• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ST170のブログ一覧

2018年08月01日 イイね!

エスクード マイナーチェンジへ?

エスクード マイナーチェンジへ?エスクード
マイナーチェンジへ?







長らく噂されていたエスクードの海外版、
SUZUKI VITARAのフェイスリフト情報が・・




写真はネットでお借り物。
alt
こちらは最廉価バージョンのようです。(白目)





外見:デザイン面で大きな変更はない感じ。
alt
こちらは(青目)だから1.6Lの後釜かな。

グリルは少しキラキラ感UP。
シルバーのひげはどうだかなぁ。。





ブレーキランプはLED化されて良い感じ。
alt
付けられるなら入れ変えてみる?
ならバックランプも変えないとダメか。





内装はまだ全体の写真なし。
alt
メーター内のマルチインフォは流行りのカラー化。
実はカラー化はあまり好みでない。

内装自体は質感アップのため
柔らかパッド仕様のダッシュになるとか。

今のは窓への映り込みが酷いので
形状さえ合えばせめてダッシュは移植したいな~。




エンジンはS-CROSSの海外版と同様
1.0Lターボ(Xbeeと同じモノ)が主力となるので
これが1.6Lの置き換えですね。

1.0Lでは若干力不足を感じるとか。なんとか。




1.4Lターボ(赤目)は外観がどうなるのか、まだ?ですね。
デュアルセンサーブレーキサポート搭載らしいので
フロントバンパーは変わりそう。


現行型レーダーブレーキサポートII
誤作動も多くピーピーうるさいので
(案内板や歩道橋に反応するみたい)
デュアルセンサーブレーキサポート化して
少しは良くなるのかな??







一応はマイナーチェンジの噂があったので
現行型購入を迷った時期もありましたが
後はカラーがどうなるかですね。

alt
サバンナアイボリーは生き残れるのか??

もし無くなるなら現行買っておいてよかった、
となるでしょうねぇ(^_^)
Posted at 2018/08/01 19:34:47 | コメント(0) | エスクード | クルマ
2018年06月22日 イイね!

初回(1000km)点検

初回(1000km)点検珍しくクルマネタ連投。












梅雨時はが続きます。



Dの社長が
「スズキのSGコートは・・・」
なので
「うちは社外品でコーティングをして貰う。」
と言うので、
納車時にそのコーティングを施行して貰ってます。
価格はSGとさほど変わりませんデシタ。

alt
おかげで気持ちいい撥水をします。




クルマは、あっという間にオドメーター1000kmオーバー。
alt
先日初回(1000km)点検に行ってきました。



エンジンオイルとフィルター交換。
メンテパックで点検込み、全て無料です。
alt
エンジンオイルは5W-30とのこと。

オイル容量はなんと3.3Lしかありません。
エスクードも1.4Lエンジンですが、


以前の愛車
初期型のPOLO GTI 1.4Lエンジンは
オイル喰いで有名?(設計ミスなのか??)
2~3000kmで1Lの補充が要りました。
なので常に4L缶を自宅に常備していました。。



特に不具合無く点検終了。
alt
しかし、サバンナアイボリーは天候で色味が随分変わりますネ。


そういえば1.4ターボはATプログラムの更新がある、
との情報があったので聞いてみたら・・
「新しいので最新版ですよ!」  とのこと。



今のところ燃費はあんまり伸びてませんね。
詳しくは燃費記録に。
これから馴染めばもう少し向上しないかなぁ。



点検中はジムニーのミニ冊子で勉強。
シエラがカッコイイっす。
Posted at 2018/06/22 22:50:28 | コメント(0) | エスクード | クルマ
2018年05月29日 イイね!

SUZUKI ESCUDO 1.6L 納車!!   ?

SUZUKI ESCUDO 1.6L 納車!!   ?キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!











1.4ターボのサバンナアイボリー納車したばかりですが




ナント、もう一台!!



今度は1.6Lのターコイズも納車しました!!
\(^▽^\)(/^▽^)/わ~い。








































alt
トミカですが・・(^^ゞ 


しかし、こんなマイナーな車種をなぜに??
トミカ、正気か!?


(エスクード シリーズNo.14)
alt
なかなかプロポーションは良く出来てる。


alt
ライトも塗装でなく透明パーツ。


スズキマークもバッチリです。
alt
もう一台買って
サバンナアイボリーっぽく塗装しようかな?
グリルまで1.4L仕様にするのは難易度高いけど。。





あと、チューンナップの第一歩?
AMAZONで買った
カーボン男子向けシリコンキーカバー。
alt
槌屋ヤック キーカバー スズキ3 カーボン調 PZ-779


を装着。
alt
これが・・  (ないとき〜)


alt
これに・・  (あるとき〜)


キツ目ですが入ってしまえばピッタリ。
気分的に、、0.5PSくらいUPしました。
Posted at 2018/05/29 18:39:42 | コメント(2) | エスクード | クルマ
2018年05月25日 イイね!

SUZUKI ESCUDO 1.4 Turbo (エスクード 納車)

SUZUKI ESCUDO 1.4 Turbo (エスクード 納車)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!











D基地からサンダーバード◯号 出動!!

VW POLO GTIの次期主力戦闘機として
SUZUKI ESCUDO 1.4 Turboデス!




3月末に契約して代車生活。
(代車はスイフトでした)
alt
ようやく納車可能に。




お天気やら予想して昨日を納車日に。
予想通りも止み一転、ド・ピーカンになりマシタ。



ただ、出しなに立体駐車場が故障で動かなくなり・・
「1時間くらい待って」と管理人さん。

Oh No!

諦めかけてたが・・なんと。
私がスイッチを優しくイタブルと!?
駐車場のエラーが解除されました(*´∀`*)




イソイソとDへ向かいます。

で、ごたいめ~ん。
このDでは1.6L含めサバンナアイボリーは初納車とのこと。



カタログでは判らない色とのことだったので、
わざわざ遠方のDまで同色の実車確認にも行きました。


最終オーストラリアのこの動画を見て決めました。

サバンナアイボリーVTARA(エスクード海外名)カッコイイやん!!





さて早速、遠出しようかと思いましたが
せっかくの好天、二兎追う者に豹変して・・

撮影(車)兼 撮影(鳥・蝶)へ。

まずは車のPHOTOなど・・
alt
いつもの公園で。



なかなか撮影にいい場所が無く
alt
グリーンバックをテーマに。。


手前の草が・・
alt
WEBではなかなか実車の色が出にくいですね。


ソリッドっぽく見えますが・・
alt
メタリックも入っているので光が当たればホントいい色デス。


alt
並木を探して。。



3ナンバーと少し車格は上がりました(価格は下がりました)が
運転感覚はPOLO GTIから、さほど違和感ありません。
排気量も1.4L+Turboと大体
同じでパワーもそこそこです。
案外、小回りがきくのもありがたい。

でも幅だけは8cmくらいワイドになったので・・

細い道での自転車追い越しと
1800mm限度の駐車場パレットへの入庫は気を使います。
(幅1775mm)


内装は、みんカラでご指摘の通り、
反射が酷いダッシュボートはXX。
ダッシュボードマットは必須かな?


いくつかパーツが着弾済みなので、楽しみましょう(*^_^*)
Posted at 2018/05/25 19:33:43 | コメント(3) | エスクード | クルマ

プロフィール

「エルムS・関屋記念 http://cvw.jp/b/1391378/41822085/
何シテル?   08/12 08:46
ST170です。 何でも3日坊主なんですが、 気まぐれ更新のブログでも始めてみようかと。 使い方も、マナーもよく分かりませんがいつまでつづくやら・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

宣伝目的・営業目的の方はお断りします。
13 人のお友達がいます
kmmm6rkmmm6r * PEN。PEN。 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ポンコツMCポンコツMC
ひろ@XC60ひろ@XC60 競馬エイト競馬エイト

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
SUZUKI車とは言え、ハンガリー・EU製で立派なヨーロッパ車です。 乗れば理解る良い ...
スズキ アドレス110(FI) スズキ アドレス110(FI)
スクータータイプは初所有です。 軽量でシャープなデザインがお気に入りです。
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
FIAT 500 TWINAIR 購入を機会にみんカラ登録しました。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
12万kmオーバーまで頑張ってくれました。 日本で乗るには最適のサイズ感と似合わないハ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.