• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月06日

Motomachi Morning Meet

Motomachi Morning Meet

横浜元町ショッピングストリートで開かれているMotomachi Morning Meet。CG読者の集まりだそうで、今回が第12回目。「12」繋がり(?)ということで行ってみました。







7:00開始という案内でしたが、早めに行こうと思いました。「早め」というのは5:30。
もう明るいというのに驚いたり、遊び行くときは早起きが苦にならない自分に呆れたり、早朝、近所に爆音を轟かせてしまって申し訳なかったり。。。





約80㌔、80分、開始10分前に着きました。
alt




ところが、ブービー賞。所定の駐車スペースは残り2台の状態。2月、3月の2回に亘り諸事情で開催がスキップされたことや、GWの最終日、しかも、晴天という条件が重なったのだと思います。何はともあれホッとしました。
alt




前方から詰めて停めるようですが、どの店の前になるかは運次第。というのも、大半がオシャレっぽい店構えではあるものの、中には、そうでもないな~というお店もあるので。
私の場合は、運よく好位置だったようです。
alt




ちょうどベンチがあったので、DB11を見ながら会話されている方の声に耳をそばだててみると、「これ、DB9?」「ヴァンテージでしょ」「いずれにせよアストンマーティンだよね」
アストンマーティンはデザインモチーフが似通っているので、あまり詳しくないと見分けが付かないようです。まぁ、アストンはアストンということで。
alt




ショッピングストリート沿いに並んでいたのが50台くらい。溢れて、並行して通っている道路に停めてあった車を含めると80台くらい集まったようです。
alt




イタリア車が最多かな
alt


alt

alt

alt



alt






中でも、アルファロメオ比率が高め
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt






最近、個人的にアルファロメオが気になっており・・・





イギリス車も少々
alt

alt

alt




ドイツ車、フランス車、スウェーデン車、アメリカ車、日本車、ならびにバイクは、

→ 2018.05.06 第12回 Motomachi Morning Meet



クルマの台数が多い割には、人が少なく落ち着いた雰囲気でした。
バックのお店がどこになるか、毎回変わる、変わってしまうのを楽しみにしたり、あるいは、いつも同じ場所を狙ったりという楽しみ方もあるでしょうね。





来週の日曜は、モーニングクルーズに行こうと思います → 500馬力以上のイギリス車




ブログ一覧 | クルマもろもろ | クルマ
Posted at 2018/05/06 17:22:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

アストン倶楽部のオフ会
JJB007さん

紳士の夜
トレボンさん

代官山T-SITEモーニングクルー ...
トレボンさん

ゴールドフィンガーって第3作か
ウッkeyさん

遂にベンツエンジン搭載ですね
ウッkeyさん

カーグラフィックTV放映(DB11 ...
トレボンさん

この記事へのコメント

2018/05/08 20:36:15
こんばんは(^^)

その後、乗り心地とか車高の方はどんな感じですか?

私も車高落としたくて仕方ないですが、我慢我慢…(^^;;
コメントへの返答
2018/05/08 21:01:58
こんばんは(#^^#)

乗り心地は、当初、路面の凸凹を拾うときの動きが若干ビジーになった感がありましたが、「慣れ」で違和感がなくなるレベルです。
私の乏しい感性の範囲では「変わらない」といっていいくらいです。

車高は、-2センチですね。ホイールハウスにキレイに収まっている感じです。リアの隙間が大きめで5センチ近くあったのに比べると、自分的には満足ですが、他の人が見たら「下げてる」とは思わないんじゃないかな。

次の日曜日に、他のアストン車と並べる機会があるので、ちょっと違いが見えればな~と思っています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「とある渋谷の施設で、たまたま居合わせました。私が仕事をしている会場の真ん前です。審査は①概要説明→②お着換え→③オーディションという流れになるようです。何次選考かは分かりませんが、50~60人の応募者が来ています・・・仕事が手につきましぇん(*_*)」
何シテル?   12/19 17:57
任務の性格上、各地に行きますので、その前後に見かけたクルマ、立ち寄った場所、ならびに関連する情報を記録しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

アストンマーティン DB11 アストンマーティン DB11
気分は007ですが、実態はいかに・・・ ⇒007シリーズとジェームズ・ボンドに憧れ、手 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2008年式の1.4ラウンジからの乗り換えです。とにかくスタイルが好きなので、同じモノを ...
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
「いつかはクラウン」というキャッチコピーが似合った1980年代後半のバブル期に社会に船出 ...
ジャガー XF ジャガー XF
はじめてのジャガー。バックスタイルはXJより好きかも。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.