• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月24日

モーニングクルーズ@柏の葉T-SITE

モーニングクルーズ@柏の葉T-SITE 今日の関東地方は春らしい天気でドライブ日和でした。1時間ほどで行ける「柏の葉T-SITE」で開催されている「モーニングクルーズ」の今回のテーマが「スポーツカー」ということで、行ってみました。









代官山のTUTAYAで開催されているモーニングクルーズでは、前愛車XJで「青のクルマ」と「ジャガー」がテーマの時、参加したことがあります。
DB11に乗り換えたばかりで、今回のテーマ「スポーツカー」は場所は違えどジャストタイミング。




・・・にしても、「スポーツカー」というテーマは、ざっくりしていて範囲がとても広いような?
都内と違って、どれくらい集まるのだろうと思っていました。
駐車スペースにはまだ余裕があったようですが、100台近くは来場していたし、テーマがテーマなので、近所の子供たちがワイワイ見に来ていて、それなりに盛況のように感じました。



あと、今回は、TOYOTA GAZOO Racingの特別協賛ということで、トヨタGRシリーズの試乗会も催されていました。







来場していたクルマの一部を紹介します。




BMW Z8 007 ワールド・イズ・ノット・イナフに出てきたボンドカー~




ロータス・エキシージとエスプリ 手前のエスプリはS3かな。
007 私を愛したスパイに出てきたのがS1。007ユアアイズオンリーに出てきたのがターボだったっけ。





前愛車にちなんでジャガー! Eタイプ





オペル なんちゃら? サイドビューが初代シルビアに似てた???





初代といえば、初代ユーノス・ロードスター(NA6CE) 新婚時代、これのVスペシャルに乗ってました。。。
&ケーターハムセブン &プジョー206CC





ケーターハムセブンのエアフィルター そろそろスポンジの交換時期でしょうか?




ランボルギーニ ディアブロ





ポルシェ ボクスター、& AZ-1





ポンティアック・ファイヤーバード、これは第三代? ナイトライダーと同じヤツかな。
メルセデスCクラスクーペ アルファロメオ155 日産GT-R 百花繚乱です(@_@)





アルファロメオ155はV6でした。2.5リッターエンジンがピカピカ





アバルト勢2台 595と124





古き良き日本勢 パブリカ





ホンダS800(600?)




フェアレディ2000 ミラーにオッサンが写ってる(笑)





NSX





???





クロスボウ







本日、私のハートに刺さったのは、「トヨタ・カレン」 セリカの姉妹車で、バブル景気がはじけた後に出た、ナンパなデートカー(誉め言葉です) すんごく懐かしい! でも一代限りで消滅 貴重じゃないかな オーナーさん、とてもキレイに手入れされているようでした。






現愛車DB11の隣は、トヨタ86とルノールーテシア 





後ろが赤いAZ-1だったこともあり・・・





赤いクルマたちに囲まれて、フェンダーの淵が赤く染まっていました。これはこれでシブい(#^^#)








店内を少しブラブラ クルマ関連の雑誌は26日発売が多いので、目ぼしいものは見当たらず・・・
写真の右上に写っている「殺し屋のマーケティング」が気になったものの、パラパラとめくって読んでみると、自分とは領域が違うようなので、パス。





と、バング&オルフセンのPOPが・・・こんなのあるんだ。
仕事先のホテルで音楽を聞くのに使っているポータブルスピーカーはあまりにショボいし。
・・・お買い上げ・・・





これで、DB11とお揃いに(*^^)v








とまあ、土曜の朝のひととき、楽しんでまいりました。
次回のテーマは何でしょう?
気軽に行ける距離で、道路もお店もそんなに混んでなく、ストレスフリー。また、行こうと思います。
ブログ一覧 | クルマもろもろ | クルマ
Posted at 2018/02/24 17:25:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

9/9 代官山T-SITE モニク ...
shiro13さん

7/8 代官山モニクル
shiro13さん

第70回? 代官山モーニングクルー ...
鷹尾恭介さん

代官山T-SITE
34こばさん

3月11日のモーニングクルーズは
パパンダさん

今日は湘南T-SITEのモーニング ...
まーねこさん

この記事へのコメント

2018/02/24 21:52:50
E タイプを始めどれも素敵な車ばかりですが、DB11が1番格好良いですね。
???はアリエル アトム ですね。イギリスのスパルタンな車です。
コメントへの返答
2018/02/24 22:20:53
コメントありがとうございます。
一つ知識が増えました<m(__)m>

ナンバーが付いていてイイのかな~って感じのクルマでした。ナンバープレートの位置もアソコとは。。。

DB11・・・うれしいです。カッコ、デザイン命みたいなクルマです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「近所の駐車場で朽ちていくRX-7。昭和に生まれ平成にかけて生き残ったFC型のカブリオレ…なのに。平成の終わりまで100日を切った今日。この個体は次の元号の時代に復活できないまま果てるのか。。。」
何シテル?   01/21 20:43
任務の性格上、各地に行きますので、その前後に見かけたクルマ、立ち寄った場所、ならびに関連する情報を記録しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

アストンマーティン DB11 アストンマーティン DB11
気分は007ですが、実態はいかに・・・ ⇒007シリーズとジェームズ・ボンドに憧れ、手 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2008年式の1.4ラウンジからの乗り換えです。とにかくスタイルが好きなので、同じモノを ...
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
「いつかはクラウン」というキャッチコピーが似合った1980年代後半のバブル期に社会に船出 ...
ジャガー XF ジャガー XF
はじめてのジャガー。バックスタイルはXJより好きかも。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.