• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月10日

いいクルマはタイムレスなんだ!

いいクルマはタイムレスなんだ! 現在発売中のENGINE:2018/04に掲載されていたKISSのフロントマン・・・ポール・スタンレーの言葉です。
アストンの購入を夢見ていた頃 、DB9のキャッチフレーズとしてよく目にしていたWord・・・「タイムレス(Timeless)」をポールが使うとは!









私が高校生の頃からのKISSファンであることに加え、次女はさらに大ファンであり、親子の世代を超えた(まさにタイムレス)な存在がKISSです。来日のたびに一緒にコンサートに行っています。

alt





1月に単独来日した際もビルボード東京に出かけてきました。この時はKISSの曲はやらず、オールドソウルなテイストでした。5メートルくらいの至近距離で歌うポールはとってもステキでした。

alt


alt


alt






以前は、単に曲が好きというレベルでしたが、キャラクタービジネスなどの経営センスを知ったり、私よりも年上なのにステージで動き、歌いまくるエネルギッシュな姿を見たりすると、私にとっては「神」的存在に映ります。
キワモノ的な眼で見られることもあるでしょうが、見えないところで、かなりの研鑽と精進、節制があるはずです。プロフェッショナル中のプロフェッショナルだと思います。


この本の著者はジーン・シモンズ





そんなKISSのポール・スタンレーが1月の来日の際、ENGINEのインタビューを受けたみたいです。クルマ好きなんでしょうね。その時に出てきたのが ↓

alt




全てを写真で載せるのはマズイと思うので、一部にしておきますが、「いいクルマもいい音楽も共通するのはタイムレスだってこと。古くならない」というのが、核心のようです。ENGINE取材陣がそれを言わせたかったのかもしれませんが。

alt




ちなみに、現在は、キャデラック・エスカレードが2台とロールスロイス・ゴーストが愛車だとか。「頂点に行っちゃったからね。もうロールス以外に戻れないよ」とのこと。





最初に買ったのは1961年式の“ランブラー”だそう。よく分からないので、Wikiって見ると、アメリカにかつてあったブランドで、ポールが乗っていたのは、おそらくこんな感じ。

alt




ところで、私が最初に買ったのは、1980年式の日産“ラングレー”
なんか語感が似ているので、ポールとの距離が縮まった気がします(笑)

alt








アストンマーティンの話に移ると、現在は認定中古車について「Timeless」と銘打ちブランド化しています。おりしも3/10-11はイベントが開催されているようで・・・

alt





その前は、DB9のキャッチフレーズのように使っていました。

alt





さらに、FIAT500も最近、「Timeless」を使い始めています。

alt





タイムレスは、「時代を超えた」と訳されます。




旧車乗りの方々にとっては、それぞれの愛車がまさしくタイムレスなんでしょうね。




タイムレスな存在は個人個人の思いの中にあるのでしょうが、広く遍く「タイムレス」となると、もう一、二枚の要素が必要な気がします。




たとえば、「好き嫌いを超えた」ということとか。




個人的経験で言うと、チンク(FIAT500)の場合、出会う老若男女、皆から好意的な眼で見られ、いい感じのコメントを頂戴します。自分まで「いい人」に見られてしまう副次効果もあります(爆)




アストンマーティンも、同じかな。




当人のいでたちはともかく、「カッコイイ人」に見られてしまう絶大な効果があります(猛爆)





・・・




唯一無二的、狂信的な存在とはなりにくいものの、敵、キライだという人も僅か。




というと、万人受けのクルマかとも思うのですが、それだけではタイムレスにはなり得ないはず。




何かが違うんですよね。




ちゃんと個性もあるし、




ヘリテージ?




一貫性?




ん~、KISSも同じだな~




明確な答えが出ないので、タイムレスにちなんでForeverを聞きながら・・・ 


ブログ一覧 | クルマもろもろ | クルマ
Posted at 2018/03/10 18:34:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

偽装を施してもわかるカッコよさ対し ...
仁政さん

ギブソンとエアロトップモデルカー
トシJZA70さん

近年では最も美しいクーペだと思う
仁政さん

ボルボのクーペかっこいい
仁政さん

年末ですね
モコロトさん

「  笑  」 ~  ver.138
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2018/03/10 20:21:56
アストンがタイムレス、

チンクもタイムレスな魅力

大いに納得❗️

チンク絡みでルパン

俳優で言うと大泉洋ぽい

ベスパの松田優作

絶対タイプとは違うけど憧れる

なんだかんだ言ってもイタリア🇮🇹贔屓。

なかなか大金をクルマに奮発出来ない私は、

いつかはイカしたチンク乗りになりたいなぁ〜

Jボンドさんのクルマ選び、粋ですね〜〜_:(´ཀ`」 ∠):
コメントへの返答
2018/03/11 07:46:43
普段は、ルパンときどきボンドって感じです。コスチュームもそれなりに合わせています(笑)
オ〇ナ好きのキャラは変わりませんが・・・

私はデザイン優先でクルマを選んでいます。自分らしく、中身より見た目です。

でも、チンクに2気筒、DB11には12気筒という、中身にもタイレムレスな要素がありますよ。

いつまでも褪せないでほしいと願っています!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「とある渋谷の施設で、たまたま居合わせました。私が仕事をしている会場の真ん前です。審査は①概要説明→②お着換え→③オーディションという流れになるようです。何次選考かは分かりませんが、50~60人の応募者が来ています・・・仕事が手につきましぇん(*_*)」
何シテル?   12/19 17:57
任務の性格上、各地に行きますので、その前後に見かけたクルマ、立ち寄った場所、ならびに関連する情報を記録しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

アストンマーティン DB11 アストンマーティン DB11
気分は007ですが、実態はいかに・・・ ⇒007シリーズとジェームズ・ボンドに憧れ、手 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2008年式の1.4ラウンジからの乗り換えです。とにかくスタイルが好きなので、同じモノを ...
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
「いつかはクラウン」というキャッチコピーが似合った1980年代後半のバブル期に社会に船出 ...
ジャガー XF ジャガー XF
はじめてのジャガー。バックスタイルはXJより好きかも。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.