• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

B A R Tのブログ一覧

2006年02月03日 イイね!

HYPERパルス受信中

HYPERパルス受信中あーテステス
ただ今電波のテスト中。

こちらB1号、感度良好。
HYPERパルス受信中のBARTです。
サンクスしずかの街のコレガくん
公道テスト車両のBART一号機、チューニングも次のステージへ。
ボタン一つでバリ電100万馬力、無敵のB1号です。

現状、トルク感はないがパワーは最高!という感じです。

ズバリはナシよ






この冬僕らを見守ってくれたしずかの街のイルミ達。
二月に入りその役目を終えて街を去ってしまいました。
最終日と思われる30日に撮った3ショット。

BART一号機とイルミととんがりのっぽ?

ありがとう、またあう日まで。。。
Posted at 2006/02/03 00:48:43 | トラックバック(0) | しずかの街 | 日記
2006年01月21日 イイね!

金曜ビック対談

機密情報ダダ漏れな金曜ビック対談

24時間態勢の急ピッチで工事が行われビルが建ち今まさに街が出来ていく様に、開発者が日夜心血を注ぎインプレッサを送り出す開発最前線の現場のお話。




完成したきれいな街、実は強度検査もせず売ったら売りっぱなしの不動産屋の様な、スバルディーラー販売の現場や実際使用して起こる数々の不具合のお話。

インプレッサ開発最前線の現場、ディーラー販売の現場、テスト走行を繰り返すユーザー、手元にはネジ一本からの情報が収められた極秘資料。

各現場生のお話が出そろい、雨が雪に変わる寒さも忘れてお話も盛り上がってしまいました。

しかし洗車神Tのシルバーレガシーはピカリ方が違います。
コート材の透明度が高いのか平滑性があるのか、地のシルバーメタリックしか見えなくて角度によっては超マットに見えます。
シルバーボディーでこうやられると、その様子は目の焦点が合わない様な透明度といいますか。
底なしの闇を見る様な、底なしなピカリ方です。
画像で見ても一台CG合成の様な違和感ある美しさでしょ?W

年に一度の美しさで挑んだBART一号機ですが、同じカラーのドス黒悪意号に並ばれるとその差は歴然、ごまかしが利きませんでしたW
ドス黒悪意号はコート剤が酸化して真っ白け。もう少しがんばらないと
雪が降り出しすとその水滴にも違いがありましたよ。泣

この夜を彩ったビックリ情報の持ち主すっちぃさんのEG6
BARTも乗っていた事があり、その美しさ・大事に乗られている様子直ぐに分かりました。
猫がうずくまっていたと思われる屋根の跡はW今後すっちぃさんのお手入れにかかってますよ。

開発最前線のお話を聞いて今までスバル・インプへは何のこだわりもなく乗っていたBARTですが、この夜でBART一号機への愛情が少し深まった気がします。
Posted at 2006/01/21 21:11:43 | トラックバック(0) | しずかの街 | 日記
2006年01月19日 イイね!

DARK SIDE

DARK SIDEしずかの街もう一つの顔
見方を変えればまだ工事中の街です






人間も表裏一体
下手に出ていれば見えてくる事もある?
一年にわたり様子を観察、ネタを仕込んだBARTは
ステルスモードBARTクエスト中
Posted at 2006/01/19 23:05:51 | トラックバック(0) | しずかの街 | 日記
2006年01月18日 イイね!

いつまである?

いつまである?いつまでも、あると思うな、ピカリんこ

車の輝き?今後二ヶ月は輝き続ける事でしょう。

街に輝くイルミネーション。
いつまでも光ってるとは思えませんよねえ。
次は何が出てくるのか、この街にはいつも惑わされっぱなしです。

Posted at 2006/01/18 15:49:35 | トラックバック(0) | しずかの街 | 日記
2006年01月12日 イイね!

SUMIX GX100 テスト走行

SUMIX GX100 テスト走行謎のオイルSUMIX GX100に交換したBART一号機のテスト走行。
BART一号機のステアリングを託すのは日常の足にS203を乗りこなすテストドライバーM

フルチューンのBART一号機、各種センサーを取り付けノートPCを膝に置き助手席でデータ取りをするBART。
暴力的な挙動を見せるBART一号機を運転しながら余裕の表情を見せるテストドライバーM


・・・SUMIX GX100かなり良いかも
5W-40という事でエンジンはとても軽やか。
アクセルに足が触れただけでも加速する感じです。
しかし全域パワー・トルクの盛り上がりを感じず一見パワー感のない印象です。

あれ?遅くなったとも思うのですが、いつものコースいつものポイントで全開加速。
平和で穏やかな加速感なのですがスピードメーターを見ると今まで入れたオイルよりも高い速度に達しています。
低回転からパワーが出てトルクの山・谷が無くなり振動や音も静かな結果、モーターの様なフィール、スピード感はないが確実に速くなっている!!
こんなフィールははじめてです。

今まで入れたオイルで印象的だったのは
カストロRS10W-50
固めのオイルで低回転域はパワーが食われる感じ、その反面高回転域では強烈なパワー・トルク感を感じました。

カストロXF-08
普段使いではこれで十分。2000キロで急激に劣化を感じた。

VALVOLINE 20W-50
硬い為か高回転でのパワー感はない。
それなのに極寒の-15℃のスキー場でも一発で掛かるのは何故?
エンジンの掛かりは一番良かった。


今回入れたSUMIX GX100
100%化学合成でありながら1500円の激安オイルとして話題の一品。
エンジン保護性能や初期性能持続ライフなどは今後遠慮無く酷使して様子を見ようと思います。
ただ高回転域での軽いフィールは爆発燃焼の際密閉力が逃げてませんか?と不安は感じますが。。。

スピード感って流れる景色以上にエンジンの発する音や振動がとても影響するんだと、モーターの特性になったBART一号機を前に思いました。
Posted at 2006/01/12 03:02:04 | トラックバック(0) | しずかの街 | 日記

プロフィール

 明日を見つめながらクリエイトする今日 今夜もSINCITY TOKYOをHYPER DRIVE
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/12 00:06:30
軽量対策も兼ねて、パナ製カオス60B19Lに交換準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/11 23:20:13
S204もガッツリ当たる 
カテゴリ:F型エンジンマウント不具合
2006/07/26 14:27:12
 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GDB-E STI S203 コンフォート・ラグジュアリー・ブランドン 高い オイルクー ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
都内を深夜中心にドライブ。 スバルやインプレッサにこだわりはありません。 1号機 GD ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GDB-F STI 液入りマウントの欠陥からエンジンルームでエンジンが大暴れ。 ボコボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation