• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月01日

CBC賞 結果(ベニシジミ)

CBC賞 結果(ベニシジミ) 雨ばっかになっても
「かたつむり」は元気















alt
梅雨時のアジサイを中心に
alt
「ベニシジミ」がいっぱい。
alt
羽化間もないのか、とても新鮮。
alt
綺麗なのでつい。




alt
白い「ツバメシジミ」も新鮮でした。





CBC賞
難しいローカルハンデ重賞。

ええかげんな割に
結構いい予想デシタか。

1着 軸馬2 レッドアンシェル
2着 相手3 荒れすバローズ
3着 ーーー セイウンコウセイ
4着 相手2 今日わゼノビア
5着 軸馬1 ビップライブリー

軸馬2の1番人気が優勝したので
馬連GETもさほど荒れませんでしたね。

こがね虫は「黄金」にならず「小金」に(^_^;)
まぁ、トントンになれば御の字ですわ〜。
ブログ一覧 | 競馬 | 日記
Posted at 2019/07/01 22:24:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

爺のちょい昔噺 ・・・ 本命はコレ ...
P.N.「32乗り」さん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

この記事へのコメント

2019年7月2日 12:48
こんにちは~・・・。

シジミ蝶・・・イイですね~‥私も大好きで良く撮りますね~・・・・。

幼虫の生態を知るとさらに興味深いですよね~・・・。

何というか生物の世界の関係は奥深く、いったいそれはどうして始まったのかを考えると余計に不思議になりますね~・・・。
特にダニの吸血など、吸血虫が吸血をする以前は木の樹液を吸っていたのだろうと思えますが、どんな時代のどんな理由で吸血を始めたのか?そして血液の凝固を抑える酵素を作り出すまでにどんなことがあってどれほどの虫がそれを超えられずに絶えたか?また寄生虫の中間宿主などの移動や、そうしないと世代を繋げない仕組みなども本当に謎が深く興味深いです・・・・。
コメントへの返答
2019年7月2日 23:30
こんばんは!

コメントありがとうございます。

生き物ってホント観察すればするほど謎に満ちてますよね。

蝶を含め完全変態の昆虫は蛹の時期に一旦身体がドロドロに溶けるとか。。
そこから再合成されてカブトや蝶が羽化するなんて信じられませんね(^_^;)
2019年7月6日 0:32
またまた お邪魔します。

今日 ニーニーゼミが 鳴いてました(;^_^A

アジサイも 終わりつつあります。。。
そろそろ 酷暑ですね(ヒィ 
コメントへの返答
2019年7月6日 8:51
おはようございます。

盛夏はセミとトンボの季節ですね〜。こちらでもニーニー始まりましたが、昨日外階段でクマゼミを見つけました。

アゲハ系は元気ですが他の蝶は減っちゃうのでモデルを探すのに苦労する季節ですね。。

プロフィール

「こういうニュースはやりきれない。 http://cvw.jp/b/1391378/47651865/
何シテル?   04/13 16:06
ST170です。 何でも3日坊主なんですが、 気まぐれ更新のブログでも始めてみようかと。 使い方も、マナーもよく分かりませんがいつまでつづくやら・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
SUZUKI車とは言え、ハンガリー・EU製で立派なヨーロッパ車です。 乗れば理解る良い ...
スズキ アドレス110(FI) スズキ アドレス110(FI)
スクータータイプは初所有です。 軽量でシャープなデザインがお気に入りです。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
12万kmオーバーまで頑張ってくれました。 日本で乗るには最適のサイズ感と似合わないハ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
FIAT 500 TWINAIR 購入を機会にみんカラ登録しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation