• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月10日

寒の戻り

寒の戻り ども、嫁です。
また今日も曇り。ここ二日ばかりお天道さん拝んでねぇなぁと思ったら、雨は降っちまうわ風も出るわでお外遊びもできやしない。おまけに寒い。はぁ、寒の戻りですか。そうですか。まぁ三寒四温と言いますからね、これが過ぎりゃまた温くなるんでしょ。
ですから今はお外遊びに行けない替わりにみんカラ徘徊や撮りだめた写真を眺め季節の移ろいを探しております。



今年は早かった梅が疎らになり



早咲きの桜が咲いても



薄の枯野原は残ったままで



道端には落ちた松葉や松ぼっくりがたくさん



椿もまだ元気



ツクシに



ドングリが芽を出したとなりゃ



爆殖繁茂シーズン到来の合図=草取りか~と、ややゲンナリ(笑)


でも、アジサイが新芽を出しはじめ



日陰のトサミズキや



日向のタンポポ、



菜の花の黄色を見つけ



もうじき咲き揃うコブシの下で



にゃんこが昼寝してると(実際の気温に関係なく)、ぬくくなった来たと思う。



この冬だか春だかはっきりしない時期嫌いじゃない。けどさ、ともかく晴れて欲しい。

お天道様が恋しいです。
ブログ一覧 | 日々のこと | 日記
Posted at 2016/03/10 12:00:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2016年3月10日 14:15
こんにちわ♪ 秋→冬→春が乱立してますねヽ(´Д`;)ノ  やっぱり温暖化のせいでしょうか?

うちのにゃんこもコタツに入ったり出たり忙しいです(笑)

byきじくろ嫁
コメントへの返答
2016年3月11日 10:46
きじくろ嫁様こんにちは~(^ω^)
パキッと四つに分かれてるわけじゃないですけどね~。それにしても今年は暖冬でしたね。温暖化の影響がないとも言えないですね。

にゃんこの気持ちわかるな~。先週暖かくなった時におこた片そうかなと思ってたんで、今は片さなくて良かったと思います(笑)
2016年3月10日 20:36
ニャンコがチロちゃんそっくり(*´∇`*)

寒いのは嫌いだけど、チロちゃんがベッドに入って来てくれるので幸せです。
コメントへの返答
2016年3月11日 10:52
同じ色目~♪また遊んでもらいたい~。

寒いのはもうたくさんと思うけど、そういうのは幸せだよね(^ω^)


プロフィール

「@shifo ちゃん 勝沼でぶどう狩りです(^ω^)」
何シテル?   10/16 20:29
ころころ豆腐屋です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

珍道中メンバーと行くにゅう合ハイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 09:13:06
来年の話をしようか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/16 01:45:06
あけましておめでとうございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/15 23:05:58

愛車一覧

シトロエン DS4 DSくん (シトロエン DS4)
とっても素敵な赤いヤツ。 嫁様のお気に入り。
日産 サクラ 日産 サクラ
軽の電気自動車です。
シトロエン C3プルリエル シトロエン C3プルリエル
ずっと探してた車。 三台目のオープンカー。
日産 フェアレディZ ロードスター 日産 フェアレディZ ロードスター
2台目のオープンカー

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation