• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ST170のブログ一覧

2020年01月30日 イイね!

かなりヤバイ・・  (新型コロナウイルス)

かなりヤバイ・・  (新型コロナウイルス)新型コロナウイルス













〜写真はすべて拾い物〜

さて「新型コロナウイルス」の実態が
徐々に明らかになってきました。




武漢からのツアー客を乗せていた日本人バス運転手が感染し、
都市伝説的に言われていた、
「中国人しか罹らないウイルス兵器」説はあっさり覆されました。
同じバスのガイドさんも感染したそうですね。由々しき事態です。

しかし運転手さんの周辺も問題だけど
そのツアー客の足取りがどうなったかが重要でしょう!?
所謂「スーパースプレッダー」が混じっている可能性が高いのに。





alt
チャーター機で帰国された邦人の中にも感染者がいるとのこと。
ならバスと一緒で機内でまた拡散した可能性があるので心配です。
また昨日報道のあった「武漢で入院中の邦人」は重症だそうで
予断を許さない状況となっています。




この期に及んで「毒性が下がっている可能性」なんて
ほざいているアホなメディアもあるようで。。
Cマネーでも貰ってんでしょうか。





WHOもCマネーに遠慮しているうちに
すでに随分拡散が進んでしまった様です(T_T)
流石に今日の会議で「緊急事態宣言」が出されるのか、
握りつぶされるのか、さて。





潜伏期間も長いようで、発症前にウイルスを拡散できるタイプなら
日本もすでに広く汚染されていると考えても良さそう。

とにかく、

原始的ですが「手洗い・消毒・マスク」はしといたほうが良いです。
alt




中国の公式発表では感染者数はうなぎ登りとは言え
本日で7000人程度、死者が170人程度。

しかし欧米の研究者らは
2/4までに武漢だけで「35万人」!!の感染者が出るとの予測も。
alt
また、湖北副省長が患者用ベッドを「10万人」分準備したと発表し・・
当時、公式感染者数が4000人程度だったので「なぜこんなに多いのか?」
と突っ込まれ「10万人」の文字が即消しされた、
なんてこともあったようで実際の患者数は全く分からず
もっと多いことは容易に想像できます。




後手後手感のある我が国ですが・・
日本人は、ある面クソ真面目に法を守る(守らせたがる)ので
「特例」で入国禁止とか強制国外退去が出来ないお国柄です。
その特例法を作るためにタイムラグがどうしても出来てしまう。

すべて法制化、マニュアル化、明文化してしまうと、
「臨機応変」という文字が辞書から消えてしまうのですがね。

まぁ、WHOが「緊急事態宣言」を出すとか、
大義名分が無い状況では止む得ない面もあったのでしょう。





こんな時は独裁国家の強みというか強権政治がモノをいいます。
遅きに失した感はありますが中国は各都市の閉鎖を実施。

突貫工事の病院まで。
alt

alt

プレハブの隔離施設、収容所ですね。
alt
個室ユニットでしょうか??格子窓になっています (゚A゚;)ゴクリ


衛生局?幹部は
「ウイルスは封じ込める!人民戦争だ!」と息巻いているとか。
共産圏の国の高官は「戦争」がお好きですね。
こんな発言、我が国の政権の誰かが言おうものなら
A・M新聞あたりが大騒ぎどころでは無いでしょうに。

alt
でも、そこまでやっても中国全土で感染者確認されたようで
封じ込めは失敗と言わざるを得ませんね。






お隣は宗主国様にもこんなポスターをお作りになって差し上げれば?
alt
全く酷いヘイトポスターですヽ(`Д´)ノ



このままでは習○平国家主席の国賓訪日が潰れる可能性が高いかも。
まさか、安○首相が仕掛けた罠なのか??
また妄想陰謀説が1本書けそうかも(゚∀゚)



まずは人混みには行かずに
のんびり野鳥撮影か釣りに行くのがよかですかねぇ(^^)
Posted at 2020/01/30 11:07:49 | コメント(3) | 時事・ニュース | ニュース
2020年01月28日 イイね!

そういう理屈なの?? (トビ)

そういう理屈なの?? (トビ)トンビ〜












やっぱり日曜競馬はだめデシタ・・
AJCCは2~4着馬券
東海Sは2~5着馬券
で1着逃し。。
あっさりと赤字転落〜
まぁこんなもんで^^;



またつまらない雑感になります。



このところ、複数殺害犯の裁判で
一審(地裁)死刑→二審(高裁)無期懲役や無罪に覆る、
そんな案件が多い気がしませんか?


alt
世界の趨勢は死刑廃止だとか言いますが、
そんなんに裁判官が惑わされているのでしょうか??
(廃止された国でも死刑復活の声が結構大きいとか。)


alt
法が改正されたなら別ですが、
法の番人というのなら今ある現行法でもって
粛々と判決を下すべきでは無いでしょうか。


死刑には、なんちゃら基準とか色々あるようですが、
裁判員裁判で死刑判決が出されてるのに、
あっさりひっくり返す高裁はなんなんでしょうかね?

alt
程度は違うけど原発停止命令も二審が多いような?




これって穿った見方をすれば
あえて「確定判決にならない判決」を出して
最高裁様にお仕事を上納している!?のではないかとすら思える。



で、最高裁の裁判官がその案件の判決を出せば
裁判実績に「○●事件担当」とか
肩書に書けるので泊付け用になっているとか!?

一審→二審→棄却となって二審で確定判決となれば
二審(高裁)の手柄になっちゃうもんね。
そんなことを高裁の裁判官がすれば最高裁への出世に響くとか・・
だからあんなトンチンカンな判決が出るのかも。

alt
そういう理屈なの??
有り得そうですね。ああいった官僚組織なら。




新型コロナウイルスも大変な状態になってきましたね。
怖い怖い。。
Posted at 2020/01/28 21:48:58 | コメント(1) | 日記
2020年01月26日 イイね!

「2鷹」は愛想良し?? (葦原のハイイロチュウヒ2)

「2鷹」は愛想良し?? (葦原のハイイロチュウヒ2)山裾にタゲリの群れ












葦原のハイイロチュウヒ その2

雑感にかまけて放置してしまいました。
前回の続きです。


正月写真デス^^;


謎の猛禽
alt
尾っぽに白帯がないのでハイチュウではない!?
なんだったんでしょうか??




気を取られてたら葦原と逆の刈田上空にいてるやん!
alt
ちょっとカメラを振るのが遅れ気味(汗)

それにしても
alt

普通は夕方くらいしか撮れないハイチュウが
alt
朝からずっと出突っ張りですやん(・∀・)




逆光を突いて、またこっちにやって来ました。。
alt
(真っ黒だったのでレタッチ)


頭上を通過して反対の葦原上空へ。
alt



alt
サービスよか〜。


その後もハイチュウは遊んでくれました。
もう少し正月写真で引っ張れそうですね( ´ー`)y-~~




合間の写真も少しUP。

イタチくんですね。
alt

alt
あ〜後ろ姿しか撮れんかった。。

昨年もこの場所に時々出没してました。




小鳥も色々居ます。
alt
コレは、冬の葦原定番のオオジュリンですね。


あちこち飛んでるので、
alt
遊びで飛翔を狙ってみたら・・

5連写しても何故か全部ロケット状態!?
alt

alt

alt
羽根を広げるところが全く写りませんでした。。


まさかこのまま飛んでるとか!?
反重力機関でも仕込まれてるんでしょうか(笑)





今年に入って土曜競馬しか当たってない。
先週は土日全滅でしたが
今週は昨日のメイン、石清水Sだけ購入。
上位人気で元返しレベルでも一応当たり。

今日はどうかな??
AJCC ブラストワンピースは馬連では蹴っ飛ばすつもり。
3着はあるかも知れんけど。
東海Sは堅そうかな?豊さん年明けから調子いいし。
Posted at 2020/01/26 11:51:29 | コメント(1) | 野鳥 | 趣味
2020年01月20日 イイね!

麒麟がキタ━━(゚∀゚)━━!! ・・は言い過ぎか・・

麒麟がキタ━━(゚∀゚)━━!! ・・は言い過ぎか・・キリンレモン
コラボトル
















大河ドラマ「麒麟がくる」



alt


1話目に結構てんこもりでしたね。

登場人物もたくさんお披露目されました。
次回予告では更に主だったキャストが一気に出てきそうです。
多すぎると、あまり歴史に馴染みがない方は混乱するかも^^;


時代背景もそれなりに盛り込まれていました。

ドローンを使っての映像はいかにも今風。
「スローな武士にしてくれ」的な撮影・映像が
今後も期待できそう!?


alt


ツッコミどころもアチラコチラに満載でしたが
(流石に水かぶっても火災現場に入れば髪の毛は燃えるだろ?
まぁその現場から光秀が出てくるカットはお約束すぎて
笑ってしまったが。)
やっぱり気になったのは色彩。


衣装はなんとか許せるにしても、
風景の高彩度はちょっとヤリ過ぎ。
草の緑が飽和しているし・・(-_-;)
思春期青春恋愛ドラマじゃないんだからさぁ・・

alt


案の定、SNS上ではその高い彩度が賛否だったとか。
ヤフコメでは概ね好意的なものが多かったようです。
視聴率も初回は上々だったそうで話題性という意味では大成功か。

ストーリーはまだ出だしなのでなんとも。
お約束のカットも多くて
ある意味、万人が見やすいように作られているな、と。

ま、時々「をいをい」とツッコミながら次回も見てみましょう。


前々週は土曜競馬で黒字逃げ切りも前週は3重賞ともXXX
令和2年の連続的中は2週で終了してしまいました(T_T)
Posted at 2020/01/20 22:16:24 | コメント(2) | その他 | 音楽/映画/テレビ
2020年01月18日 イイね!

麒麟が・・くるの!?

麒麟が・・くるの!?コラボ缶













下戸なので飲みませんが
NHK大河ドラマ・コラボ缶だとか(^^)


さて、色々と物議を醸し出している?
NHK大河ドラマ。

NHKの常で大東亜戦争絡みだと政治臭くなりがちなので
当方は昨年の大河は視聴しませんでした。
「いだてん」視聴率も悪かったようですね。

さて、昨年は「捨て」シーズンで今年が「本命」との噂もある、



「麒麟がくる」


alt
明日から放送が始まります。




大河にとってド・ストライクの時代の一つ、
安土桃山時代が舞台です。
歴史好きにとって、幕末とともに人気の時代ですね。

同時代は繰り返し大河化されていますが
今回は信長、誰が演じるのかな?
秀吉のイメージが違うな~、など出演者も楽しみ。
(某女優さん事件の影響をモロに受けたようですが・・)


今年は主人公が「明智光秀:長谷川博己」とのこと。
近年、研究が進み「本能寺の変」「裏切り者」の
イメージだった彼が随分と見直されてきたのも理由でしょうか。
今回、そこら辺も見どころかと思うので、
「初回から視聴する」宣言をいたします(^^)/




ただ、すでに懸念が・・
alt
あるよね?




NHKでは番宣が始まっている訳ですが

「色彩が鮮やかすぎっ!!」

いかにも映像いじって彩度上げました的なドギツイ原色。

「龍馬伝」が汚すぎ、って言う批判があったから?
ただの演出家の悪趣味?
平安貴族か?っていう鮮やかな衣装だけでなく
風景(空の色や森の緑など)までちょっとやりすぎ感。

ふむふむ、なにやら
戦国武将は派手な色でアピールしてたから、
とか4K映像時代に合わせて、だとかだそうですが、
合成染料はない時代ですよ!?
あの衣装、どう見ても入ってるやろ。。
それが、軽さ・安っぽさになってしまっているのがどうも・・





それと、光秀隊は信長の精鋭部隊の一つだったので
数々の合戦を戦ってきましたが・・


その合戦シーンが今回どうなるのか?
予算ケチったのか「軍師官兵衛」では
ショボくて短すぎる合戦シーンが
一部で猛批判を浴びていました。

番宣では合戦シーンもチラとありましたが、
案の定と〜っても、ちーぷ感。
(軽い色彩に寄るところが大きいか・・)


実のところ、合戦方法に関しても史実が色々判明してきて
いい加減な表現はしてほしくないのだけれど、
期待できそうにありませんね・・

大河をきっかけに歴史に興味を持つ人も多いので
エンタメとのバランスは難しいとは思いますが、
脚色はあっても、なるべく史実に沿って制作してほしい。

もしエンタメに吹っ切るなら「フィクションです」と一言。

(歴史原理主義者は言いたい放題に文句言うでしょうが。)



ただ「本能寺の変」がどういう経緯で実行されるに至ったか、
最新の研究をもとに描かれるようなのでそこは期待です。





さて、最後まで見通せるのか、耐えきれずに離脱するのか・・
alt
年末に壊れたプリンターは放置してるけど
BDレコーダーは買ったもんね!!
Posted at 2020/01/18 10:38:47 | コメント(1) | その他 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「こういうニュースはやりきれない。 http://cvw.jp/b/1391378/47651865/
何シテル?   04/13 16:06
ST170です。 何でも3日坊主なんですが、 気まぐれ更新のブログでも始めてみようかと。 使い方も、マナーもよく分かりませんがいつまでつづくやら・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

    123 4
56 7 8 91011
121314151617 18
19 202122232425
2627 2829 3031 

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
SUZUKI車とは言え、ハンガリー・EU製で立派なヨーロッパ車です。 乗れば理解る良い ...
スズキ アドレス110(FI) スズキ アドレス110(FI)
スクータータイプは初所有です。 軽量でシャープなデザインがお気に入りです。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
12万kmオーバーまで頑張ってくれました。 日本で乗るには最適のサイズ感と似合わないハ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
FIAT 500 TWINAIR 購入を機会にみんカラ登録しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation