• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年02月20日

S204とケイマンに乗る日

S204とケイマンに乗る日 三匹の悪魔。
東京某所、その日三匹の膝をそろえたこの空間が最も刺激的だったでしょう。

700万インプオーナー+ブルー203まあしゃるさん+シルバー203鯖+事情も分からず乗せられた犠牲者一名。

この4名を乗せたS204。
レブリミッターに当てたところにクラッチを蹴り繋げ、激しいスキール音でこの日は始まりました。

とにかく全開!
目を輝かせる203使い2名、目を閉じ現実を忘れようとする犠牲者一名。

しかしその平和な加速を見せるS204は終始安心して全開にする事が出来ました。
どんなに追い込んでもドキリとする事が無いのです。
とてもマイルド、懐の深さを感じさせます。

1人30分,計1時間30分の全開走行。
皆が猛獣使い、遠慮無く回しきりました。


次はポルシェケイマンS
ツーシーターのケイマンS。まあしゃるさんと同乗走行。

ポルシェがなんぼのもんだ、と遠慮無く全開!
車両価格など気にせず全開!

・・・凄いですポルシェ。圧倒的ですケイマンS。
S204の事など一瞬で吹き飛んでしまいました。インプオーナーの皆さんごめんなさい。(自分も含む。泣)

スポーティーなのにしなやか。ターボ車顔負けの加速。
インプが補強部品で剛性を上げている感じに対してボディーシェル全体の剛性感。
ブレーキング時の圧倒的安定感。
敵いません。足元にも及びません。
格が違いすぎる。国産と外車の違いでしょうか、絶対に超えられない壁を感じてしまった気がします。

背中から聞こえてくるミューミューという独特な補器類の音と水平対向6気筒のうなり。
インプと同じ水平対向という事でしょうか、アイドリング時インプと同じ種類の振動を感じました。
グツグツ、グラグラ

フル加速時フロントの操舵感が軽くなるのですがその様子もとても滑らかで自然。
もっとパタパタとするのかと思いましたがしっとりと粘る足の動きはとても国産がまねできないところではないでしょうか。
フル加速、ブレーキングからコーナーへ侵入、この時のポルシェ独特の感覚が忘れられません。


こいつをBART五号機にするか検討の宴
オーナーにしか配らない様な2センチもあるハードカバーのケイマンSブックを片手にお酒が進みました。
あまりの刺激的な一日に興奮いまださめやらず。
今夜眠れるかしら。。。
ブログ一覧 | HYPER DRIVE | 日記
Posted at 2006/02/20 03:37:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【7月開催光の祭典情報】ヴァレンテ ...
VALENTIさん

まきのに行ってみた^_^
b_bshuichiさん

土曜は夕方から大黒PAが閉鎖してま ...
のうえさんさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

今年の夏こそ、『冷風機』にします!?
ウッドミッツさん

愛車と出会って2年!
MiMiChanさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

 明日を見つめながらクリエイトする今日 今夜もSINCITY TOKYOをHYPER DRIVE
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/12 00:06:30
軽量対策も兼ねて、パナ製カオス60B19Lに交換準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/11 23:20:13
S204もガッツリ当たる 
カテゴリ:F型エンジンマウント不具合
2006/07/26 14:27:12
 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GDB-E STI S203 コンフォート・ラグジュアリー・ブランドン 高い オイルクー ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
都内を深夜中心にドライブ。 スバルやインプレッサにこだわりはありません。 1号機 GD ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GDB-F STI 液入りマウントの欠陥からエンジンルームでエンジンが大暴れ。 ボコボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation