピングしてくれる
わけではありません。なので山坂道の減速はセルフでブリッピングを
することになります。このタイミングに自分がアジャストできません。。

山坂道のブレーキはすべて左足!と固定しちゃえば楽なんですが、
その段階はもう少し先かな?!と。。
そんなこんなで、車の限界も手探りだけど、操作も手探りで
乗りなれた5MT以上に汗かいて山坂道をうねうねしてるというわけです(^^;

あと、がんばるとATFあたりの温度が上がってしまいセーフモードに
入ってしまうみたい。伊豆ではそんな状況がちょっとありました。
…なんだかんだ、街乗り仕様のはずなのにコペは楽し杉(^^;

最後に識者の方がいれば教えてほしいのですが、
スターターの音質ってどうにかならないですかね?!
あれだけが軽チックでがっかりするんです(汗


Posted at 2009/03/25 21:33:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記

プロフィール

「みんカラ久しぶりに開いたら
自分が18周年とか。。

ストリーム?とかに投稿はしないけど、
続いてることにビックリ‼️

みんカラ運営者にもとりあえず感謝でございます♪」
何シテル?   06/07 23:28
車もバイクもみんな好き。だけどうちのがNo1! ・・・とあなたも私も思ってる(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1 2 34567
8 910 1112 1314
1516171819 2021
222324 25 2627 28
29 30 31    

リンク・クリップ

【好調】デミオXDのMTに乗ってみたい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/05 11:51:52
千歳空港 ヒストリックカー展示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/31 17:07:10
妄想の続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/23 09:20:39

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
ミニバンならこれしかない。
マツダ スクラムバン 駐屯車 (マツダ スクラムバン)
ノマドになるための1台
その他 その他 その他 その他
いろいろ画像のたまり場 Nikon Z6 Panasonic GX7/GM1K OLYM ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
楽しいエコカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation