• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年06月10日

E-STIと新型ランエボ乗り比べ

E-STIと新型ランエボ乗り比べ 先日新型ランエボに乗る機会があったのでよく言われているインプとの違いがあるのか興味津々でした。
まずはエンジンパワー
ランエボの勝ち、トルクバンドの広さはとてもよかったです。
車体の剛性感・ハンドルの軽さ・シフトストローク・シート位置などの操作系はとても軽くておおざっぱ、乗り心地もソフト。室内広々。
インプと比べるとミニバンに乗っているようでした。
すべての挙動がスムーズ、売りになっているリアデフAYCも普通の交差点を曲がるレベルでも効果を感じる優秀なものでした。
四駆とは思えない回頭性なのでなれないとスピンモードに入りやすいかも
次期インプにもこのような機構が取り入れられるのは必然と感じました。

この試乗を終え自分のインプを運転したとたん、インプのタイトさ・レーシーさ気持ちいい!!と再認識。
レース車両に乗っているようなガチガチ・ギクシャクさで古さとも言えるかもしれませんが自分好み。
製品そのもののできとしてはランエボが一歩先を行っている印象です。

そんなエボの魅力も三菱の安全に対する姿勢が台無しにしてしまっているのは残念でなりません。
早々に社を解散して他社でエボなクルマを出してくれないか、と。
ブログ一覧 | インプレッサ | クルマ
Posted at 2005/06/10 14:10:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【エ ...
軍神マルスさん

S660とお別れ😭
s-k-m-tさん

みんカラ:モニターキャンペーン【エ ...
ESQUIRE6318さん

8/2 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

みんカラ:モニターキャンペーン【エ ...
あしぴーさん

2年ぶり 夏の風物詩
THE TALLさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

 明日を見つめながらクリエイトする今日 今夜もSINCITY TOKYOをHYPER DRIVE
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/12 00:06:30
軽量対策も兼ねて、パナ製カオス60B19Lに交換準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/11 23:20:13
S204もガッツリ当たる 
カテゴリ:F型エンジンマウント不具合
2006/07/26 14:27:12
 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GDB-E STI S203 コンフォート・ラグジュアリー・ブランドン 高い オイルクー ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
都内を深夜中心にドライブ。 スバルやインプレッサにこだわりはありません。 1号機 GD ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GDB-F STI 液入りマウントの欠陥からエンジンルームでエンジンが大暴れ。 ボコボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation