
まず。バイトで、十分に寝ることができました(爆)
いや、でもお客さんが来店した瞬間にぱっと目が覚めて超焦りましたwもちろん声が寝起きの声丸出しっていう(滝汗
ん、まぁなんとか無難に納品してお客さん帰って行きましたがかなり焦りました。
そんなことはどうでも良くてバイト終え、
葛西のディーラーに向かいました。
着いたらこないだ担当して頂いた方が納車などで今不在ということで
詳しい話がきけませんでしたが、
とりあえずこのまま引き取って乗って帰ると白煙吹きまくってエンジンオイルが
無くなってエンジンが焼き付いて帰れなくなるのでオイルを4リッター分注文しました。
鉱物油でも部分合成でも何でもOKです。一番安いので。^^v
と言ったら最近そういう程度の低いオイルはディーラーでもおいてないらしいです(ーー;)
そんな話をしていたら今三菱ディーラーでは無料点検すると
エンジンオイルが2000円で交換できるというキャンペーンやっているらしく、
点検されてませんが点検したことにしてくれて、
2000円で4リッターGET☆
しかもたぶん100%化学合成ですよ!激安ですね。
そんなやりとりしている間にGTOが道路に出されていました。
2週間ぶりのGTOを拝見。ん~ひさしぶりだ。すげー汚れてる。
う~ん。でもやっぱりGTOだべw(終わってますw)
んで、まずはオイルを入れることから。適当に適量注ぎます。
オイルキャップ締めて、運転席の窓から手を伸ばしニュートラル確認してからセル回す。
キュンキュンキュンッ・・・?
キュンキュンキュンキュンッ・・・??
ん???体制を立て直してもう一度。
キュン(あれ?)
キュンキュン(なんで?)
キュンキュンキュン(かからないの?)
キュンキュンキュンキュン(こわれたのかな?)
キュンキュンキュンキュンキュン(いやいやまだまだ!!)
キュンキュンキュンキュンキュンキュン(まさか本当に???)
キュンキュンキュンキュンキュンキュンキュン(ダメなの?????)
キュンキュンキュンキュンキュンキュンキュンキュンボフッ・・・(はうっ・・・)
いやいやエンジンかからん・・・かぶってる感じ??
なぜ???しょうがないので運転席座ってアクセル軽くあけてエンジンかけました。
すると、どうにかかかったけどすっげー調子悪い。
ガタガタいってるし・・・(TOT)
なんでなんでーーー(?O?)
こんなに壊れたのか・・・えぇーでもこんなんじゃ帰れないような・・・。
と思いながらオイルが適当に回ったくらいでエンジンきりました。
再びエンジンルームをのぞいてオイルゲージを確認。
まだ足らないのでさらに追加して、
ふとエンジンルーム内を一周すると
カプラー取れてまっせ・・・汗
確か電話で、
「フロントバンク側だけしか量れませんでしたが、1番が死んでますね。。。」
って話でした。そして抜けていたカプラーはなんとリアバンク側のインジェクターの配線のカプラーです。
抜けてるとフロントバンク側だけでしか燃焼しません。っつか2気筒エンジンじゃん・・・
そりゃエンジンかかりにくいし、アイドリング500回転でガタガタいいますよ。
これで帰れって言うのかと思った・・・
なんか外に出た瞬間からそばにいた整備士さんが
気の毒そうにこっちみてるの気になったんですけど、
2気筒で駐車場からここまで持ってきたのか・・・(汗
そりゃ相当終わったエンジンですわねw
まともに走らないんじゃないのかしらねぇ・・・
まぁ圧縮無料で量ってもらっていうのもなんですけど、
後処理は頼みます。まだまだ動く車なんで(爆)
そうして帰り道はアイドリングストップ運転をしながらというか、
しなきゃいけない状況に追いやられているので環境に優しい?運転で下道を通り、
首都高を通って家に無事たどり着くことができました。
もちろん走行時は白煙だらけで走行しました。
後ろにいたお車を運転されていた方々には大変ご迷惑おかけました。すみません。(;_;)
Posted at 2006/12/24 02:51:11 | |
トラックバック(0) | 日記