• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月25日

ベンツのVシリーズを見て思い出す・・・

ベンツのVシリーズを見て思い出す・・・ 友人(後輩)が新車を購入。仕事先に乗ってきたので少し見せてもらいました。









ベンツのV220d。友人(後輩)にとっては初の輸入車です。前車は日産セレナで、今回の新車購入にあたり、いろいろと相談を受けたものの、まだ小さなお子さんがいて、家族で出かけることが多いとなると、やはりミニバン。輸入車ではほぼVシリーズ一択という状態で、スンナリ決定。




今回は観光地での仕事だったので、周辺の道をちょっと乗せてもらえればと思ったのですが、時間的余裕がなく、見るだけとなりました。





色が白だから厳かな感じは薄らいでいますが、体躯はデカいため、近くで見た印象は、傍目で見る以上に堂々しています。





内装は豪華というより、機能的ってところでしょうか。このあたりは国産ミニバンのデコレーションのほうが優っていると思います。







インフォメーションシステムのコントローラーは、我が次期愛車のDB11が借用させてもらっているわけで、、、練習のためにいじらせてもらいたかったな~っと(笑)







と、まあ、今回の仕事を終えて、次の仕事地に向かう道すがら、思い出したのは私のミニバン時代。





三菱デリカと、日産エルグランドにそれぞれ8年乗っていました。




やはり、小さい子供がいるうちはミニバンが本当に便利で、役立ちました。




アチコチ出かけて、思い出もいっぱい詰まっています。




だけど、クルマの写真は数えるほどしかありません。子供たちの写真ばかりです。






広くて快適なミニバンに乗り慣れた子供たちは、ジャガーに乗り換えたとき、「狭い」といって文句を言われたものです。




それでも「5人乗りであること」を条件に、ジャガーを2台乗り継ぎました。




しかし、結果、私のクルマに子供たちが乗る機会は、ここ数年、稀でした。




子供たちの写真は少なくなり、クルマの写真ばかり。




次期愛車は、実質2人乗り。もう一台のチンクは4人乗り。




家族5人で乗れるクルマがなくなると思うと、ちょっぴり寂しく感じます。




ブログ一覧 | つれづれ | 暮らし/家族
Posted at 2017/09/25 09:31:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

8人乗りミニバン なぜ廃れた?
まっちゃん!!さん

後世に語り継がれるクルマでは?
TYPE THE ENDさん

木曜日・・・
しろネコ@長野さん

豆腐
紺色VR-4さん

さよなら、支援太(シエンタ)君…
茶稚さん

『乗る人すべてが快適なミニバンを目 ...
hata-tzmさん

この記事へのコメント

2017/09/25 09:57:06
お早うございます♪

クルマってライフスタイルを反映しますよね〜
子供達が成長するにつれて同乗する機会も減り、家族でのお出掛けも必然的に少なくなり…
うちはまだギリギリですが、来年息子が中学生になったら家族で週末ドライブなんて滅多になくなりそうな予感がします…
。゚(゚´ω`゚)゚。

その点バイクは良いですよ〜
どのみち1人ですからね〜
( ̄▽ ̄;)w
コメントへの返答
2017/09/26 08:25:07
おはようございます。

確かにそうですね~

でも、「ボクらの世界は」という注釈付きかもしれません。

今は、他の商品・サービスがライフスタイルを表しているような?

たとえば、先日、幕張メッセで開催されていた「ゲームショー」

イベントテーマ自体もそうですが、終了後、帰り客で混むのは、道路ではなく、電車。

結構、免許取得可能年齢に達していると思われる来場者も多いんですけどね。

・・・バイク、楽しそうなブログ、拝見しております!(^^)!
2017/09/25 13:59:33
こんにちは!
おっしゃる通りだと思います(*'▽')
我が家もヴェルファイア購入してからと言うものセダンは必要ない位の存在となりました。
確かに乗る側としては広くてゆったりしている車の方がイイと僕も思います♪
昨日も家族で上野まで出かけましたがもちろんミニバンです♪
おかげで26万km目前となりました(#^.^#)
もちろん思い出沢山沢山あります!!
僕の場合将来プランとして孫乗せて出かけるつもりですからこれからもミニバンは必需です(*^-^*)
現行モデルののマイナーチェンジが年明けに決まりやっと充実した安全装備等が付くそうなので今の車はそれまでのお付き合いとなりますがお別れの時は僕が思い出思い出し泣いちゃいそうです(ToT)/~~~
コメントへの返答
2017/09/26 08:30:39
おはようございます。

ウチは2台体制が限度なので、組み合わせに悩みます。
走行距離も2台合わせて最近は年間1万キロに届かず、akilamboさんの26万キロなんて想像を絶する世界です。

孫? akilamboさんはまだ先でしょう?
ウチは、年齢的におかしくないのですが、子供らの状態からすると、やはり、まだ先かな? 楽しみですけど。
2017/09/25 16:52:23
昨年、20年ぶりにミニバン(オデッセイ)買ってから
ミニバンに結構興味が湧いてきまして
当然Vにも興味津々ですw
コメントへの返答
2017/09/26 08:35:17
初代オデッセイが出たのは30年くらい前かな。
当時、ホンダのショールームに行って、
「このクルマ、何?」と尋ねると、
「オデッセイでっせ」と答えてくれました。。。

Vシリーズは、土台が「バン」ですが、日本人の好みに合うように代替わりごとに進化・深化してますね。
国産ミニバンは被ることが多いでしょうから、一考の余地ありですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「とある渋谷の施設で、たまたま居合わせました。私が仕事をしている会場の真ん前です。審査は①概要説明→②お着換え→③オーディションという流れになるようです。何次選考かは分かりませんが、50~60人の応募者が来ています・・・仕事が手につきましぇん(*_*)」
何シテル?   12/19 17:57
任務の性格上、各地に行きますので、その前後に見かけたクルマ、立ち寄った場所、ならびに関連する情報を記録しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

アストンマーティン DB11 アストンマーティン DB11
気分は007ですが、実態はいかに・・・ ⇒007シリーズとジェームズ・ボンドに憧れ、手 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2008年式の1.4ラウンジからの乗り換えです。とにかくスタイルが好きなので、同じモノを ...
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
「いつかはクラウン」というキャッチコピーが似合った1980年代後半のバブル期に社会に船出 ...
ジャガー XF ジャガー XF
はじめてのジャガー。バックスタイルはXJより好きかも。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.