• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Amelie(アメリ)のブログ一覧

2016年12月27日 イイね!

あっという間の2016年

こんにちは~(´・ω・`)写真多めのブログです。


寒いのに最近、ファーストキッチンの
ロイヤルミルクティーフロートにはまっております。
晴れた日は車内が暑いのでフロートでも丁度イイです♪


もう今週で2016年も終わりなんですね~(´∀`;)
ホントにあっという間の1年でした。


なんといっても今年は子供を出産した事が一番の出来事でした。
痛みに弱いので最後の最後まで産めるのか不安でしたが
どうにかこうにか長い陣痛にも耐え、頑張りました。
人生で一番頑張りましたかね(^^;)


ももちゃんも最初の頃は娘に近づいたりしていましたが
最近はあまり近づかず、いい距離感で生活しています。


そんなももちゃんの相変わらずのヤンチャで困りますが元気でなによりです。








先日、久し振りに漁港の猫ちゃんに会いに行ったのですが、
他の猫ちゃんのニオイをつけて帰ったらももちゃんが怒りそうなので
さわるのはぐっと我慢しました(^▽^;)












最近の出来事としては
クジをひいたら私は安定の末等で、


同じ日に別の所でクジを引いた相方は2等でした。


小麦粉が余っているのでクリスマスの前にシュトーレンを作ろうと思ったものの、
クリスマス直前だったのでやめちゃいました(;^3^)最近時間が経つのが早い!!
食事は楽チンのステーキ♪チキンは普段よく食べているので。


おつまみなど






何シテル?にも書きましたが、娘にはツリーの離乳食にしました。


皆さまはどんな1年でしたでしょうか?
時間をみつけてみん友さんのところにお邪魔させてもらいます(∩´∀`)∩


少し早いですが、来年も皆さまよろしくお願いします。よいお年を~\(^0^)/


Posted at 2016/12/27 13:11:26 | コメント(3) | 独り言 | 日記
2016年12月14日 イイね!

週末ラーメン部

こんにちは~
寒いですね(´∀`;)

そんな訳で(?)先週末もまた新規開拓のラーメン屋さんへ\(^▽^)/
店長さんがちょっと強面な感じだったのですが、
娘に笑顔を向けて手を振ってくれたので嬉しくなっちゃいました~♪
どんなお店でも店員さんの対応がいいとお気に入りのお店になりますね(*‘∀‘)v

ガツ盛り
チャーシュー、やわらかくて美味しかったです☆


台湾まぜそば
美味しかったのですが、私にはちょっと辛くて・・・(汗)
もうちょっと辛さが平気になると食べられる物の幅も広がりそうなんですけどね~・・・。



ちなみに先週の平日はまた年間パスを使って公園へ~!!
今度はちゃんとカメラ持っていったのですが、途中で電池切れ・・・( ̄□ ̄;)
何枚か撮ったので近いうちに時間があったらアップしたいと思います☆




Posted at 2016/12/14 15:37:42 | コメント(1) | ラーメン | 日記
2016年12月05日 イイね!

買いました~!

こんにちは~。
今年もあと1ヶ月もないですね(@。@;)
昨日は年賀状用の写真を頑張って撮りました~!
ももちゃんと娘を抱っこして撮ったのですが100枚ちょっと撮っても
使えるのは数枚だけでした(^ ^;)

年賀状を準備し始めるといよいよ年末って感じですね。
そして大掃除・・・。
11月中に終わらせようと思っていたのですが、全然なのですが
ここ数日、急に物を捨てたい衝動になってきているので少しずつ頑張っています。
私の場合は大掃除の前に物を減らす事をまずやらなければいけないので(汗)

まぁ、そんな物を減らし中なのですが、新たに買った物も沢山あります(´・ω・`;)

ブレンダー!買いました。とりあえず初めて買うのでちょっとお安めなモノにしましたが
私の買い物は安物買いの銭失いタイプなので大切に使いたいと思います(^^;)
いや~便利ですね☆離乳食作りも楽しくなりそうです(∩´∀`)∩


離乳食つながりで↓こちらの冷凍小分けパック、離乳食作っている方も
常備菜を冷凍している方にもオススメです!!
裏側がペコってへこむので取りやすいです♪
前に1つ買ってあったのですが追加で3つも買っちゃいました(*‘∀‘)


↓こちら、↑うえの商品の1つが大きいバージョンです。
ブレンダーで作ったお粥です。固まっていて見えにくい写真になってしまいました(;^3^)



あとはホットカーペット、買いました!
娘がゴロゴロするのに冷えるので・・・。軽量鉄骨は床が結構キンキンです(・ ・;)


えぇ。もういつも通りです。
ももちゃんも娘も暖かい所にはいてくれません。
ももちゃんは買ったおもちゃよりもパーカーの紐とかの方が好きですし・・・(= =)
娘はおもちゃよりもおしりふきケースの方が遊んでいますし・・・(= =)
2人共ホットカーペットの暖かさにいつ気が付いてくれるのかしら。。。


BabyinCarのステッカー、やっと貼りました(^ ^;)
空気はいっちゃいました(汗)


【おまけ】
少し前から一人お座りが急に上手になりました。


ももちゃんも毎日元気です。






皆さまも元気にお過ごしください(/・ω・)/
Posted at 2016/12/05 16:08:20 | コメント(2) | 独り言 | 日記

プロフィール

「一昨日から学校が始まり、今日はお弁当持って行って5時間授業。40日振りに時間を気にせずひとりで海ドライブ🎶ただ空気が澄んでないのであまりキレイな景色が見れなかった😓ついでにカインズ来ました🐈‍⬛」
何シテル?   08/29 10:52
姉から譲り受け、約10年半乗ったシルビアs14後期 2011年11月18日~MINI Cooperのcheckmate 2013年7月27日~現在までインプ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
4 5678910
111213 14151617
18192021222324
2526 2728293031

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2018年6月24日〜
ミニ MINI ミニ MINI
Checkmate
日産 シルビア 日産 シルビア
レースとか峠とか走ったりはしませんが ドライブ大スキ☆ ドレスアップ頑張ってます♪
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2013年7月27日 MINIからインプレッサスポーツに乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation