• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JJB007のブログ一覧

2012年10月29日 イイね!

ねぇ、JAGUARの特売やっているわよ。

ねぇ、JAGUARの特売やっているわよ。

今朝、
「おはよう」の後、家内からタイトルの言葉が。。。



 



 



 



 



んっ



 



 



 



























 







 



 



 



 



_||○、;.



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 

 



 



 



 



何はともあれ、チンクでJAGUARを買いに行く腰の軽い私。



   



 

 


 

 




「ティッシュも買ってきて」と言われたので。。。(これが狙いか)



 

 



 



 



中身は、



 



 

 

 





ちゃんと、JAGUARの顔もあります。



 



 

 



 



香りは、柑橘系にちょっと甘さを加えたような感じ。



変なクセがないので、ユニセックスで、かつTPOを選ばない。



 



次回のオフ会には、コレ付けてv



 



Posted at 2012/10/29 23:52:08 | コメント(14) | トラックバック(0) | Jaguar | 日記
2012年10月28日 イイね!

ロシア娘はJAGUARがお好き

ロシア娘はJAGUARがお好き

今年のモスクワ・モーターショーでXJとXFの4WDをワールドプレミアするなど、
JAGUARはロシアでの販売を強化し始めています。



 







 



でも、それ以前に、



 



JAGUAR drink is very popular in Russia.

It’s caffeine based energetic stuff together with 5-10% alcohol.



 



だそうです。



 

 



 



中身は、RED BULL とウォッカを混ぜたようなカクテルらしいです(一説にはビール?)。



 



 

 

 

 











ロシア娘はJAGUARがお好き












 


 

写真を見ると未成年と思しき方も混じっているように思います。



こんな姿になってしまうと危険ですよね(♂ですが)。






 



ロシアでは、「アルコール度数15%未満は、お酒扱いされない」とか、「ビールは麦ジュースとして一般飲料に分類されている」とのことで(都市伝説かも?)、アルコールには寛大なお国柄のようです。。。

 



 



が、さすがに、ロシアでのビールの消費がここ15年で3倍に増加する中、ロシア政府はビールを「食品」扱いにしていることがアルコール依存症や未成年者の飲酒率を高めていると考え、規制強化をしたようです。ビールの特別扱いは撤廃され、広告や販売時間、販売地域、1本あたりの容量などが制限されたとか。



なので、引用した写真は2~3年前のものです。悪しからず。





 



ところで、ウチの娘(長女)はもうすぐ20歳。
一足早くJAGUARのマグカップで乾杯。


 




中身は内緒。。。



Posted at 2012/10/28 00:23:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | Jaguar | 日記
2012年10月25日 イイね!

LEXUSはJAGUARを相手にしません

LEXUSはJAGUARを相手にしません・・・という経験を一年ほど前(みんカラを始める前)にしました。








フルモデルチェンジ寸前のGSの情報を仕入れに行くのと、
前愛車XFの査定額を知るのが目的でした。
XFは年数が2年あまり、距離が2万キロといったところで、
やや早いものの「買い替え?」と思われてもおかしくない時期でした。



前愛車(XF)のレポート

対応してくれた方は中年にさしかかるくらいの年代の穏やかそうな人。
後で考えれば、やる気が無い人だったのかも。。。

実車がないので、先行パンフレットとセールス・スタッフ用のマニュアルを使って説明してくれました。そのやり取りは親切だったかな。

査定をお願いすると快く引き受けてくれたので、その間、こちらはセールス・スタッフ用のマニュアルを見ていました。目に止まったのが、セールストークの対象、すなわち仮想敵、、、

BMW5シリーズ
メルセデス・ベンツEクラス
アウディA6


そうだよなぁ、マイナーなジャガーXFを相手にするためにセールストークなんて作らないよなぁ、
と少しがっかりしつつ、その時は納得、納得と思いました。

肝心のGSについては、内装はピン!っときたものの、スタイリングは、ン?って感じて私の琴線には触れず、印象に残りませんでした。

査定額を聞くと「え~、そんなモンなの」と一瞬驚きましたが平然を装い、GSの実車が入ったら連絡が欲しい旨を伝えてショールームを出ました。(ちなみに査定額はジャガーや他の外車ディーラーよりも、正月のハワイ旅行2人分くらい低めでした)

ところが、
一切連絡なし。


アンケートは書いたし、査定だってしているし、家だって近いし、車格から見ても2年乗ったXFからGSへの買い替えは十分にあり得るでしょうε=ε=ε=(ノTдT)ノ

実は、その時は既にXJの発注をしていて納車待ちの状態だったので、買う気が無いことを見透かされたのかもしれませんが、それにしてもなぁ。


セールス・スタッフ用のマニュアルどおり、


LEXUSはJAGUARを相手にしません


っていう対応(仕打ち)でした(ノд・。)






時は過ぎ、1年後、マイナーチェンジされたLSを見に行きました。
今度は実車があるので、マジマジと観察。今回は若手と思しきスタッフが横について説明してくれました。



「ジャガーにお乗りなんですね」

そうだよ、でも、セールス・スタッフ用のマニュアルには、

BMW7シリーズ
メルセデス・ベンツSクラス
アウディA8

・・・向けのセールストークしか書いてないんでしょ・・・と心の中で呟く私。


その証拠に、仮想敵(今回の場合はXJ)との違い、強みと弱み、そういう話が一切出てきません。
LSの美点を並べるだけ。
まぁ、XJはFセグメントのど真ん中から外れて、プレミアム・ニッチ路線に変わったので、仮想敵にならないのは当たり前のこと。それに販売台数自体が全く違う。相手にならない(されない)ことに違和感はありません。

そして、私のXJは、乗り始めて1年だし、「見学に来た」という雰囲気は明らか。
まさしくそのとおり、今回は「見るだけ」に行きました。

でも、今回のセールス・スタッフの方は嫌味なく相手をしてくれました。言わなくてもカタログをくれました。
普通に対応してくれました。別に気にしていたわけではありませんが、LEXUSへの思いもフラットに戻りました。そもそも、1人のセールス・スタッフの対応次第ですからね。
ただ、それを組織でカバーする体制がLEXUSにはあると思っていたのに、1年前にはそうでなかったことが、日本人として残念でした。
現状、いろんな意味で日の丸を掲げて世界で戦えるのはLEXUSだけだと思います。
車の品質はもちろんのこと、マーケティングやセールスコミュニケーション、ならびにサービス体制などを含めて最高を目指してほしいと思います。





さて、乗り味は専門家の方にお任せするとして、内装および見た目重視で何枚か写真を撮ってきました。XJとLSを購入の比較対象にされる方は少ないと思いますが、よければご覧ください。

展示車はLS460 version L
外装色:ホワイトパールクリスタルシャイン
内装色:メローホワイト



このグレードではインストルメントパネルは本革貼りではなくオプションのようです。ジャガーはXFの最廉価バージョンでも本革です。本木目はアッシュパール(シャンパンゴールド)だそうですが、仕上げのテカリ方の度が過ぎていてウソっぽく見えます。マットフィニッシュブラウンというのもあるそうですが、そちらのほうが良さそうです。



インストルメントパネルが本革貼りでない代わりに、フロアコンソールの下部まで本革に覆われています。ジャガーの場合は、フロアコンソール上部のみとなります。



とても見やすい12.3インチディスプレイ。操作もパソコンのマウスのように扱えてGoodです。この辺はさすがです。ジャガーXJの場合は、外光が映り込むうえ、タッチパネルの操作性も今ひとつです。



シートマテリアルは、セミアニリン本革です。XJの場合、私のグレードよりも一つ上のグレードに使われている素材です。ただし、感触の違いは分かりませんでした。大きさはLSのほうが若干大きめです。



運転席10Way、助手席8Way電動シートです。名称は異なるようですが、シートヒーター/クーラーも装備されています。このグレードでは運転席にマッサージ機能は付いていないようです。



シートベルトの上下が電動(写真はスイッチ)。これは感動。。。





私のXJのグレードは、portfolio(ショートホイールベース)です。LSのグレード構成にあてはめたとすると、今回見た展示車よりも上の位置づけになります。



アッパーフェイシア(インストルメントパネル)がネイビーブルー、シートがロンドンタンという色です。運転席・助手席ともに20Way電動シート、シートヒーター/クーラー&マッサージ機能付きです。



自分の愛車とはいえ、あまり好みではないのですが、バーチャルインストルメントがNewXJの売りの一つです。真っ黒の状態からメーターが浮かび上がります。よろしければ動画でどうぞ。




リアシートの比較です。圧倒的にLSが広いです。ショートホイールベース同士で全長を比べると、
LSが5080mm、XJが5135mmなのに。また、LSはリアシートにマッサージ機能が付いているみたいです。設計思想の違いですね。この比較は無意味かもしれません。





オーディオの比較です。展示車にはオプションで、マークレビンソンのシステムが装着されていました。スピーカー数は、セールス氏は15個と言っていましたが、カタログを見ると19個でした。ワット数は不明とのこと。カタログでも見当たりませんでした。音は聞いていません



ジャガーは、バウアーズ&ウィルキンスです。私のグレードには標準です。20スピーカー、1200Wです。みん友の akilambo さんによると「低音の出方が全然違う」とのことでした。



最後にスタイリングについてちょっとだけ。



LEXUSの基幹系ではISが一番好きでLS→GSの順番に好きでした。
フロントマスクは写真で見るより派手ではありませんが、コンサバティブなボディラインにアグレッシブなフェイスを無理やり(?)付けた感じで、マイナーチェンジ前のほうがまとまりがあり、「らしい」と思います。個人的ランキングをIS→GS→LSに変更します。「法人はこの顔をどう思っているの?」と聞いたら、「好評ですよ」とのことでしたが、本当かなあ。
Posted at 2012/10/25 19:06:52 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマもろもろ | クルマ
2012年10月21日 イイね!

エリーゼのために♪

エリーゼのために♪

本日は仕事で車山高原に行きました。

途中、みん友の 虎丸@みんカラ さん主催の「せかい車オフ! Stage05 秋のプチツーリング」集合場所「道の駅 上州おにし」に立ち寄り、お見送りに・・・



 



そこで、差し入れに持参したのが、



 



ブルボン・エリーゼ

昨日京都に行った折に買ってきたご当地バージョン

 

 







そこで、オフ会に参加していたのが、



 



ロータス・エリーゼ



タケ@1119 さんの愛車



 





・・・






 

 



 



 



 



 



 



参加されていた方の中で、にんじん君 さんのBMW Z4。


お目目を整形しているんでしょうか。



 

 



ここでひとつ発見。アンテナ・・・ 



 

 



チンクとそっくり。


先日、洗車ができません・・・っていうときにマジマジと見ていたので記憶に新しいところ。

 


 



参加できない私は、お見送り。



 

 



一人残って道の駅内にある廃校跡で一枚写真を撮ってから出発。



 




車山高原へ



本日の仕事場に到着。毎年この時期、クライアントとの打ち合わせのために来ています。


ホテル併設のチャペルをバックに。

 



駐車場内の花と蜘蛛。ちょっと背景をボカシ過ぎでしょうか。



 



ホテルの駐車場の木々はかなり色づいていましたが、



 



車山高原全体では、こんな感じです。紅葉の見頃は来週末あたりのようです。



 



仕事が終わり、上信越自動車道を急ぐ中、横川SA(上り)で一休み。


ここは駅弁の峠の釜めしで有名なところです。横川-軽井沢間が廃線になった今は、道路沿いが商売の主戦場のようです。雰囲気作りにキハ58が置いてあり、車中でお弁当を食べれるようになっています。
ご興味ある方はお立ち寄りください。



Posted at 2012/10/21 02:03:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2012年10月18日 イイね!

やっと会えた

やっと会えた

みん友の akilambo さんのNew XJが納車されたとのことでさっそく拝見に!



近所のモ○-○ュでプチオフを開きました。



 



 



 



 




前回の イアンカラム同好会@埼玉 以来、お会いするのは2回目です。そのときはランボルギーニ・ムルシエラゴでいらしていただきましたが、今回は納車されたばかりのXJ。主に奥様がお乗りになるそうです。写真を見せていただいたところ、白いXJが似合いそうなキレイな方でした
(*⌒▽⌒*)




 



納車早々、サスやスポイラー等いろいろと手を入れ始めているとのことで、参考になる話がたくさん聞けました。情報があまりない車種なので、近くに akilambo さんのような方がいらっしゃると心強いです ( ゚ロ゚)(゚ロ゚ )



 



お互い、XF→XJの乗り換えなので、前車の話題も含め夜遅くまで話し込みました。車の話だけでなく、仕事の話も。。。
昔の勤務先を聞いてビックリ、ニアミスしてました。車歴も凄いのですが、その後の akilambo さんの人生のパワフルさには驚きました
( ̄ ̄;)!!





 



同型(X351)と並べて写真を撮るのは初めてです。今日という日がいつか来るだろうと思いつつ、納車から約1年。長かった~。今回はホントーに嬉しかったです。


やっと会えた
\(^^\)(/^^)/



 



あいにくの雨でしたが、楽しい夜となりました。

akilambo さん、ありがとうございました。

<(_ _*)>



Posted at 2012/10/18 01:01:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「ここのオーナーさんのポルシェは、きっと'空冷'だと思います。@大阪府門真市」
何シテル?   11/06 16:48
任務の性格上、各地に行きますので、その前後に見かけたクルマ、立ち寄った場所、ならびに関連する情報を記録しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

メカのことはよくわかりません。弄り方もあまり知りません。乗って楽しむ派です。といってテクニックもありません。
こんな私ですが。。。
116 人のお友達がいます
トレボントレボン * norick.no1norick.no1 *
カンパニョロカンパニョロ * 気まぐれトンボ気まぐれトンボ
ossan5005ossan5005 ぼうんのうぼうんのう

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

アストンマーティン DB11 アストンマーティン DB11
気分は007ですが、実態はいかに・・・ ⇒007シリーズとジェームズ・ボンドに憧れ、手 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2008年式の1.4ラウンジからの乗り換えです。とにかくスタイルが好きなので、同じモノを ...
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
「いつかはクラウン」というキャッチコピーが似合った1980年代後半のバブル期に社会に船出 ...
ジャガー XF ジャガー XF
はじめてのジャガー。バックスタイルはXJより好きかも。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.