• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月19日

~Yahoo!の社食から~

~Yahoo!の社食から~ 話題になっている(?)Yahoo!の新社屋、とりわけ、社食にオジャマしてきました。






任務の関係上、数々の会社の社員食堂を拝見、ご馳走になる機会があります。某自動車メーカーの大工場にある体育館のような社員食堂では、そのデカさに驚き、そして、巷の牛丼屋さんのメニューも含めた数えきれないほどのアイテムにウレシイ戸惑いを感じました。また、某食品メーカーの中のカフェのような佇まいのオシャレな社員食堂では、キレイ系の尾根遺産と一緒でドキドキしたこともあります。また、某ゲームメーカーでは、元有名ホテルのシェフの作った豪華食材と、ドリンク、アイスの全てがフリーというシステムに目を丸くしました。




というように報告したいことはたくさんあるのですが、守秘義務の関係上、公にはできません。




ところが、今回は“任務”ではなく、プライベートということで全く問題ナシ。




こんなツアーに行ってきました。




ちょっと興味があったので。





今回は、空間作りが目を引きました。






語らいの場として、パーソナルな時間を持ちたいなど、さまざまな用途、シチュエーションに応じて、たくさんのスペースがあるのです。たとえば、こんな感じで、仕切られたハコに入って、高層ビルから外を眺めつつ、なあんてことも。






あるいは、お座敷で。





メニュー数は、フツーかな?




まア、パン屋さんとか、コンビニも入っていたので、選択肢はありますが。




味もフツー、値段は社食にしては少し高めのような・・・







ちなみに、Yahoo!では、決まった昼休みがないのだとか。





コアタイムは10:00~15:00、デスクもフリーアドレスだったりして、かなり自由な雰囲気でした。






IT関係の方は、メタボが気になるのか、社食の片隅でヘルスチェックもやっていました。






とりとめのない報告ですが、みんカラは「日本最大級のクルマ総合情報サイト、カービュー!」の一部なわけで。そして、そのカービュー!はYahoo!の数あるサイトの一つなわけで。たぶん、関わっている人の誰かも、ココの社食で食べているのでは・・・と思えば。。。意味あるかと。
ブログ一覧 | お出かけ | グルメ/料理
Posted at 2017/08/19 18:32:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

宮城県角田市「たら福」・・・
タカキチ☆さん

MAZDA OPEN DAYで社食 ...
たか++さん

安くてウマくてヘルシー・・・日本で ...
利根川の天然水さん

今日の献立
Lily, my sunさん

日本を代表する大企業の社員食堂って ...
利根川の天然水さん

社員食堂も結構おいしいしメニュ―に ...
白いショコラさん

この記事へのコメント

2017/08/19 18:48:36
こんにちは。

へえ〜こんなツアーが有るんですね。

あちこちの社食で食べる機会が有るなんていいですね。
コメントへの返答
2017/08/20 08:13:05
おはようございます。
お久しぶりです(#^.^#)

”大人の社会科見学”シリーズってあるみたいです。

捉えようによっては、”妖しい”ネーミングですが・・・

企画の方がおしゃっていましたが、Yahoo!へのツアーは初めてだったらしいのですが、参加者が多く(60名くらい)、好評だったので、これからも、他社さんも含めて続けていきたいとのことでした。

機会があれば、ぜひ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「とある渋谷の施設で、たまたま居合わせました。私が仕事をしている会場の真ん前です。審査は①概要説明→②お着換え→③オーディションという流れになるようです。何次選考かは分かりませんが、50~60人の応募者が来ています・・・仕事が手につきましぇん(*_*)」
何シテル?   12/19 17:57
任務の性格上、各地に行きますので、その前後に見かけたクルマ、立ち寄った場所、ならびに関連する情報を記録しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

アストンマーティン DB11 アストンマーティン DB11
気分は007ですが、実態はいかに・・・ ⇒007シリーズとジェームズ・ボンドに憧れ、手 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2008年式の1.4ラウンジからの乗り換えです。とにかくスタイルが好きなので、同じモノを ...
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
「いつかはクラウン」というキャッチコピーが似合った1980年代後半のバブル期に社会に船出 ...
ジャガー XF ジャガー XF
はじめてのジャガー。バックスタイルはXJより好きかも。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.