• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年02月20日

・・・に乗る日 204編

・・・に乗る日 204編 まあしゃるの運転で光速の世界へワープ中。

猛獣使い達は皆普段からインプの速度域になれているからそれなりに平気だったのですが、それでもリアシートに乗って味わうそれはチト怖い。
平和なフィールの204だったからまだ安心だったかもしれません。
何よりインプ使いが運転するインプですからWこれ以上の安心はありませんよ。


204のリアシートに座って気になった点は排気音がとても大きいこと。
フジツボレガリススーパーRを装着したBART一号機の3割増しでした。
特にリアシートにこもる感じでおなかに響く排気音は気分が悪くなってしまうかも。
204自体の遮音性はスタンダードインプよりも良いのでかなり排気音が大きいのではないでしょうか。

猛獣使い達の全開走行で酷使されマフラーが抜け気味なのでしょうか。
リア下回りから覗いたエキパイはチンチンと音を立て青紫に輝いてました。
203よりも音量大きいとは皆の感想です。

何気に良かったのがリアシート自体。
クッションがフカフカで乗り心地ホールド性も良かったです。
フロント2座がレカロシートという事でコンパクトな為リアシートの居住性もスタンダードインプより良いです。広々。
204を購入予定の方はこのあたりを理由にご家族を説得されては?W

だからこそリアシートで耳につく(腹に響く)排気音は気になります。

まあしゃる全開走行中、リアトランクスルーを開けそこに覗くパフォーマンスダンパーのストローク部分を手で握ってましたがストロークする様子は全く分かりませんでした。
どういう構造になっているんでしょう。
204のソフトなフィールに貢献しているであろうパーツなので気になるところです。


もう一点気になったのがこの204のブレンボキャリパー。
フロント片側だけ黒のブレンボエンブレム。
ここのローターだけ異常に波打ってます。
運転していてハンドルを取られるなどの違和感は感じませんでしたがS系に共通するブレーキの引きずり・鳴きは終始つきまとい改善されていませんでした。
S系の方向性としてはこのブレーキ鳴きなどの問題いただけません。
オーナーさん達も唯一気になる部分だそうですよ。


203が硬い部分と良く動く柔らかい部分が明確に分かれているのに対して、204は全ての挙動・振動の伝わり方のスピードが同じ。変化がないのです。
この差が平和でマイルドな乗り味を生んでいるのでしょう。
運転中、203の刺激を捜してしまいました。
ブログ一覧 | HYPER DRIVE | 日記
Posted at 2006/02/20 18:46:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【R-2復活への道】近々に見に行く ...
キャニオンゴールドさん

谷川岳登山 まだ雪渓が残ってました ...
ババロンさん

しみじみ
blues juniorsさん

GAZOO 愛車広場 出張取材会 ...
ヒデノリさん

今日の昼メシ😁
伯父貴さん

おはようございます。梅雨☂️な、月 ...
skyipuさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

 明日を見つめながらクリエイトする今日 今夜もSINCITY TOKYOをHYPER DRIVE
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/12 00:06:30
軽量対策も兼ねて、パナ製カオス60B19Lに交換準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/11 23:20:13
S204もガッツリ当たる 
カテゴリ:F型エンジンマウント不具合
2006/07/26 14:27:12
 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GDB-E STI S203 コンフォート・ラグジュアリー・ブランドン 高い オイルクー ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
都内を深夜中心にドライブ。 スバルやインプレッサにこだわりはありません。 1号機 GD ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GDB-F STI 液入りマウントの欠陥からエンジンルームでエンジンが大暴れ。 ボコボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation